<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春色☆ミモザ

b0128101_12493970.jpg
今年もまっきいろの可愛い可愛いまんまるミモザをいただきました♡
我が家のシンボルツリーだった大きな大きなミモザを切ってから
春になって思い出して寂しくならないように
毎年、こうやってお裾分けをくださって・・・本当にとってもとっても嬉しいです♡

b0128101_12494716.jpg
ミモザに魅せられて~もう20年になるのかな・・
どこまでもどこまでも~可愛らしすぎるまんまるきいろ♡

b0128101_12495422.jpg
母の大きな手術が無事終わり、少しほっとして・・
夜遅くに帰ってきたら、玄関先にミモザがそっと置かれていて、この黄色に本当にとても助けられました☆
明るい気持ちになって
元気がでて
黄色の魔法☆今年もまたやっぱりかけられて☆
本当にありがとうございました☆☆☆

また母のことは・・心を落ち着かせて・・受け止めながら・・前を向いて・・・書かせていただきます☆
b0128101_12500387.jpg
朝食
久しぶり~eardelのパン
ハード系はやっぱり美味しい~

b0128101_12501481.jpg
朝食
ちょっと癖のある胚芽パン?サンドウィッチにすればよかったのね~

b0128101_12503129.jpg
ばんごはん
海老とブロッコリーとはんぺんの棒餃子
大根、白菜、人参、きのこのお味噌汁
お味噌をかなり少しにしてきな粉をたっぷり~いれてます♪
減塩味噌汁美味しくて栄養たっぷり~
ブロッコリーと奈良漬の和風サラダ
もずく
b0128101_12502251.jpg

ばんごはん
サーモンの豆乳タルタルソース(ブロッコリー、玉ねぎたっぷり)
はんぺんと人参の甘酢サラダ
小麦胚芽パン




[PR]
by aromananairo | 2017-03-31 13:09 | おうち&がーでん | Comments(0)

母との時間☆

b0128101_18004454.jpg
今日も母のところに行ってきました☆
明後日(28日)手術なので、その前にゆっくりヒーリングやトリートメントさせてほしくて、
今日は、父の邪魔が入らないように笑
母も娘も兄も義姉もみんなが協力してくれて笑
病院に着くと、早朝野球帰りの兄がいてくれて、タッチ交代で、ゆっ~っくり母と過ごすことが出来ました。
電池式のアロマブリーズと眠る時用にスリープの精油を持って行ったので、それを焚きながら~
すぐに始めようと思ったのですが、なんだか母はず~~~~~っとしゃべり続けていて
何度も何度も耳にたこができるくらい聞いた愚痴話ばかりなのですが、どうしても話したいみたいで
最初の3時間弱はひたすらしゃべり相手に汗
そろそろ・・・とヒーリングしたいから横になってもらってもう寝てて~と言っても
ぱちっと目を開けたまま、まだず~~~~~っと喋りつづけ
仕方ないので、母のしたいように☆
きっと癒されない思いがい~っぱいたまっていて・・・
ず~っときっと心の中でもやもやもやもやして、よっぽど我慢して、ず~っと抱えて苦しんできたんだな・・・って
非常にさばさばした強い性格の母だけど、それでも思い通りにならないことや
嫌な思いの蓄積がたまりにたまってしまっていて
手術前だし、あまりマイナスだらけになったままでいてほしくなかったのだけれど
でも、ここで吐き出して少しでも楽になるんだったら・・・と思ってひたすら”うんうん、ほんまやな!”と聞いてました。
あまりにマイナス発言爆発で、途中で看護師さんが来て血圧を測ってくださったら、とんでもない数値になり汗汗
かなりびっくりされ、ちょっと怒られてしまいましたが汗
でも、母は満面の笑みで、”あ~~~~すっとした!!!!あ~ほんますっとした!この子に何もかも嫌なこと全部いうてたら、胸がす~っとしてほんま楽になったわ!”と、真剣な顔をして諭している看護師さんにむかって、思い切り爽快な笑顔で反省ゼロ・・完全無視(さすが笑)
本当はいろいろなエネルギーの話とかしたかったのだけど
吐き出させてあげることも今の母にとって必要なことかな☆って

それでも・・・私の手の平につけて高めたローズの香りを嗅いで
うわ~~~~~~♡と感嘆の声をあげて、きらきらした目で、その香りを本当に嬉しそうに一生懸命嗅いでくれていました。
言葉はなくても
ローズのエネルギー☆しっかりと母に届いたはず

膵臓の半分と胆嚢、十二指腸を切除するので、短くても8時間、長引けば12時間ほどかかる大きな手術になるそうですが
きっときっといい流れになると信じています☆

りぽりんがメールで私に送ってきた素敵なバッグ画像を見せたら、またまたきらきらお目目で(もしかして私って母似だったの!?笑)
いつものごとく・・・・
私が気に入ったものは大体気に入って、すぐ欲しがるので笑
”うわっ!え~なあ~~~~~♡こ~といて!お母さんとあんたとりほと3つこ~といて!”
かなり太っ腹発言!実物もみんと、値段もきかんと何をいう~~~!!!とほんと、おちゃめな母です笑

もちろん却下しましたが、無事に良くなって退院できたら、いっしょにまた京都にお買い物に行く約束をしました。
手術がどうかうまくいきますように☆
そして一日も早く元気になりますように☆

b0128101_18005568.jpg
朝食
b0128101_18010510.jpg
毎日きな粉~

b0128101_18011590.jpg
ばんごはん
お正月に母が作ってくれた黒豆(たくさんだったので冷凍してました~)とさつまいものコロッケ
シ-フードトマトリゾット

b0128101_18013590.jpg
白ネギとごぼうと卵の豆乳みそチーズグラタン
ブロッコリーとチーズ蒲鉾の柚子あえ
奈良漬

[PR]
by aromananairo | 2017-03-26 18:42 | あろま&くりすたる | Comments(0)

クリスマスローズとBUFF2階何度目かオープン笑

b0128101_17230487.jpg
お庭のあちこちで~クリスマスローズが開花してます~
写真は少し前のものなので、今はもっと満開♡

b0128101_17223060.jpg
このクリスマスローズたちも18年前からずっとここで~咲き続けていてくれます☆
当時、とても憧れだった花・・やっぱりずっと想いは変わらず大好きな花です。

b0128101_17224277.jpg
白系、ピンク系、ボルドー系とあったのですが、南側はミモザの伐採の時にボルドーが全滅したようで・・
北側の玄関の方は、なんとかひっそりすぎるほどですが笑
ほ~んの少しだけボルドーも開花笑
西側もこぼれ種で、ほんのすこ~しだけ2か所で開花笑

b0128101_17225210.jpg
昨日は、お休み返上でBUFFのお仕事・・・
とうとうお尻に火が付き、前日と2日間かけて経理仕事をするつもりが、お店の完全レイアウト変更に立ち会うはめに笑
屋根裏っぽい広い2階があるのですが、綺麗に保っていた時も何度かあったのですが、どうもすぐに倉庫化してぐちゃぐちゃ笑
にしてしまい(ダーリンが!)完全立ち入り禁止区域になってしまってます笑
素敵な畳のお部屋もあるのに残念で、でも空調が利かないのと、接客も大変になるので使いにくいのもよ~く理解できるのですが・・もったいなくて・・
言いだしたの私なので、手伝わないわけにもいかず笑
え~~~~~~~~~~!なんで今!!この忙しい時に!!!って感じなのですが
大変なんだけど、これまた好きなお仕事☆というか、夢中になってしまって・・
おかげで自分のお仕事が進まず・・またまた首をしめるはめになってしまうのだけど笑
外回りもほったらかしでお手入れが全然できていなかったので、こちらも気になって仕方ないのですが、これもやり出したらきりがないので、目をつぶってお店にはいりました笑

遅くまでかかったけれど、なんとか終了☆
ダーリンは、多分2日間で階段を100往復くらいした!!と言ってます汗
重いものを持って何度も何度も本当に大変だったと思いますが、意見を聞いてくれて本当に頑張ってくれて
昨夜、筋肉痛でひどい状態に汗汗
今日もまたお店の2階にあったものを今度は、お隣にある作業場の2階にあげる作業をひとりで頑張ってしなくてはいけないので・・
本当に大変だと思います。
本当に本当にお疲れ様<m(__)m>
私もまだまだBUFF仕事が残ってますが汗
母のところに行きながら、決算に間に合うように頑張ってお手伝いしたいと思います☆




[PR]
by aromananairo | 2017-03-22 18:02 | ダーリンのお店 | Comments(0)

お見舞い

b0128101_18174359.jpg
今日は、入院中の母の病院に行ってきました。
先週、レモンやラベンダーやベルガモットやアンビエンスの精油を気に入ってくれたので、プレゼントしたのですが
芳香だけじゃなく、実際に使えるように・・
本当は毎日でも行って、ヒーリングやトリートメントをしてあげたいのですが、往復だとすいていても3時間、休日は混むと4時間ほどかかってしまうので、今日は京滋バイパス大渋滞&国道めちゃ混みで、行きは2時間半泣泣
なので、少しでも自分でちょっとでも出来たらな☆と思って・・・
ローズを入れたローズヒーリングクリームを膵臓に
ネロリを入れたベースクリームを心臓に
ジュニパーを入れたバームを足裏用に
エネルギーを整えるために・・オーラを調整するオレンジブロッサム水と自分で足裏をやりやすいようにクリスタルのマッサージスティックもいっしょに☆

今日はひとりでゆっくり母にさせていただこう~と思っていたのに、またまた急にりぽりんも同じくらいの時間に来ると言いだすし、父までまた合わせて来ると言うし・・・(父はすぐごはん行こうとかお茶のみに行こうとか・・邪魔するので)
とにかく、二人が来るまでになんとかちょっとでもさせてもらおうと思って、行ってすぐに、足裏の反射区の絵を見せて膵臓の位置とか他の臓器の位置とかリフレクのやり方を説明しながら、ほぐさせてもらいました。

たまたまその時に日曜日の午後なのに、主治医の先生が突然顔を出してくださり、病状や手術のこととか直接お話を伺ったことがなかった私に丁寧に詳しく説明をしてくださって☆
おかげさまで胃に転移がなかったので(本当に本当に良かったです)
あと、大腸の検査と肝臓や胆嚢の状態の回復を診ながら
24日に滋賀大から来てくださる執刀医の外科の先生の説明があり、28日に手術予定ということになりました。
膵臓は、臓器の中で最も大きな手術になるそうで、短くても手術だけで8時間かかるらしく、術後のさまざまなリスク、そして持病の糖尿病の悪化のことなどもはっきり伝えてくださったので、なんとか手術、そして術後のいろいろな危険・・・
どうかいい流れになりますように☆☆☆
私にできること・・・行けない時はエネルギーをいっぱい送って、遠隔ヒーリングも精一杯していこうと思います。

途中で、父&りぽりんが来て、ちょっとの時間しかいれないりぽりん、また駅に送って行かなくちゃいけないし、母に頼まれたものを買いに行くのに父もついてくるし、ややこしくて、なかなか進まない・・
さっさと用事を済ませて、母にいっぱいしてあげたいのに~~~~
でも、父も母が入院中、喧嘩相手がいなくてひとりで寂しいので、父のフォローもしないとね☆
そして、毎日、兄も義姉も仕事が終わってから忙しいのに・・・行ってくれているので、本当にとってもありがたいです☆
兄家族が近くにいてくれて、本当に感謝です☆☆☆



[PR]
by aromananairo | 2017-03-19 19:05 | あろま&くりすたる | Comments(2)

ランチいろいろ~

b0128101_15430607.jpg
父と娘とSPOONに行った時にりぽりんが頼んだランチはサラダ
こんな~~~大盛り野菜サラダ☆ひとりであっという間にぺろっと平らげてしまいました。
子供の時から野菜大好きな子なのですが、仕事が忙しくて今はほとんど作ることができないそうで・・
全然お野菜足りてないのね・・汗
b0128101_15432916.jpg
お休みの火曜日、午前中は眼科へ
ずっと気になっていたのですが、時間がとてもかかるので・・いつもコンタクトがすぐ手に入るところへ行ったり、待ち時間が少ない所に行ったり・・
でも評判を昔から聞いて行きたいと思っていた眼科にようやく行くことができました。
そして、本当にいい先生とまた巡り合うことが出来ました☆
予想通りとても混んでいて、終わるまでに3時間半かかりましたが、丁寧に本当にいろんなことを教えてくださって、検査もしっかりしていただいて・・
0.02しか視力がなくて、しかも乱視がきつく、もう30年以上乱視用のコンタクトを使っているのですが、私の眼のカーブは負担の大きい乱視用だとさらに疲労感とドライアイが進むので、目のために初めて・・普通のタイプのコンタクトにすることになり、見にくくて不便にはなるのですが、この先生がそうおっしゃるなら・・と変えることにしました。
視力はあと20年くらいしたら、またなにか・・手術したら見えるようになるから・・それまでとにかく目にダメージをなるべく与えないようにと・・
20年したら・・笑 裸眼で過ごせるようになるのね笑 めちゃ楽しみ!!!怖い手術も・・ちょっと嬉しさ・・転換してくださいました☆
素敵なドクターに出会えると・・信頼感が生まれて・・・不安が吹き飛ばされて・・本当にほっとしますね☆

そのあと、ダーリンが”この世界の片隅に”をどうしても観たいというので、四条畷イオンまで・・・写真はランチ~
b0128101_15434809.jpg
その前の週は半日だけのお休みだったので、お仕事終わってから奈良高畑にあるタイ料理☆ラホツでランチ
b0128101_15441994.jpg
トムヤムクンにゅうめん

b0128101_15443280.jpg
本日のおすすめランチ
b0128101_15444491.jpg
そのあとは大宮にあるカフェラポーズへ
お腹いっぱいだったのでパンケーキはちょっと無理で・・ちょっと離れたところにあるケーキ専門の方に行ってケーキセット

b0128101_15440239.jpg
その前の週も半日だけのお休みだったので、近くのDAYBYDAYへ
いつものほっこりメニュー

母の病気がわかってから、逃げずに自分なりにしっかりと調べてみる勇気がやっと出て
受けとめながら、でもそれに飲み込まれることなく・・
アロマの実践☆☆☆
優しくて強い最高の愛を母に送って行きたいと思います☆


[PR]
by aromananairo | 2017-03-17 16:29 | おでかけ | Comments(0)

ありがとうの紅茶

b0128101_11540516.jpg
先日、京都のムレスナティーハウスがお休みだったので残念な思いをしていたのですが、急に昨日、野洲に行くことになり・・
スプーンでランチしたので購入できました♪
欲しかったお目当ての紅茶がなかったので、聞いてみたら
専門店がすぐそこにあるそうで~~~~そちらならあるとのこと♡
知らなかった~!!
ムレスナティー♡なんと本店野洲やし♡♡
梅田や京都じゃなく、なんと野洲が本店笑
なので、2つだけスプーンで購入させていただいて、あとのふたつはムレスナティーハウス野洲本店笑で購入しました♪
懐かしい~~~
れこーどやさん・・・オーカドのあった場所だわ~~~♡
b0128101_11533055.jpg
心をこめてありがとう

そう、この幸せの鐘を鳴らすのはあなた自身の手でなければ・・・

もう少しのところであきらめないでほしいのです
きついなぁって思っても辛抱して
乗り越えたならhappyになれるかも・・
そう思ってムレスナさんは紅茶屋さんをつづけてきたのよ、
だから一緒にやって行こう!
たとえ会うことができなくても
人として僕らは一つなんだから・・。

そして時は過ぎて行くんだよ
だから…
今が大事だよ、今あきらめたらまずいよ、たちあがるんだよ

そして、笑ってほほえんで、まわりの人に幸せを与えられるくらい強い人になって…
b0128101_11534013.jpg
きれいな心のありがとう

もう、これからは心きれいに生きれる人が、未来に長く生きていけるのかもしれません。

自分中心に生きている人が80%いらっしゃるなら、あと20%の人は他人事を自分事として鏡に映しだすことが出来る人、このような人がこれからのリーダーになっていくのかな?って。自分のためだけに生きていくこと、それは若い頃はそれでいいかもしれませんが、歳いけば、だんだんつらくあんるのでは・・・
と思っている最近のムレスナさんなのです。

いつも感謝の気持ちを持って 心広く生きていきたいのです。
と、思いながら、そうではなくなる時、ムレスナさんはとても自分が嫌になります。でもそこは切り替えが大切だし、そこが自分のきたないところだと覚えて、心を高める事で優しい気持ちになれて進化していくようにしたいですねぇ。
b0128101_11534955.jpg
ありがとう!を言いたくて・・・

いつもありがとう・・って想う
心の中にはなにもなく、ただ、その思いだけなのです。

うわべだけの言葉ではなく、心からの気持ちでお伝えしたいのです、世の中は、腹の底の想いと言っている言葉がはっきり違う人が、だんだんわかるようになってきていてある意味、生きてゆきやすくなっていきているのかも?ってムレスナさんは思っていて、ウソをつく人が少なくなってほしいのです。さあ~これからの美しい未来を心きれいに生きるため、心からの言葉や想いをまわりの人たちにおいしいティータイムをを通して美しく生きてゆきたいものです。

曲がらないで、心をすっきりさせて もう一度何が一番重要かをよーく考えて。
これから優しく生きてゆこうではありませんか。

今ガンバラなきゃいけない人、もう既にガンバッテきた人、最終はウソをできるだけつかず、正直に生きてきた人だけにスポットがあたるのではないかなぁ?って想うのです。変なことをしても自分を肯定するクセがあるなら…
うーん
b0128101_11535749.jpg
こちらは唯一、フルーツが入っていないお花だけのお紅茶
この香りがたまらなく~~~すっかりファンになって私の癒し度№1のお紅茶♡

パッケージも、そして添えられたメッセージもとても素敵で、今回は”ありがとう”の紅茶ばかり選びました。
必要だから・・・♡
毎日ポットに”ありがとう”の紅茶をいれて・・・
心と身体に感謝の想いをたくさんたくさん思い出させてあげましょうっと☆☆☆



[PR]
by aromananairo | 2017-03-13 11:55 | 菜々色日記 | Comments(0)

美味しいものの魔法

b0128101_16215792.jpg
フィリップアップのパン
もっちもちベーグルなど、と~っても楽しみにしていた朝食
どれもこれもとっても美味しかったです♡
b0128101_16230510.jpg
こちらも楽しみすぎるほど楽しみにしていた♡ベルアメールのチョコと甘栗のテリーヌ
かなり濃厚~しっとり~食べごたえがあって大満足♪
b0128101_16225542.jpg
甘さをかなり抑えた大人なケーキです。
チョコケーキにはかなりうるさいので笑
完璧に私好み・・・ではないのですが笑
しっとり~フォークを入れる度にとっても幸せな気持ちになって、贅沢な時間をゆっくり愉しむことができました♡
あ~また絶対行こう~♡♡
今週は美味しいものがたくさん食べれて、本当に幸せ♡
b0128101_16223941.jpg
こちらはボウベルベルのレーズンウィッチ
洋酒の利いたレーズンがとっても美味しくて、ふわふわ~
舞妓さんがホールでいけると言っていたので、どうしても食べたくなり、KBSに問い合わせて調べて行ったのですが
勝手に六角亭のバターサンドを想像していたので、濃厚好きの私にはちょっと物足りなかったかも笑
でも軽めケーキ大好きのダーリンは大喜び♡
一気に食べる気満々でしたが、必死で止めて次の日にまた切ってあげました笑
b0128101_16222857.jpg
その前の朝食
いくら身体にいいからと言っても美味しくない・・とか言って食べようとしないきな粉(私は毎日いただいてますが~)
テレビでやっていたのを観て、単純ですね・・・次の日から食べ始めました笑
b0128101_16220987.jpg
やりたい放題甘やかしたあとのウエストはそれはもう笑
えらいことになっているので笑、またそろそろボディリメイクはじめなくちゃ笑
そして・・私が元気でいなくちゃ☆☆☆
実家の母にちょっと大きな病気が見つかってしまいました・・
サポートできる自分でいるために力をいっぱい蓄えて☆


[PR]
by aromananairo | 2017-03-12 17:28 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都ぶらり~

b0128101_09490296.jpg
京都ぶらり~あちこち行きたかったお店に行ってきました♪
烏丸四条で降りて、まずは烏丸通りにある第1目的のDEEN&DELUCAへ
珍しいお洒落な食品が並んでいるので、やっぱり~大騒ぎ笑
さんざん楽しんだ後、第2の目的地 Flip upへ
美味しそうなパンばっかりで、またわくわくしながら、もっちもちベーグルやいろんなパンをゲットしました♪
次から次へとお客様が来られて、狭い店内が常に満杯状態、やっぱりすごい人気なのですね~~

そして次に向かってぶら~っと歩いていくと、思わぬとっても素敵な和カフェを見つけて、またまたテンション↑
桜が咲いたら絶対次ここに来たい!!!
見つけてしまいました~
そして、第3目的の*ちゃんが行きたかったクッチーナクラモチに到着♪
開店前だったので、その辺をまたぶらぶらしていたら、またまた素敵なお店を発見♪ここもまた絶対こよう~♪
b0128101_09492032.jpg
色とりどりの京野菜や豆乳チーズやディップなど、とっても綺麗で美味しくて

b0128101_09493000.jpg
私はきのこのオイルパスタ

b0128101_09494967.jpg
ほうじ茶のプリンと林檎シャーベット、どちらもとっても濃厚!素材の味がほんと100パーセントつまっていて、感激♪
b0128101_09500973.jpg
最後にサービスで14種類のシェフが焼いたお菓子いろいろ~
嬉しくてにまにましながらふたりでシェアしました♪
これにパンとエスプレッソがついて・・・
なんと1200円のコース♪
他にも行きたいところがあったので、一番お安いコースをいただきましたが
とっても美味しいし、お店の方もとてもいい感じだし、コスパがすごいかも~~~~♪
帰りも見えなくなるまでお見送りしてくださって、やっぱりおもてなしの心も、大満足のランチでした♪

そして、このあと、第4の目的地・・・二条城の方まで足を伸ばして、BeauBelBelle!へ
レーズンウィッチをどうしても食べたくて~~~~行ってきました♪
ここではいただけないことを知り、お土産に1ホールお持ち帰り♪
b0128101_09502400.jpg
そして、第5の目的地、またひたすらてくてく歩いて~御池に戻り、BEL AMERへ
チョコ専門店です♪
b0128101_09503732.jpg
チョコが食べ物の中で一番好き♪な私にとって、もう目の前くらくら~笑
とても選べません笑
ふたりで大騒ぎ♡キャーキャー言いながら店内くるくる回り続けました笑

b0128101_09505400.jpg
全部食べたい笑笑笑
とにかくすごい人!!!!で、こちらのブースは、一瞬だけ人がいない隙に写真を撮ることができましたが、メインのショーケースがあるところは、絶対に無理・・
平日なのに、ものすごいお客様であふれてます☆
悩みに悩みに悩んだ末笑
京都別館限定の栗チョコテリーヌをゲット♪
*ちゃん、さんざん悩んだあげくやっと決めた抹茶黒豆テリーヌは、なんと一瞬の差で売り切れ笑
本当に悔しそうでした笑
また今度ゲットしようね♪

2階のカフェに行きたかったのですが、すご~く並んでいたのであきらめて、烏丸に戻り第6の目的地へ
忘れられないお味の紅茶を買いたくて、ムレスナティーへ
ちょっと迷ってしまって、それもそのはず、定休日だったので泣泣泣わからなかったのでした泣
でも、見つけられずうろうろしてしまった時に見つけた前田珈琲明倫店へ
b0128101_09524876.jpg
明治2年~平成5年まで明倫小学校だったところで、カフェとさまざまな芸術ワークショップの場所として使われているようです。
b0128101_09512121.jpg
懐かしい~
昔の小学校、こんなでしたね~
左手は校庭があって、講堂へとつながっているのかな
b0128101_09510827.jpg
2階もいろいろ見てみたかったのですが、時間の関係でここからだけ~
b0128101_09513345.jpg
がらがら~と教室に入るようにドアを開けると、こんなレトロモダンなカフェがありました。
b0128101_09515024.jpg
入った時は、一組しかいなかったので、窓際のお席に座って・・
しばらくすると、どんどんカルチャー帰りのおばさま!?で満席になってしまいましたよん。
b0128101_09520798.jpg
*ちゃんは、この寒いのに・・さすが若い!笑笑
大人な味のパフェ
ちょっとだけお味見させてもらいましたが、珈琲のアイスクリームがとっても美味しかったです~~~
b0128101_09522979.jpg
少しだけど、雪がちらついてて~私は寒さに耐えきれず笑、パフェは断念笑
ハニーオレンジミルクティーとレーズンサンドをいただきました♪
ムレスナには行けませんでしたが、6つの目的地を全部回れて~
その他にもいっぱい収穫ありのわくわくどきどき珍道中♡と~っても楽しかったです♪
このあと、京都花灯路にも行きたかったのだけど~~~
*ちゃんのお子ちゃまがまってるので、後ろ髪ひかれつつ楽しい京都を後にしました。
ちょっと寒かったけど、た~くさん歩いて、春の香りもいっぱい感じて、幸せ全開♡楽しい一日でした。









[PR]
by aromananairo | 2017-03-09 11:00 | おでかけ | Comments(0)

お雛様

b0128101_14354506.jpg
お雛様~♡
出さなきゃ出さなきゃ・・・と思いながら、ぎりぎり2日になって出しました。
置き場所をかなりとるし、段飾りの土台を組み立てるのが面倒なので、2階の丸いカフェテーブルに無理やりのせようと頑張っていたのですが、かなり小さめテーブルなので、ひとつ乗せるとひとつ落ちるし、結局悪戦苦闘1時間以上かかって笑
金の屏風を思い切って笑 べたっと台にしてしまいました笑
めでたく全部乗りました笑
b0128101_14355722.jpg
りぽりんはいないけど~
やっぱり出してよかった♡
いくつになっても・・心がやっぱり華やぎますね♡
今日はアロマレッスンだったので、ちょうど生徒さん達にも見ていただけてよかったです♪
今日4日は、りぽりんのお誕生日28歳です~
相変わらず飛び回っているので、今日はいったいどこにいるのやら笑
せっかくなので、お雛様画像だけ送っておきました笑
b0128101_14362752.jpg
もう~~~笑
段ボール好きのぺりたん
こんなちっちゃな段ボールの蓋の上にまでのってるし笑

b0128101_14363752.jpg
まっまるい・・・
相変わらずまんまる♡冬は特にまるまるです笑
先日、フェルト花を作っている時、じ~~~っと見ていたので、これはまずい・・・と思って、高い所に隠して寝たら
夜中にすごい音・・・
朝起きると、やっぱり・・
お花をのせたアンティークの可愛いお皿は無残にも割れて泣泣
お花もひとつだけばらばらに壊されてました泣泣泣
b0128101_14365036.jpg
わるいねこ
隠れても、大きな尻尾があるので、すぐ見つかります笑

b0128101_14360983.jpg
今朝の朝食
胡桃バンズの中はマンゴークリームチーズ♪
この胡桃バンズも美味しかった~


[PR]
by aromananairo | 2017-03-04 14:59 | おうち&がーでん | Comments(0)

秋篠の産直野菜市場♪

b0128101_12101143.jpg
水仙の花~
昔から好きで家にもBUFFにも植えていたのですが、お家の水仙はお庭作業の時に掘り起こしてなくなってしまって
それから毎年また欲しいな~と思いつつ・・ようやく2株だけ買って植えました♪
b0128101_12102622.jpg
今朝の朝食
吹田SAで一日15000個売れるというコーヒークリームの入ったフランスパン♪
BUFFからすぐの秋篠に出来た産直市場で見つけてゲットしました。
2月にオープンして初めて行きましたが、お野菜だけじゃなく、いろんな変わった話題のパンやお菓子なんかもたくさんあって、これが結構わくわくもの~~~♡
久しぶりにスーパーでわくわくしてしまいました♪
お花も少し売っているので、水仙もここでゲット、そして他にも切り花や実物なんかもと~ってもお安いのでゲット♪
お菓子も目移りして、どれもこれも欲しかったけど、きりがないのと、ウエストがえらいことになるので笑
めちゃ頑張って選び抜きました笑
今までちょっと遠いならやま大通りの終点!?旬の駅に行ってましたが、そちらもお花もお野菜も充実してるんだけど~
こっちの方が近いし~わくわくするので、こちらがお気に入りになってしまいました♪
b0128101_12113133.jpg
こんなんも見つけて~
唯一大好きなお酒♡梅酒
色がとっても綺麗だったので、他にも美味しそうなのいろいろあったけど、赤シソ梅酒にしました。
おいぴ~♡
でも調子にのって2杯飲んだら、やっぱりそのあとのお片付け出来ない状態に笑笑
b0128101_12104431.jpg
ばんごはん
シーチキンと大根おろしパスタ
クリームチーズといちごトマトとマンゴーの黒胡椒サラダ
アボガド卵からしサラダ
菜の花のオリーブサラダ
厚揚げ





[PR]
by aromananairo | 2017-03-02 12:33 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧