<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懲りないわたし

b0128101_14474941.jpg
懐かしい~
相思相愛だったふぁーの夢を少し久しぶりに見ました♪
片時も離れていたくない・・15年間その気持ちをお互い持ち合った仲です笑
赤ちゃんの時から子守唄を歌って寝かせたり
私にとって、はじめてのわんこだったので、それはそれは思い入れが強く
かなりのうざおくんだったのですが(私がトイレやお風呂や2階に行くのも気に入らず、嫌がらせするので)笑
夢の中でもやっぱりうざおくんのまま
すとーかーふぁーくんは、私にぴったり~くっついておりました。
かなりかなり、少しの間の外出でさえ、私の後ろ髪をかなりかなりかな~り引っ張る子だったので
常にいつでも、どこにいても、何をしていても
ふぁーのことが気になって、本当に今から思えば、かなりの不自由な生活だったのですが笑
とっても幸せなハチミツのようなふぁーとの日々がとっても懐かしいです。
b0128101_15054860.jpg
バドに行くためにラケットケースを出すと、すぐにこの中に入って、3秒で寝る・・汗 
外出を阻止しまくり、最後はかばんにおしっこをかける みたいな笑
b0128101_15060202.jpg
懐かしついでに・・・
長い間、2階のアロマ部屋に隔離生活だったばにたんも、抱っこが大好きでいつも私の膝から離れず
おんなじようにず~っとくっついていたい子でしたね~
男の子は甘えん坊ですね、ほんと♪
あ~あのスーパー癒しにゃんこのかんぺーちゃんのような目をした笑ばにたんに会いたい~
バニラと過ごした6年7ヶ月
まさかの流れの中でのにゃんこを加えた4匹ちゃんせいかつ
想い出を語りだすと、とまらなくなるので・・・この辺にしときます笑

少し前から、右膝ではなく、左膝がかなり痛くなってしまって
ちょっと心配になってしまったので、右膝の様子も見てもらいがてら整形に行くと
3年間から右膝に関しては進行もなく状態は変わってないとのことでよかったのですが、左膝もやっぱりおんなじ状態になってるようで
ほんと・・・10代の時に水が溜まったり・・・ともともと丈夫じゃなかったのに、長い間・・激しい運動で20年間無理をしすぎたツケです泣
先生に”注射しましょか!”と言われ
”えっ!?注射!!!!!!??????”
いくつや!!!!と言われるほどびびりまくる私に、先生はその反応にびっくりして苦笑い&中止となり
安静にして気休め?の塗り薬で様子をみることになったのですが、
ちょっとだけそれを使って、
どうせなら・・・精油で・・と思って、あとはジャーマンカモミールをアミジェルで希釈して塗ってました。
ずっと同じものを使い続けると、効果が薄らいでしまうので
イミューンプラスにしたり、マヌカにしたり
そして、昨夜はサイプレスブルーを使いました。

サイプレスブルーは、炎症にもとてもいいので昨年の秋に初めて広範囲に身体に使ったのですが、その時に実はすごく痒みがでて
アトピーのような症状になり、痒くてかいてしまうので、胸から首へとどんどん広がっていきました。
4か月くらいかけてようやく良くなりつつなった時に、懲りない私は
またトリートメントで肩やデコルテにサイプレスブルーを使うと、また元のもくあみ・・・痒みが広がり
そして、また2か月ほどかけて癒し、今は首というより、髪の付け根ちょこっとだけ・・・って感じにまで回復しました。

なのになのに・・
ま~たまた懲りない私は、膝や膝裏にサイプレスブルーをまたたっぷりと使い、しかもヒーリングが癖になっているので
眠っている間、その手で胃や胸やデコルテすべてをヒーリングしていたのでしょう(いや、してました)
あらららら・・・
また痒い・・汗
膝裏だけじゃなく、ヒーリングした身体の全てが痒い・・

どんなに優れたものでも、その時の皮膚の状態で合う合わないがあったり、私の場合は多分希釈に問題があったかと・・・
今までフェンネルのお風呂以外はどの精油も大丈夫だったので、もちろんサイプレスも全く問題なくたくさん使ってきているので
でも、サイプレスブルーは、私にはちょっと強いのか????
本当に使うのを楽しみにしていた精油の一つだったので、とっても残念なのですが
効果を期待するあまり、通常は1.25パーセントなのに、いつも大丈夫なので、5パーセントと希釈濃度を濃くし過ぎたのだと思います。
反省して、また今度はもっと薄めて、再チャレンジしたいと思います。

懲りひんね・・・ほんま・・・すぐ忘れるし・・・
今度こそ・・☆





[PR]
by aromananairo | 2017-07-29 15:46 | わんこ&にゃん | Comments(0)

言葉の癒し☆精油の癒し

b0128101_16185380.jpg
やっと・・玄関リース作り変えました・・汗
残っていたあるもので適当に作ったので、材料費0円です笑

以前に作ったものがとっても気に入っていて、でも何年も経ってぼろぼろに汚れてしまって
何度かぐりさんのところで気に入った材料を買ってきて作ったのですが~
素敵に出来上がって笑
外に出すのがもったいなくなって(だっていつかきっと汚れるし・・・笑)

結局、適当にあるもので作ったこれなら~笑
惜しげなく外用にできました。
それにしても、色とかバラバラで・・
色のこだわり結構強いので、作りながらう~~~~って感じでしたが、それになんていっても素材少なっ!!!!!!
仕方ない笑笑笑

今回はちょこっと葉っぱをアクセントに
b0128101_16190126.jpg
お気に入りの無垢の玄関ドアにかけると、やっぱり小さいですが・・・
まっいいか笑
無垢の木なので、雨が降って湿気を含むと開かなくなる玄関
今年は雨が少なかったので、玄関から出入りができなくなることはなく、助かりました笑

蒸し暑くって、本当に不快度数高すぎ!の毎日ですが・・
先日、”蒸し暑くて嫌ですね~”と、言うと
ある方が”これが日本の夏ですね~~~”とやわらか~なトーンで言われて
なんかその”日本の夏”と言う言葉と、そして”そういうもの”と受け入れてるさまが、なんかとても素敵で♡
何気ないひとことでふっと転換♡させていただきました。
言葉って本当魔法だわ~

とはいえ、極度の暑がり寒がりなので笑
一日一回どこかに必ずペパーミントやスペアミントの精油をたいたり、ジェルに混ぜて肩に塗ったり~
ペパーミント、やる気を出させてくれる、前を向いて歩き出す気持ちにさせてくれる精油でもあるので
暑さでなんかだらりんこ~な時、本当たくさんサポートしてくれてます。

そしてお風呂には
最近のお気に入りはペパーミントユーカリ♡
あ~この香りたまりません♪
膝をかばって歩いているので、どうも肩に力が入って肩凝りもひどいので、この組み合わせが香りだけでなく
身体もとても癒してくれるんです。
なぜかわからないけど、懐かしい海の香り????に感じてしまうのは私だけ????

それからそれから
6月の最初に研修旅行に行った時に、ハンカチに1滴のサンダルウッドを落としました。
もうすぐ2か月経つというのに、もちろんお洗濯その間2回しましたが、なんとまだサンダルウッドが香っています!
なんという持続性~
さすが!!!サンダルウッドです♡
おそるべし!!!
ふか~いふか~い香り
生徒時代、すべてのことに自信がなくなって、壊れてしまいそうな時にいつも
サンダルウッドベースに、パチュリーとイランイランのブレンドにとても助けられました。
思い出した記念に、今日はサンダルウッドのお風呂にしましょうっと♡




[PR]
by aromananairo | 2017-07-27 17:14 | あろま&くりすたる | Comments(0)

フェイシャル補講&可愛すぎるびーちゃん

b0128101_15381038.jpg
昨日は7月研修旅行のフェイシャル補講第1回目、第2回目を受けてきました~
一日中、基本形からリフトアップまで猛特訓♪
あ~~~~~楽しすぎる♡♡♡
もともと体育会系なので、特訓とか実は大好きで・・・笑
とっても燃えてしまいます。
自分が納得いくまで、できるようになるまで、ひたすら練習したいタイプ
根本的に好きなことに関しては、とっても努力家です笑

どんどんバージョンアップしているフェイシャルの手技も昨日教えていただいて、たくさん練習させていただいたおかげで
リフトアップの留の部分もフェイスラインのリフトアップもコツをしっかり掴むことができました。

そして、次はモデルさんにならせていただいて、これまたたくさん練習していただいたおかげで~
いや~ん♡
日焼けしまくり、シミでまくりで、この夏もすでに防御できず・・トラブル絶好調でかなりがっくりしていたのに
家に帰って鏡をみたらお顔の色が白くなってトーンアップされていてびっくり~
しかもフェイスラインのたるみがあがってて♡
ほんと魔法だわ~♡
お肌に負担がかからない自然の最高級の精油たっぷりの贅沢オイルの力と施術者の癒しエネルギーのダブル効果☆
最強です♪♪♪

トリートメント中の写真、T先生が撮っていてくださったので勝手に載せさせていただきました<m(__)m>
b0128101_15382895.jpg
はい!では16歳?17歳?老犬びーちゃんのあまりに可愛い写真突入笑
おやつにつられて、キッチンのゲートをやぶり入ってきた可愛すぎるびーちゃん

b0128101_15383874.jpg
そのまま玄関の方にとろとろとろとろ、ゆっくり~ついてきました笑

b0128101_15384662.jpg
くださいモード

b0128101_15385398.jpg
うるうる・・♡

b0128101_15390284.jpg
ママの好きな・・こんなお顔はどうかしらん?
b0128101_15391130.jpg
くらさいっ!

b0128101_15392158.jpg
待ちきれず、奪い取って笑
逃げる・・あまりにも可愛いびーちゃんでした♡


[PR]
by aromananairo | 2017-07-25 16:21 | Comments(0)

びー&ペリ健康診断

b0128101_15260957.jpg
クレマチス ピール☆
今年は咲かないのかと思って場所を移動したら、今頃咲きました~
本来、もっと濃い紫がかったピンクなのですが汗
この直射日光の暑さの中で、花色も薄くなってます汗


b0128101_15262001.jpg
藤色と紫が混ざったような素敵なドロシーウォルトンは、昨年はとても綺麗に咲いたのに・・・
かなり条件の悪い場所に地植えしたのがやっぱり災いして泣
今年は出てきませんでした泣泣
白の壁面に這わせたくて、かなり無謀なチャレンジ・・・
無理かなと思いつつ、エーティッカとともに地植えにしたのですが
エーティッカは、はじめてのクレマチスだったのにな・・・残念すぎる泣
b0128101_15263302.jpg
忘れてた写真・・ピビン麺とキンパでまたまた韓国ごはんをあの日食べました笑

b0128101_15320081.jpg
よくしゃべるこーしゃん
何やら一生懸命しゃべってます笑
朝もちゃんと”おはよー”と猫語で言います笑

b0128101_15321577.jpg
この前、初めてシッターさんに来てもらうことになった時、ペリは心配ないかな~となんとなく思ってました。
ふぁーくん&ばにたん譲りの天真爛漫男の子要素とどろちゃんのごはん大好き要素があるので、多分ごはんをもらえるならきっとなつくだろうと笑
予想通り、最初は遠くから見ていたらしいのですが、慣れてきたら自分から寄ってきてごろんと寝てたそうです笑


b0128101_15314335.jpg
狼爪があるので、先日動物病院に連れて行って切ってもらいました。
内弁慶きわまりない!家ではこんなにやんちゃなのに、やっぱり借りてきたねこ状態です。
柱や家具や泣 おかまいなしに爪を研いでいるくせに、めちゃくちゃ爪とぎ下手なねこと先生に言われてます笑

b0128101_15315334.jpg
体重は5.3キロと0.2キロ減っていたので良かったです~♪
5キロぐらいにしておかないと病気の心配が増えるので、ちょっとづつごはんを減らした甲斐あって
なにせ食いしん坊なので・・・
お昼ご飯をあげれない時は、朝出かける前にお昼分としていれていくのですが、それをどこかで見ていて笑
すぐに食べてます!
”さっき食べたとこやん!!!これはお昼ごはんやし!!”と言っても、無視です笑
なっなので・・・・このくらいを保つようにほんと頑張ります~

b0128101_15312766.jpg
相変わらず新しい段ボール・・一度は絶対入る・・みたいな笑
次の日はもう入りません笑

同じく検診を受けたびーちゃん
びーちゃんは老犬なので、お散歩もちょっとしか歩けないし・・・やっぱり数値とかとても心配だったのですが・・・
血液検査の結果どこも悪くなくて~
心配していた腎臓も肝臓もよくて、心臓はとても強いそうで~
ほっとしました♪
足腰がどうしても弱ってしまうのは仕方ないのですが・・
関節のサプリを勧めていただいたので飲ませてみようかと思っています。

食に関してかなり難しいびーちゃんの最近のお気に入りはシニア用のデビフ缶
とっても気に入ってガツガツ!!!
シッターさんもこれがあったので、食事も全部完食してくれて本当に良かったです。
10年ほど前、何日か留守をした時は、食事を一切食べず、血便をだして・・・この繊細なびーちゃんを預けることはできない・・と本当に思ったものです。
今回、近寄るとう~~~!!とか言うのですが、頑張ってぺりとお留守番してくれて本当によかったです。

でもでも油断してあげつづけると飽きるので、1日3食(なぜかペリの真似してます汗)毎回、フードをいろいろいろいろ変えて~
びーちゃんがごはんを食べてくれるとほ~んととってもとっても嬉しいです♪

[PR]
by aromananairo | 2017-07-23 16:16 | わんこ&にゃん | Comments(0)

波動障害


b0128101_14451019.jpg
シンボルツリーだったミモザへの思いを断ち切れなくて、一昨年?もうちょっと前だったかな?松尾園芸さんで見つけて、今度は大木にならないよう鉢植えで育てようと買ったディーンズワトル
葉っぱが繊細で優雅で、香りも上品&花は小さ目な全てが控えめの癒しのアカシア
南側で育てていたのですが、存在感なく・・・玄関に移動しました。

b0128101_14452958.jpg
ミモザアカシアは3月に黄色い丸い花を一面につけて咲く姿があまりにあまりに素敵で、春の訪れをこの黄色でいっぱい感じるのですが~
今度のミモザは四季咲きで薄黄色
なので、今頃控えめに咲きだしています♪
b0128101_14453753.jpg
南側で地植えしていたプルプレア、大きくなってそれはそれは見事に濃桃の可憐な花を一面に咲かせ、きゅんきゅんしていたのに
台風で倒れ泣、植木鉢のも枯れ泣、一番最初からあるこの北側の一本だけになって、
日当たりの悪さにめげずに綺麗に咲いている時に写真を撮り忘れましたが、プルプレアも控えめに笑
可愛い花をつけて、今もう終盤です。
b0128101_14452064.jpg
ディーンズワトルの下には鮮やかなマゼンダピンクのニチニチソウを植え夏らしく華やかに~
b0128101_14454779.jpg
今年は咲かないのかな?と思っていたら、やっぱり我が家はなんでも遅咲き笑
グランドカバーの白い小さな可愛い姫イワダレ草も今満開♪
大好きなアガパンサス、グリーンゲイルズもエニシダにめげずに開花してくれました。
この暑さでもうぐったりですが・・
北側の白のアガパンサスは今年は生育不良で、1本しか咲かず・・泣アナベルとの華麗共演ならずでした泣
お水やりすぎない!と気をつけていたのだけど、冬枯れの時に見苦しくて切ったのがやっぱり悪かったのかしら泣
b0128101_14455801.jpg
セダムコーカサスキリンソウトリカラー、新芽が可愛いピンク色なのでお花は咲きませんが華やかで可愛いです~
b0128101_14460613.jpg
プラチーナもまんまる銀の花が咲いて可愛い♡

今日はアロマ研修会をさせていただきました。

Hちゃんのシェアから・・
波動障害の怖さについてお話をさせていただいたのですが
私たちが見るもの、聞くもの、触れるもの、関わるもの・・すべて人でもものでも・・どんなものでも、どんなことでも”エネルギー”というものが必ずあって
自分が見たり、聞いたり、関わったりすることで、必ずそのエネルギーの影響を受けてしまいます。
もちろん自分自身にもあるわけなので、自分も与えているのですが
例えばテレビやネットで悲惨なニュースや悲しいニュースを目にすると、その影響をかなり受けて裁いたり、怒りや悲しみに包まれたり、とてつもなく気分が落ちてしまう・・
心配になったり、不安になったり、身体のどこかが痛くなったり・・完全ブレブレ状態突入です・・
誰でもそうなることは仕方ないのですが、無防備にその時点であまり感情移入しすぎてしまうと、自分の中にマイナスのエネルギーをいっぱいいれてしまうことになり、少なからず影響をかなり受けてしまいます。
これが、波動障害と呼ばれるもので
目に見えないエネルギーだからこそ本当に気をつけていかないといけなくって・・・
ちゃんとこのエネルギーの法則を理解し、しくみがわかっていると
対処方法はひとつ~♪(レッスンで学びます~)

だから、見るもの聞くものを自分でちゃんと選んでいくことがとっても大切です。
情報や知識として知っておかなくてはいけないこともあるので、ネットや本をどうしても見てしまうこともありますが
(私も母の膵臓癌のことで詳しく調べた時、ある程度の認識はあったのですが、やっぱりとてもとてもショックでかなり落ちました、波動障害です!)
でも、アロマで教えていただき続けているおかげで、すぐに冷静になることができて、じゃあ自分にできることは??と
焦点を自分に戻すことができて
これは、もちろん精油やクリスタルのサポートを受けながら、訓練で誰でもできるようになるのですが
それでも自分のその時の心の状態や相手との関わりによって、それができにくいと感じることもあります。
思い入れがあまりにも強い場合、本当にそれは難しくて・・
自分を見失ってしまい、悲しみに包まれてしまうことも・・つい最近も経験しました・・
でも、やっぱり
”起こる出来事は意味があり、すべて愛の中”
この言葉を何度も何度も何度も何度も自分に言い聞かせ
エネルギーを立て直す努力を
エネルギーを送れる自分に戻る努力を一生懸命して、すべてを受け入れながら・・・☆

わかっちゃいるけどできない・・・自信がない・・
どうしても入れないといけない情報じゃないのなら
見ない☆
聞かない☆
に限ります。

みちゃったら、魔法の言葉で浄化♡浄化♡

自分のために、楽しい気持ち、嬉しい気持ち、幸せな気持ちになるようなものを選ぶことってとっても大事ですね~☆
そして、そっと応援したくなる・・
そういうものも、”愛の貯金”が増えるのでいいですよね~

そして、自分自身も・・
誰かに悪い影響を与えないように
波動障害のもとにならないように
誰かの悪口を言ったり、批判したり・・自分を責めたり・・
なかなか難しいですが・・日々本当に気をつかなくちゃいけないですね・・

前にゆりあ先生に教えていただきました。
”動物は歩く波動調整♡”
びーちゃん&ぺりおを見習って、私も歩く波動調整になれるよう精進したいと思います☆☆☆


[PR]
by aromananairo | 2017-07-22 16:15 | あろま&くりすたる | Comments(0)

韓流ツアー


b0128101_23055839.jpg
お休みの日に、ジモッティのけいきぃちゃんが案内してくれて、念願のディープな鶴橋に行ってきました~~~~♪
鶴橋は実は初めて~~~♪♪わ~い♪
え~~~~!!!こんなんするんや~!!と、照れ照れ・・笑
b0128101_23045144.jpg
さすが!けいきぃちゃんとちゃこちゃん!!
な~るほど!こういう顔をすればいいのね笑
先に言ってよ笑・・真顔の方が恥ずかしいやん笑

b0128101_23012364.jpg
鶴橋駅から10分ほど歩いてコリアンタウンへ♡
昨年からすっかり韓流ファンになりまして、行ってみたいな~って思ってた場所

b0128101_22484471.jpg
お目当てはけいきぃ~ちゃんおすすめの班家食こうぼう♪
嬉しくてテンション↑↑↑
b0128101_22482795.jpg
この日ももうここまでくるだけで汗だく・・
b0128101_22491301.jpg

嬉しさが勝っているのでめげずに歩きました。
b0128101_22481862.jpg
いただいたのは、夏限定のピビン麺♡
そして、ビビンバ♪ビビンバは3人でシェア
そんな食べれるかな・・・とちょっと心配だったのですが、ぜ~んぜんそんな心配は必要なく
全部完食!!ピビン麺初めて食べましたが、めっちゃ美味しくて~~~ビビンバもめちゃ美味しい♪
b0128101_22590678.jpg
けいきぃちゃんが取り分けてくれてるのをがん見笑

b0128101_22461347.jpg
お腹がいっぱいになったところで、コリアンタウンの中をぶらぶら~
b0128101_22593343.jpg
学校帰りの高校生?の子が歩いてきたので撮ってもらいました♪
(おばちゃんかなんな~・・とか思ってるんやろか笑笑笑)


b0128101_22591944.jpg
ここで引き返して、キムチの美味しい成田屋さんでキムチを買って~
トマトや山芋、茄子、セロリとか・・とにかくたくさんの種類のキムチがあって、どれもこれも美味しそう~
本当は全部欲しいけど、いっぺんに食べれないので白菜と切干大根のキムチ&セロリのナムルをゲット♪
”お姉さん~”と呼ばれて(誰にでもお兄さん、お姉さんと呼ばはるのですが)
ちょっと嬉しい気分になる・・単純笑
b0128101_22513211.jpg
そして、次なる目的地は”流れる千年”
キムチを入れる保冷バックをわざわざけいきぃちゃんのお母さんがお家から持ってきてくださって、ほんとありがたい~♡
こんなに暑くて、そしてお忙しいのに、わざわざきてくださって、とっても優しいお母さんにほんと感謝です~♡
b0128101_22523458.jpg
そして、念願のパッピンス♪♪♪
あ~食べてみたかった!!!
マンゴーやベリーがめちゃ美味しい♪おもち、ココナッツ、アイス、きなことかいろいろいっぱい入っていて混ぜ混ぜして食べます。
b0128101_22584179.jpg
必死で混ぜ混ぜしてます笑
b0128101_22585725.jpg
あんなに暑かったのに、パッピンス食べて寒くなったふたり笑
ちゃこちゃん、ストールまでぐるぐる巻きにしてる笑
ご飯食べるのはめちゃ遅くていちもべべなんですが、アイス系はなぜか昔から一番早かった私
この日も一番に食べ終わったので、びっくりされました笑
b0128101_23014043.jpg
大満足して、コリアンタウンを出た後は、韓国ショップをみたり、最後は鶴橋商店街をぶらぶら~
可愛い洋服やさんとかあって、楽しい~♡
韓国のお布団もとってもいいと教えてもらって、ちょうどベッドシーツを買わなきゃ。。と思っていたのでゲットしました♪

本当にいっぱい食べていっぱい喋っていっぱい喋っていっぱい見て、とっても楽しい1日韓流ツアーでした♪
素敵なところに案内してくれたけいきぃ~ちゃん、ちゃこちゃんほんとありがとうね~♡

帰りは生駒で乗り換えてあっという間~40~50分で帰ってこれましたよん。こんな近いのね~~~~
またキムチ買いに行こうっと♪




























[PR]
by aromananairo | 2017-07-20 00:02 | おでかけ | Comments(0)

異人館


b0128101_11113158.jpg
ゆっくり朝食をとった後は、荷物を北野ホテルに預けておいて山手通りへ

b0128101_11115189.jpg
日本に帰って来た時に洋服をいっぱい買いたいもりは、通り沿いにあるブティック全部に入りたい笑
そのもりのお買い物にパットもコナーもシドニーもたった一言も文句を言わず、ず~~~っと待っていてくれて♡
ほんとに優しい旦那様&子供たち♡♡
もりは思う存分、ショッピング楽しんでました。
b0128101_11121068.jpg
中国人を装うひょうきんなりぽりん笑
b0128101_11123025.jpg
午後から雨との予報だったので、ホテルがの方がみんなに傘を貸してくださいました。

b0128101_11122054.jpg
とお~~~~~いとお~~~~~い記憶 笑
をたどりながら、どこの異人館に入ろうか検討中
b0128101_11124565.jpg
この紫陽花がとっても綺麗な邸宅はランチができるみたいで~
今度また是非訪れたいです♪


b0128101_11492816.jpg
パットは顔を紫陽花に隠してます笑
b0128101_11130078.jpg
うろこの家までえっちらおっちら上がって行ったのですが、みんな暑さでダウン汗
そして、もりと私は入る気満々、全部入りたい!!!!
りぽりんもダーリンもそれなりに盛り上がってるのに、異人たちは笑・・あんまり興味なし笑
そりゃそうよね・・・こんなお家に住んでるんだもん~~~
もりたちは、お庭には鹿がたくさんいて、500坪以上の大邸宅☆バスルームが5つもある豪邸に住んでます。
最初は小さなマンションに住んでいて・・そして大きなお家に引っ越して・・前のお家もすごかったけど、さらにどんどんお仕事が発展して、ついに若い頃からの夢だった場所に引っ越しして
シドニーの卒業パーティには300人くらいの方が家にきてパーティをしたそうで
どんだけ~~~~!!!!
やっぱり本物の魂の伴侶パワーは半端ありませんね♡♡♡

b0128101_11131472.jpg
素敵なカフェで休憩
ワインになる前の生葡萄ジュース、とっても美味しかったです♪
b0128101_11482265.jpg
木陰は、暑さがちょっとましでしたが、湿度が半端なくてみんなぐったり・・

b0128101_11132259.jpg
りぽりんうろうろして写真いろいろ撮ってます笑

b0128101_11133261.jpg
ここぞとばかりにビールを飲み続けるダーリン
昨日からずっと飲んでます汗
b0128101_11564321.jpg
コナーは氷を何秒ストローに吸っていられるかチャレンジしてます笑
b0128101_11562862.jpg
おとぎの国にでてきそうな可愛いシドニーは、日本の暑さに夏バテ気味で、食欲が全くなくなってこの日は元気がなくて・・

b0128101_11135319.jpg
パットと勝負中

b0128101_11565589.jpg
ストローを使わず一気に飲み干すりぽりん笑・・はじらいなどかけらもありません笑

b0128101_11515814.jpg
あちこちでポージングをとるイケメンコナー

b0128101_11140118.jpg
べとべとで髪もぐちゃぐちゃやしいいわ!!というのに、りぽりんがせっかくやから~といっぱい写真を撮ってくれて

b0128101_11540958.jpg
結局どこにも中に入らずにひとまわりして、下まで降りてきました笑
季節がいい時にいつか必ず絶対リベンジしよう~~~~


b0128101_11141274.jpg
風見鶏の館
20歳の頃、初めて異人館に連れてきてもらった時・・小さい時から洋館に強い憧れがあった私は大衝撃をうけて
本当に嬉しくて、すべてのお屋敷に入ってお部屋をひとつづつ長い時間をかけて見て回って・・
憧れがさらに強い憧れへとなり、夢のまた夢だけど・・いつか洋館に住みたい・・と思うようになりました。
さらりとした欲のない夢は・・
いつか叶うものなのかもしれませんね〜

b0128101_12285543.jpg
見ているだけで・・今もなお・・本当に幸せな気持ちになります☆
こちらはもえぎのやかた
あ~ヨーロッパに行きたい♡
b0128101_11550599.jpg
ホテルに戻ってきてパットたちは、休憩
もりとりぽりんとダーリンと私の4人は、次は北野工房のまちへ
やっぱり日本人なのでこの湿度の中でもまだパワーある???
そして、みんなで三宮へ
お腹が誰もすいていなくて・・・ショッピングしながら~
ガーデンレストランtoothtoothでとっても遅いランチを食べようとしたのですが、4時をまわっていて、メニューがなく断念
近くのなんとかビルのイタリアンでランチ?ディナー?をして、名残惜しく・・・お別れです☆

25年経ってもいつまでもラブラブの魂伴夫婦♡その子供たちの愛のパワーは計り知れません。
お互いがお互いを思いやり、深く慈しみあい、愛し合い、家族が光に包まれていて
いっしょにいるだけで、今年もとてもとても幸せな気持ちになりました♡

いいなぁ♡

また来年もみんなと会えますように♡♡♡

とても楽しい再会でした~~~~

旅行・・・となると、一番のネック!!!!
びーちゃんとぺりたんを置いて行くのが、どうしてもどうしても気がかりで・・・・
必死で決心して・・・でも、コッカー仲間時代の友達にシッターさんをお願いすることができなくなって途方に暮れていたのですが
今回、とても素敵な方が見つかってシッターさんをお願いしました♪
びーちゃんもぺりたんもとてもお利口にしていてくれたみたいで、2匹いると、置いて行く罪悪感半分になって笑
ふたりで助け合って寂しさをクリアしてくれている感じがして笑
絶対無理!!と思っていたことが、今回またクリアできて、本当に良かったです☆

[PR]
by aromananairo | 2017-07-16 13:15 | おでかけ | Comments(0)

北野ホテル



b0128101_22224108.jpg
夜もイルミネーションが素敵な神戸北野ホテル
b0128101_20234191.jpg
とても居心地のいいホテルでした。

b0128101_20240241.jpg
ロビー

b0128101_20245831.jpg
メインホール
b0128101_20230150.jpg
りぽりんが同じような写真を連写で10枚以上撮ってました。
昔は、りぽりんを撮り続ける私に、本人にいつも大笑いされてましたが、血は争えない笑笑
b0128101_20251468.jpg
自分のスマホでもどんだけ~っていうくらい笑
画質がやっぱり全然違いますね~
b0128101_23183139.jpg
パットが面白いアングルでまた撮ってました♪

b0128101_20242098.jpg
一日中歩いていたので、膝がとっても痛くて、マッサージしてます。

b0128101_20275080.jpg
もりとりぽりん♪
b0128101_22532809.jpg

それぞれくつろいでます♪
b0128101_22534426.jpg


b0128101_20254748.jpg
私たちのお部屋は、3人だったので角のとても広いお部屋で、大きなテラスまであって~
神戸の街並みが見下ろせて素敵でした。
b0128101_23063731.jpg
私たちのお部屋は明るいベージュとモスグリーンのシックな色合いのお部屋
b0128101_23065960.jpg
エキストラベッドもシングル2つ分ある大きなベッドで快適だったようです。

b0128101_23061260.jpg
バスルームもと~っても広くって、テレビを観ながらゆ~っくりジャグジーバスにして優雅な気分♪
シャワールームも別だったので、快適♪

b0128101_20253077.jpg
ヴィーナスヴィレッジにも行きたかったのですが、残念ながら時間がなく断念。
b0128101_20212646.jpg
そして、お目当ての”世界一の朝食”
b0128101_20214531.jpg
5種類のお野菜と果物のジュースがとっても美味しくて
でも、テレビで観た時は、たしか・・・ものすごい種類のコンフィチュールやパンがあったバイキングだったような????
b0128101_22584269.jpg
b0128101_22492278.jpg

みんなで美味しく楽しくいただきました~
食べれなかったパンはお持ち帰り♪♪
北野ホテルのスウィーツも有名で、それも今回特別にお土産にいただいて、ラッキー♡
とっても美味しかったです♪







[PR]
by aromananairo | 2017-07-15 22:46 | おでかけ | Comments(0)

神戸ハーバーランドへ



b0128101_15375292.jpg
大阪を後にし、次なる目的地は神戸
一昨年、みんなで六甲山ホテルに泊まって六甲ガーデンテラスに行ったのですが、生憎の大雨・・・
綺麗な夜景も何も見えず泣
今回神戸リベンジです。

b0128101_15384182.jpg
宿泊地は”世界一の朝食”で有名な北野ホテル♡
昔から一度でいいから泊ってみたかったホテルのひとつです。
今回、パットが行きたい!と言ってくれたおかげで、こんな時しか行けないので~
みんなで行くことができて本当に嬉しかったです♪
b0128101_15451226.jpg
チェックインを済ませた後は、まだまだ遊びに、神戸ハーバーランドへ
モザイク
b0128101_15360246.jpg
20年ぶり???
どきどきわくわく♡

b0128101_15372878.jpg
ロマンチックな夜の海
懐かしい光景にテンションあがるあがる~
b0128101_15361673.jpg
もりが、”私らが若い時にこんなとこあったらな~~~~!!!!”って何度も何度も言ってました。
ほんまそれ~~~~~!!!
ふたりとも気持ちは高校時代のまま???少し成長して10代後半~20代なので笑
ふたりで盛り上がり笑笑
昔の恋話に花が咲きます笑笑笑
b0128101_15364283.jpg
ロマンチックとは程遠い!?男前のりぽりん笑
b0128101_15363080.jpg
高校時代からクラスで1,2位を争う汗かきだったふたり笑
いつもハンカチ握りしめて電車に乗ってたの懐かしい笑
久々に私以上に汗だくのもりをみて、変な安心感・・仲間や~~~めちゃ嬉しい~笑
b0128101_15371581.jpg
海辺のテーブルに座って、潮風に吹かれながら~
パットがまた面白いアングルを思いついたようです。

b0128101_15595585.jpg

お月様を手にもつコナー
どうしても写真が横向きにしかならない汗
b0128101_15591221.jpg
月を掌にのせるシドニー
b0128101_15594440.jpg
ロマンチックですね~~~~
何時間でもここにいたい♡

b0128101_15370370.jpg
本当に仲のいいふたりは、ず~っとず~っとどこでもず~っとおしゃべり
ほんとに仲良し姉弟
シドニーが9月から大学生となり寮に入らなくてはいけないので、コナーはとっても淋しいそうです。
だから余計に残りわずかの時間、いっしょに楽しく家族で過ごしたいみたい~
b0128101_16015632.jpg

b0128101_15365153.jpg
このあと、海岸沿いまで降りて行って
音楽をスマホから流すと、シドニーが大好きな”ララランド”をまるでミュージカルのように華麗に踊ってくれました。
映画を5回も観たそうで踊りを覚えてました♪

波音を聴きながら
潮風に吹かれながら
神戸の海に癒されて夜が更けて行きました。





[PR]
by aromananairo | 2017-07-15 17:01 | Comments(0)

楽しい再会♡


b0128101_13514285.jpg
1年ぶり~
親友のもりfamilyが今年も帰ってきて、嬉し楽しわくわく再会♡
もりとシドニーとは昨年の秋にも会ったのだけど♪
b0128101_13515536.jpg

北浜のなにわ橋(ライオン橋)で待ち合わせして、ノースショアへ
予約ができないので、1時間以上前に先に到着して並んだので、2階のお席をとってくださって、貸切で♪

b0128101_15103112.jpg

本当に可愛いシドニーとますますイケメンになったコナー
ふたりとも才色兼備、いろんな才能があって、シドニーはスケートでいつもメダルを手にし、コナーは今年あの有名なカーネギーホールでトランペットの演奏をしたりアイスホッケーの選手でもあります。
心配りも出来てとっても優しいふたり♪

b0128101_21204759.jpg
相変わらずわいわい~楽しくて仕方ありません~
b0128101_21240362.jpg
ハワイアンのお店で色とりどりのお野菜いっぱい~
お野菜多すぎて全部食べきれませんでしたが、とっても美味しかったです♪

b0128101_13572671.jpg
そのあとは、中之島方面にぶらり~
b0128101_13512740.jpg
大好きな中央公会堂の前で♪
ホールの中とかは入れませんが、みんなで中を見学して

b0128101_13504955.jpg
お目当ては中之島クルーズ
暑すぎて!!!!涼しい船で大阪を愉しみました。

b0128101_14060251.jpg
パットが大阪城に行きたいと言っていたので、大阪城港から乗るつもりだったのですが、あまりのあまりの暑さに
大阪城はみんな行く気なし笑
b0128101_13511517.jpg
船が来るのをまってます。

b0128101_13505755.jpg
一度乗ってみたかったので、楽しかったです~
夜ならもっと素敵だったでしょうね~


b0128101_13460031.jpg
相変わらずラブラブで、本当に仲良し♡
見てるだけで、いつもこちらまで幸せな気持ちになります。

b0128101_13502966.jpg
そして、次は~

b0128101_13504002.jpg
梅田スカイビルの空中庭園へ
b0128101_13494477.jpg

プロ並みカメラマンのパットの考えるアングルはさすがです!!!
世界で20番に入る建築物
ここがみどころなので、そこを中心にみんなを撮ってくれました♪
b0128101_21562093.jpg
スカイビルに来る前にシドニーがユニクロ&GUに行きたい!というので、いっぱいお買い物タイム楽しんで、もりもいっぱい買ってました笑
b0128101_21562858.jpg
パット&ダーリン、なんやかんやずっと喋ってます(日本語で笑)
b0128101_15111745.jpg
りぽりんと♪

b0128101_21563603.jpg
もう・・・汗だくで・・暑すぎて・・全て日焼けどめもとれて、どうにでもなれ気分になって笑
直射日光浴びすぎ笑笑

b0128101_13520599.jpg

展望台のさらに上にあがって、大阪の街にいっぱいいっぱい送りました。


b0128101_21142345.jpg
またまた楽しいアングルで撮ってくれました。
b0128101_13501708.jpg
帰りに、行ってみたかったパンやさん偶然発見♡
みんな1個づつ買ってかじりながら~
とっても美味しいチーズのパン大絶賛でとっても喜んでくれました。

このあとは~次の目的地へ・・・つづく

















[PR]
by aromananairo | 2017-07-13 22:03 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧