神戸ハーバーランドへ



b0128101_15375292.jpg
大阪を後にし、次なる目的地は神戸
一昨年、みんなで六甲山ホテルに泊まって六甲ガーデンテラスに行ったのですが、生憎の大雨・・・
綺麗な夜景も何も見えず泣
今回神戸リベンジです。

b0128101_15384182.jpg
宿泊地は”世界一の朝食”で有名な北野ホテル♡
昔から一度でいいから泊ってみたかったホテルのひとつです。
今回、パットが行きたい!と言ってくれたおかげで、こんな時しか行けないので~
みんなで行くことができて本当に嬉しかったです♪
b0128101_15451226.jpg
チェックインを済ませた後は、まだまだ遊びに、神戸ハーバーランドへ
モザイク
b0128101_15360246.jpg
20年ぶり???
どきどきわくわく♡

b0128101_15372878.jpg
ロマンチックな夜の海
懐かしい光景にテンションあがるあがる~
b0128101_15361673.jpg
もりが、”私らが若い時にこんなとこあったらな~~~~!!!!”って何度も何度も言ってました。
ほんまそれ~~~~~!!!
ふたりとも気持ちは高校時代のまま???少し成長して10代後半~20代なので笑
ふたりで盛り上がり笑笑
昔の恋話に花が咲きます笑笑笑
b0128101_15364283.jpg
ロマンチックとは程遠い!?男前のりぽりん笑
b0128101_15363080.jpg
高校時代からクラスで1,2位を争う汗かきだったふたり笑
いつもハンカチ握りしめて電車に乗ってたの懐かしい笑
久々に私以上に汗だくのもりをみて、変な安心感・・仲間や~~~めちゃ嬉しい~笑
b0128101_15371581.jpg
海辺のテーブルに座って、潮風に吹かれながら~
パットがまた面白いアングルを思いついたようです。

b0128101_15595585.jpg

お月様を手にもつコナー
どうしても写真が横向きにしかならない汗
b0128101_15591221.jpg
月を掌にのせるシドニー
b0128101_15594440.jpg
ロマンチックですね~~~~
何時間でもここにいたい♡

b0128101_15370370.jpg
本当に仲のいいふたりは、ず~っとず~っとどこでもず~っとおしゃべり
ほんとに仲良し姉弟
シドニーが9月から大学生となり寮に入らなくてはいけないので、コナーはとっても淋しいそうです。
だから余計に残りわずかの時間、いっしょに楽しく家族で過ごしたいみたい~
b0128101_16015632.jpg

b0128101_15365153.jpg
このあと、海岸沿いまで降りて行って
音楽をスマホから流すと、シドニーが大好きな”ララランド”をまるでミュージカルのように華麗に踊ってくれました。
映画を5回も観たそうで踊りを覚えてました♪

波音を聴きながら
潮風に吹かれながら
神戸の海に癒されて夜が更けて行きました。





[PR]
# by aromananairo | 2017-07-15 17:01 | Comments(0)

楽しい再会♡


b0128101_13514285.jpg
1年ぶり~
親友のもりfamilyが今年も帰ってきて、嬉し楽しわくわく再会♡
もりとシドニーとは昨年の秋にも会ったのだけど♪
b0128101_13515536.jpg

北浜のなにわ橋(ライオン橋)で待ち合わせして、ノースショアへ
予約ができないので、1時間以上前に先に到着して並んだので、2階のお席をとってくださって、貸切で♪

b0128101_15103112.jpg

本当に可愛いシドニーとますますイケメンになったコナー
ふたりとも才色兼備、いろんな才能があって、シドニーはスケートでいつもメダルを手にし、コナーは今年あの有名なカーネギーホールでトランペットの演奏をしたりアイスホッケーの選手でもあります。
心配りも出来てとっても優しいふたり♪

b0128101_21204759.jpg
相変わらずわいわい~楽しくて仕方ありません~
b0128101_21240362.jpg
ハワイアンのお店で色とりどりのお野菜いっぱい~
お野菜多すぎて全部食べきれませんでしたが、とっても美味しかったです♪

b0128101_13572671.jpg
そのあとは、中之島方面にぶらり~
b0128101_13512740.jpg
大好きな中央公会堂の前で♪
ホールの中とかは入れませんが、みんなで中を見学して

b0128101_13504955.jpg
お目当ては中之島クルーズ
暑すぎて!!!!涼しい船で大阪を愉しみました。

b0128101_14060251.jpg
パットが大阪城に行きたいと言っていたので、大阪城港から乗るつもりだったのですが、あまりのあまりの暑さに
大阪城はみんな行く気なし笑
b0128101_13511517.jpg
船が来るのをまってます。

b0128101_13505755.jpg
一度乗ってみたかったので、楽しかったです~
夜ならもっと素敵だったでしょうね~


b0128101_13460031.jpg
相変わらずラブラブで、本当に仲良し♡
見てるだけで、いつもこちらまで幸せな気持ちになります。

b0128101_13502966.jpg
そして、次は~

b0128101_13504002.jpg
梅田スカイビルの空中庭園へ
b0128101_13494477.jpg

プロ並みカメラマンのパットの考えるアングルはさすがです!!!
世界で20番に入る建築物
ここがみどころなので、そこを中心にみんなを撮ってくれました♪
b0128101_21562093.jpg
スカイビルに来る前にシドニーがユニクロ&GUに行きたい!というので、いっぱいお買い物タイム楽しんで、もりもいっぱい買ってました笑
b0128101_21562858.jpg
パット&ダーリン、なんやかんやずっと喋ってます(日本語で笑)
b0128101_15111745.jpg
りぽりんと♪

b0128101_21563603.jpg
もう・・・汗だくで・・暑すぎて・・全て日焼けどめもとれて、どうにでもなれ気分になって笑
直射日光浴びすぎ笑笑

b0128101_13520599.jpg

展望台のさらに上にあがって、大阪の街にいっぱいいっぱい送りました。


b0128101_21142345.jpg
またまた楽しいアングルで撮ってくれました。
b0128101_13501708.jpg
帰りに、行ってみたかったパンやさん偶然発見♡
みんな1個づつ買ってかじりながら~
とっても美味しいチーズのパン大絶賛でとっても喜んでくれました。

このあとは~次の目的地へ・・・つづく

















[PR]
# by aromananairo | 2017-07-13 22:03 | おでかけ | Comments(0)

色を変えて

b0128101_17194563.jpg
4~5年前にナチュラルハーモニーさんでひとめぼれ♡したアンティーク紫陽花
カチカチの土の玄関花壇で育つかどうか心配だったのですが、地植えにしたのですが・・・・
b0128101_17174962.jpg
昨年はラズベリー色
そして、今年は紫がかったピンクな色に
b0128101_17175947.jpg
そしてブルーも・・・
紫陽花は土壌によって色が変化しますので、元のお色はもう見ることができないのかしら・・・
あまりに魅了されたピンクと緑のグラデーションアンティーク紫陽花だったのだけど
ラズベリーも素敵だったし
そして今年のお色もまた素敵
どんどん普通になる気がするけど・・笑
それもまた・・・いいですね☆☆☆
環境によって、そこに応じた色に素敵に染まる紫陽花の花が大好きです。
わたしも・・そうありたいな☆

b0128101_17164134.jpg
真っ白アナベルは、少し前に黄緑へとうつりかわり~
白も素敵だけど、この黄緑がまた涼しげでフレッシュで素敵♪
b0128101_17165656.jpg
昨日は、頼まれていたローズの化粧水やクリームや精油や~ローズシリーズを届けに母のところへ行ってきました。
お顔にもローズ、身体にもローズホホバをたっぷり毎日全身につけてもらいます~

恒例となった笑
楽しみにしているお買い物は、今回は近江八幡のイオン&たねやだったのですが、父が一緒に行きたいというので3人で行くことに。
ま~~~~~~~昨日はほんと撃沈・・・泣泣
よ~~~~~~これだけ喧嘩できるな~!!!!っていうくらい、ランチ中もお買い物中も車の中でも一日中ずっと喧嘩してました汗
八幡はもう何十年ぶりかなので、新しい道ができていたり変わっているので道案内を頼むと、ふたりともの行き方の意見が分かれ汗
お買い物に行っても母はいっぱい見て回りたいのに、父はついてきて退屈で機嫌悪くなるし、どこかで待つように言っても、喫茶店にも一人で行くのは嫌だと言う・・どやねん・・・
両方をたしなめながら、ふたりともが迷子にならないように母だけでなく父の身体も心配だし・・
私がマイナスになってはいけないと心をコントロールしまくり
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・ぐったり・・・ぐったり・・
あまりに疲れてしまったので、昨日は行も帰りもオール高速を使って混んでなかったので早くて快適でしたが~
”女は黙って男の言うことを聞け!”的な父のものすごいパワーと・・それに劣らない母のパワーに悲しい思いやとても複雑な思いが出てきて帰ってから、兄にちょっぴり愚痴メール
”今更どうしようもない・・どっちもどっち お疲れさん”
たしかに・・・・ほんまそれ・・・

同時になぜかりぽりんに電話をかけてしまったみたいで(触ってないのに~~~~汗 あまりの強い思いが、エアーでかけたのか????笑笑笑)
りぽりんには、いっぱい聞いてもらってすっきり♡

そして、ひきづらないようにしないと・・と思って帰ってからバジルを家中に焚きまくったおかげか♡
エネルギーがどっと落ちてしまうのを心配したのだけど、あらら・・今日はすっかり忘れてしまってました♪

自分癒しをいっぱいして~
もっともっとキャパ広げていこうっと☆


[PR]
# by aromananairo | 2017-07-10 18:05 | おうち&がーでん | Comments(0)

オーニング

b0128101_15272439.jpg
少し前に、日除け対策~手作りオーニングをとりつけました。

b0128101_15274579.jpg
テラスに置いた植物ちゃんたち、真夏の日差しからちょっとだけ避難できるので、一日一度のお水やりですみます☆

b0128101_15280649.jpg
いろいろ試してきて、一昨年???くらいに思いついたこの日除け
ちょこっとカフェ風で笑
可愛くて気に入っています♡

b0128101_15281820.jpg
リビング側のフレンチドアの前にも同じものを~
窓から随分距離があるので・・・東側&西側から洩れた日差しが半端ないので笑
多分、もうちょっとしたら”すだれ”を両方にかけると思います笑

b0128101_15282610.jpg
この暑い中、ソニャドールの2番花ぽつり~ぽつり~咲いてくれてます。
暑いので一日しか持ちませんが・・汗
b0128101_15283719.jpg
今年もガーデニングほとんどできなかったので、お花屋さんも全然行けず・・・・
ガーデニング全盛期の頃は1週間に一度のペースで行っていたのになぁ~
薔薇育てはへたっぴぃで・・・汗
それなのにお手入れ大変なので、増やすつもりはないのですが
あとひとつだけ欲しいなぁ~なんて思っている薔薇が3年ほど前からあって・・・
レイニーブルー☆
薄紫のどこかさびしげだけど、優しくてさりげない色・・ソニャドールと組み合わせたい☆
来年まだ欲しい気持ちが持続していたら、松尾園芸さんに行こうっと♪

b0128101_15284611.jpg
杏奈もまだ咲いてます。

今日はおやすみ♪
やっとゆっくりな一日~なので、朝から玄関のクローゼットの中と下駄箱の整理をしました。
夏は、何度も何度も洗濯機を回しながら~
汗かきなので着替えも何度もするので、お洗濯いっぱいです笑
玄関のクローゼットは、昔はファビ&ドロシーのゲージが2段重ねで入れてあって(見事なくらいすぽっと収まってました)
今は、ふぁーのゲージだけをそのままにして、猫砂やお掃除グッズなどの物入れにして、その上はお散歩グッズやスリッパを置いたり
ドロシーのゲージとビオラのゲージ(びーちゃんはゲージに慣れていなくて、入れない子だったので・・使ったのは一日だけでしたが汗)2つは分解しているのですが、またいつか使うかも・・と捨てられないまま(^_^.)収納
捨てられない性格・・困ったものなのですが
ぜ~んぶだして精油スプレーを使って何度も何度も拭き掃除して綺麗に♪
下駄箱の中も靴の空箱さえ大事にとってしまうので汗汗汗
履かない靴も捨てられない汗
今日、思い切って半分くらいは捨てましたが(^_^.)
捨てるのが本当に苦手・・・
いつか何かに役に立つ時があるかも~って思ってしまうんですよね。
そして綺麗に空箱並べる・・・みたいな笑
紙袋とかビニールの綺麗な袋とか、まあ~~~~見事に
お店屋さんか!!!!っていうくらい・・・綺麗に並べられて・・・信じられないくらいあります汗汗汗
あ~あ
まっ・・・いいっか・・・

そして・・・ちょっとづつ・・・始動開始☆☆
心強くあれ☆☆☆

[PR]
# by aromananairo | 2017-07-08 16:15 | おうち&がーでん | Comments(0)

空調工事

b0128101_16010300.jpg
ダイニングテーブルの上でごろごろするぺりたん
ぺりの本名はペリエ(perrier)。
元の飼い主さんのところでのお名前はぺぺ、相性ぺーちゃんだったのですが、我が家にきてから、元のお名前も活かしながら・・と一日中考えて、ひらめいて~
深い緑の眼をしているのでペリエにしました♪
ぺりお、こーしゃん、こー、ぺるちー、ぺー、ぺーたん、ぺーちゃん・・いろいろ呼び方が変わります・・ちょっと前はロイドとか・・笑
その前はなんだったっけ?ジプリにでてくるなんとか・・だったり・
b0128101_16011637.jpg
大きな目と口もとが可愛い~
でもなんてったって・・・一番はこのもふもふのおてて♡

b0128101_16013430.jpg
ぽてっ
耳も可愛い~

b0128101_16014789.jpg
あまりに可愛いので(親バカ)連写・・笑

b0128101_16020116.jpg
ひっくりかえって~

b0128101_16021307.jpg
ごおん~

b0128101_16023908.jpg
今日のびーちゃん
毎日違うごはんじゃないと食べないので、オリジン、アカナ、ヤラー、アルテミス、缶詰、それにお魚を焼いたのをあげたり
手作り食もずっとだと飽きてしまって食べなくなるので
店員さんに進めていただいたサイエンスダイエットのシニア用に新しくでたプロとライフプロテクション・フォーミュラというのを試しにちょっと買ってみました。
昔は、ふぁーやのちの時には、食にかなり厳しくこだわってましたが、ビオラはもう16?17歳の高齢犬なので、ビオラが美味しい~と感じていっぱい食べてくれるもの・・
変なものは嫌だけど、ゆるゆるあまあま好きなものどうぞ~になってます。

b0128101_16024803.jpg
今日は、全館空調の工事のため、朝9時から6人の方が作業してくださっています。
ダクトが屋根裏にあるので、大きな機械を引き下ろして入れ替えのため、家中に保護シート・・
びーちゃん、途中からちょっとうろうろ~
b0128101_16025864.jpg
玄関も開けっ放しなので、ぺりはゲージの中に入れて、途中から首輪をしてダイニングテーブルの下へ移動・・笑
びーちゃんは老犬なので自由です。が・・何があるかわからないので、ずっとしっかり常に見張ってましたよん。
b0128101_16030836.jpg
今日はとてもとても暑い~~~~
空調なしは、18年ぶり・・
暑さに非常に非常に非常に~~~弱い私は、汗だく
びーちゃんは保冷シートの上で普通に寝てくれてたし、ぺりは、初めてハーハーと息がなってしまいましたが、扇風機で対応
b0128101_16032061.jpg
全ての部屋の吹き出し口の風量チェックもあって、物置やクローゼットの中も・・汗
2階の部屋は入られることはないと思っていたので、かな焦りましたが・・汗汗
どこも全部片付いていたので・・・ほっ♡
なかなか捨てられない性格のため物がとっても多く、書類とかも・・ぐちゃぐちゃが嫌いなので気をつけてはいるのですが・・・
洋服とかも多いのですぐに散らかってしまいがちで・・
ちょっと前になぜか完璧に・・笑
合間をぬってどこもかもすきっと整理していたので、ほんと助かりました・・笑
室外機も交換なので当然お庭も、通路も・・汗
なぜかそこも綺麗にしたところでした・・笑(タイミングよすぎですね笑)
b0128101_16033498.jpg
今まで使っていた全館空調はこの8月で18年になるところでした。
アメリカ製のハネウェルというメーカーのもので、当時メイプルの社長にとても勧められたので決めたものなのですが、こんな空調を見たことがなく、どんなものかもわからず、ほんと怖いもの知らずというか、かなりの小心者のわりに思い切りがいいというか・・
ペットショップでジステンパーにかかっていたため(2か月の時に、奇跡で治ったのですが)身体がとても弱かったふぁーのために
お仕事で昼間家にいない時にもちゃんと温度設定がきちんとできるようにと思って、家を建てる時につけたのでした。
でも、本当にこれをつけていたおかげで、ふぁーに加えどろちゃんがきて、そしてビオラがきて、バニラがきて・・・4匹ちゃんそれぞれ隔離生活だった時には、どの子も暑い思いも寒い思いもしなくて・・・
本当に本当に助かりました。

人間は必死でお仕事、子供も学校で、汗だく・・ぐったり・・笑
わんにゃんは、お家で快適ぐーすか・・笑

大体の寿命は10年(それは説明になかったのですが汗汗、あったらコスト高すぎてつけないよね汗汗)で、
毎年祈るような気持ちで使い続けてきましたが、真夏に突然壊れてしまったら、もうどうしようもない状態
高齢びーちゃんのこともあるので命取りになってしまうことも・・
なので、まだ快適に使っていたのですが、18年・・なので、思い切って日本製のものにすることにしました。

土日2日の工事予定、長引くと3日かかるはずだったのですが、たくさんの方が来てくださったおかげもあって、なんと1日で~先程終了いたしました♪♪♪
あまりに暑いので、気の毒に思ってなるべく急いでと思って手際よくたくさんの方でしてくださって、本当に本当にありがたいです。
どうもありがとうございました~
おかげでとても助かりました☆
びーちゃん&ぺりたん、安心してさらにすやすや~おねむに入ってます♪

設置型のリモコン設定は、後日説明にきてくださるのですが、とってもシンプルになっていてびっくり!
前は、アメリカ製なので、すべて英語で書かれていて、1日のうちwake  leave  retern  sleepと4度、時間を決めて温度設定をして、それを月曜から日曜まで毎日その日のサイクルに合わせて時間を変更してプログラミングして使っていたのですが、今回はめちゃシンプルらしく
前のアメリカ製のものは、実はそういうのが大好きなこだわりのある旦那様が、最終的に選ばれるもっとも性能のすぐれたものらしく
奥様はちんぷんかんぷんで、大嫌いな方が多いそうで~
私は、好きも嫌いも・・・・苦手とか言ってる選択肢もなく・・やるしかないので、すべて自分で設定をしていたので、そして時間が経つとまたすぐに使い方を忘れ、そのたびに思い出し・・・だったので、愛着がひとしおで~
そんな話を代表の方と話してたら、とってもびっくりされてました。
とってもかっこよかったので、今のは普通で残念~と話すと、最初にそのお話をお聞きしてたら、記念にとっておいたのに!!といっしょに残念がってくださいました。
まっ誰でも使えるようになったので、これで安心なのではなまるです~~~♡
18年間ご苦労様☆
本当にありがとう~
ダイキンさん、これからどうぞよろしくね~





[PR]
# by aromananairo | 2017-07-01 18:06 | おうち&がーでん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧