祝園クラブ40周年記念パーティ


b0128101_09331621.jpg
先日、祝園クラブ40周年記念パーティが奈良の猿沢池近くにある飛鳥壮であり、参加してきました♪
b0128101_09333899.jpg
もともと人の集まる場所、そして何より宴会が大の苦手で・・今までクラブの強化練習つき宿泊宴会など一度も行ったことがなくて、クラブを休部してから(未練たらしくまだ席はあります笑)丸3年経っていることもあり、かなりかなり行きにくかったのですが
飛鳥壮のHPを見て、行く決心が笑
いや~~~ほんと私・・成長してます笑


b0128101_09362059.jpg
現役のメンバーに加え、40年前にこのクラブを結成してくださった方をはじめ、クラブを辞められたOBの方も数名いらっしゃり
私はちょうど15年このクラブでお世話になったので、幸いなことに一番古くからいらしてくださる方とも新しいメンバーとも一緒にプレーさせていただいて、お食事のあとにひとりひとり自己紹介などがありましたが、最後に設立してくださった方のスピーチを聞かせていただいて、このクラブを作ってくださったこと、そしてこのクラブを引っ張って行ってくださった方々、どんどん人数が増えて、そのひとりひとりがいてくださったからこそ、私は15年のバド人生を本当に愉しみつくすことができたことに、感謝があふれ胸がいっぱいになりました。
クラブに在籍中は、なんとか上手になって、試合に勝ちたい、上の部に行きたい、とにかく練習して練習して上を目指すこと☆
そのことにあまりにも必死で、レベルにこだわったり、練習方法で自分たちのやり方を通したかったり・・・そういったことに目を向ける余裕も、そして感謝もとても薄かったのだと、その感謝の思いが100パーセントじゃなかったからこそ、いろんな摩擦が起きていたのだと・・・本当に大切なことに気付かせていただきました。
あらためて、このクラブを作ってくださったこと、ずっと40年間今も現役でクラブにいてくださる方々、クラブをつないで練習に励んでいるメンバーみなさんに本当に感謝の思いでいっぱいです☆
私も一員として在籍させていただいたこと、誇りに思います。
本当にどうもありがとうございました☆☆☆


b0128101_09343792.jpg

いただいた日本料理
b0128101_09345770.jpg

b0128101_09350993.jpg

b0128101_09351984.jpg

b0128101_09353016.jpg

b0128101_09360189.jpg

ご飯とお吸い物、香の物撮り忘れました汗

集合写真を何枚か撮ってくださってので、くれるのを楽しみに~~~
みなさん、本当にぜ~んぜん変わってなくて・・・もうびっくりびっくりでした。
70歳を超えていらっしゃる方や60代後半の方も、出会った頃とどこが違うの????っていうくらい15年以上経つのにそのまんま!!!
本当にお若くって、ずっとスポーツを続けてるとみなさんおっしゃってましたが、
お顔もつやつや~~~~はりがあって、とにかく若い!!!!!
颯爽としていてかっこよくって!本当にびっくりしました。

私も全然変わらないね~!とたくさんの方に声をかけていただきましたが
話す言葉の数々に大爆笑され・・・”相変わらずやわ~~~笑”
”ほんまにどこまでも根っからのアスリートやな~!!”と大笑いされました笑
そして、みんなが”練習にきてください~~~”って復帰のお誘いをしてくださって、その言葉がやっぱりとても嬉しくて
もう以前のように走ることができないので、全然無理なのだけど
ローテーションせんでええから!じっとしててええから、手だけでやって!
それにかわもんは、口だけでバドできる!!口だけでもいいから参加して!!と言ってくれて
みんなの顔を見ていたら、本当に楽しかった日々が蘇って、
口だけ参加でいいのなら笑笑笑
また時間ができたら行こうかな☆☆☆

2次会も行くつもりだったのですが、アロマのレポートを2つ書きたかったので後ろ髪ひかれつつ帰路へ
かけがえのない楽しい記念パーティでした。
行くことができて、本当によかったです♪♪♪



[PR]
# by aromananairo | 2017-06-02 10:41 | ばどみんとん | Comments(0)

女神たちからのエール

b0128101_11554058.jpg
素敵写真のつづき~
夢を追いかけて走り続ける女神たち♡
b0128101_11562608.jpg
何故かとてもとても懐かしさを感じる本当に素敵なショットです。
自然の織り成す光景は、どんなものにも勝る美しさですね~
b0128101_11563580.jpg
いいねいいね~~~♡

b0128101_11564546.jpg
ずっと幸せでありますように♡

今日はお仕事前に胃カメラを受けてきました。
は~~~~~痛かった泣泣泣
胃カメラを受けるのは3度目なのですが、どんどん痛くなる泣泣泣
最初は、恐怖に支配されすぎて、多分パニックを起こしていたのか??まったく痛みを感じず
2度目に受けた時は、恐怖も半分になり余裕だったのに、前より痛くて・・・
今回は恐怖で眠れない・・ということもなく、自分でもびっくりするほど落ち追いてて、随分私も強くなったものだと成長を喜んでいたのに・・・いや~~~かなりかなり痛くて泣泣泣
鼻も喉も食道も胃も腸もカメラが通るたびに痛い泣
撃沈・・・
ジュニパーを労宮につけていたので、腹式呼吸をずっとしながら、耐えました。

逆流性食道炎の症状がかなりひどくて心配で、結果がとても怖かったのですが
胃の粘膜がとても薄くなって血管が透けて見えていて、ダメージはかなりあるそうなのですが、何か悪いものができているとかではなかったので、少しだけほっとしました。
ただ、将来的にここから胃癌になるリスクが高くなってしまうので、毎年の検査を勧められました泣
この段階での治療法も予防法もないらしく、逆流性食道炎のお薬も飲んでも飲まなくてもどちらでも・・ということで・・
今も必ず寝る前にローズホホバを2と3のチャクラにつけてヒーリングしていますが、今以上にもっともっとヒーリングたくさんして、ストレスをためない生活を心がけて行きたいと思います☆☆
食事で気をつけることとか、草かりとかはなるべくしないように・・と言われ、どちらかというとそっちのががーん!
前かがみになる姿勢が良くないので、ガーデニングよくないそうで・・・

ストレスとの兼ね合い・・ほんと難しいですね~
お庭をすることが趣味で、楽しいことで、ストレス解消だけど、身体にはよくなくって
バドも心は満たされるけれど、身体はぼろぼろになったし
父はヘビースモーカーで、心筋梗塞になってから煙草をやめて、
でも煙草を吸わないとかなり精神的にストレスがたまってイライラが半端なくて・・また今、隠れて(みんなにばれてるけど)吸ってます汗汗
なんでも適度に☆
熱い人間にとっては、これが最も難しいことなのかもしれません~
とても真面目で、一度決めたことに一途に一心不乱に進んで行ってしまうタイプ・・
一生懸命すぎて、頑張り過ぎて・・・
だから、昔は、努力もしないで、頑張らない人に対して、とってもマイナスになってしまったり・・・(本当に本当にごめんなさい・・)
随分随分、アロマとそして年齢のせいもあり、ゆる~~~~くなってるのですけれどね~
まだまだ成長段階です☆

だから、それを乗り越えるいろ~んなことを自分で自分にプレゼントして、成長できるようにエールを送ってくれているのでしょうね☆

魂の思いに沿って・・・身体も心ももっともっと癒していこう・・・♡
大切なことに気がついて、軌道修正できたら、きっときっと胃も癒されていくでしょう☆☆☆
優しく優しく・・・頑張ろう・・・っと

[PR]
# by aromananairo | 2017-06-01 12:33 | 菜々色日記 | Comments(0)

神秘の海


b0128101_16495149.jpg

りぽりんがバリから写真をたくさん送ってくれて~
あまりにも美しい海の写真に感動しまくりです~~~♡
b0128101_16495779.jpg
スタッフたちといっしょにご褒美旅行で今回はバリへ
ギリ島へ行ってウミガメと泳ぐ♡と聞かされて、想像するだけでもわくわくでした♪
いいな~!!って言うと、いつもすかさず”ママも行く!?いいよ!!”って言ってくれて
そんな・・行けるわけないんですけろ笑
言葉だけでもとっても嬉しくて~
b0128101_16505729.jpg
うみがめ~~~~♡♡♡
きゃあ~♡
b0128101_16502449.jpg
一緒にたくさん泳いだみたいです。

b0128101_16501498.jpg

海の底まで光が差しこんで・・・
本当に神秘的で美しすぎますね♡

b0128101_16495779.jpg
は~~~こんな海の中
一度でいいから泳いでみたいわ~♡
b0128101_16500451.jpg
これは誰だろう???笑
りぽりんじゃないな~~笑
b0128101_16503679.jpg
海の中・・美しすぎ♡
島に行くと、やっぱり海がとても綺麗でびっくり
b0128101_16504788.jpg
旅先の写真をいつもたくさん見せてくれて、本当にそれがとても楽しみで楽しみで♡
あまりに海の写真が綺麗だったので、バリの海を読んでくださっている方にもお裾分け~~笑
b0128101_16522484.jpg
行く前はほとんど寝ずにお仕事・・・目の下にクマをくっきりつくりながら必死でお仕事して
そして、こんな風にぱ~っと楽しんで、帰って来たその足で即お仕事・・また寝る間もなく今頃必死でしょう~笑
b0128101_16515237.jpg
10年ほど前に、初めて家族で海外旅行をした先がバリで、その時の最終日に連れていってもらった海辺のレストランがとても素敵で~
今回もどうしてもそこにみんなを連れて行きたかったようで、調べて行ったようです。
りぽりんはバリは3回目?4回目??なのかな??
仕事であちこち行っているので、もはやわかりません笑
b0128101_17233750.jpg

サンセットもとてもロマンチックですが、夜はまた本当に素敵で~
潮風の中で、波の音を聞きながら、綺麗な色のカクテルととっても美味しい海の幸
b0128101_16520243.jpg
いつも本当に全速力で走り抜けているとてもたくましいりぽりん&彼女たち
きっとお仕事での辛い思いもさまざまな困難も、何もかもぱ~~~~っと海に包まれて、幸せ一色になったことでしょう♡

どこまでもどこまでも
みんな♡ふれ~!!!ふれ~~~!!!

綺麗な写真☆また合間に私の記念に♡載せていきたいと思います♡



[PR]
# by aromananairo | 2017-05-31 17:21 | 菜々色日記 | Comments(0)

甘い香りに包まれて

b0128101_17035816.jpg
本当に素敵な色合い♡ピエールドゥロンサール
b0128101_17040741.jpg
なんとか無事に根付いてくれたようです。



b0128101_17050554.jpg
ユーカリの木の下で、大きくなあれ~大きくなあれ~♡
その向こうはふっわふわスモークツリーが満開中♡

b0128101_17073797.jpg
ピンクのイングリッシュローズもぽつり~ぽつり~笑

b0128101_17032426.jpg
やっぱりこっち系はすこぶる強い笑
ハニーサックル
あまずっぱいなんともいえないいい香り~~~~
b0128101_17033523.jpg
切っても切ってもぐんぐん
アンジェラはアーチの上で満開中♪
その陰なのに・・・すごい勢いです。

b0128101_17034566.jpg
薔薇の季節になると、あ~~~~薔薇が育つお庭・・お花が育つお庭にしたい~~といつも思います。
でも、木好きなので、どうしても大きな木がたくさん必要笑
となると、お花は影になって育ちにくいのよね・・・

お水やり欠かせなくなってきました。大の苦手な蚊がもうぶんぶん泣泣泣
刺されやすい体質なのでもう、蚊にたくさん刺されてます泣泣泣

ちょっとばたばた・・睡眠不足が続いているので、今日こそ早く寝ましょうっと☆


[PR]
# by aromananairo | 2017-05-29 17:22 | おうち&がーでん | Comments(4)

ディプロマ試験


b0128101_15511081.jpg
木曜日は、生徒さんのディプロマ試験の引率で浜松本校に行ってきました♪
今週は火曜日に講習会で行かせていただき、そして続いての木曜日でしたので、ほんとスペシャル♪♪♪
(お写真を広海先生とゆりあ先生のblogから勝手にいただいてしまいました<m(__)m>)
午前中は、生徒さんの自己紹介
このホリスティックアロマセラピーを学ぼうと思った理由、きっかけ
どうしてディプロマを取得したいと思ったか
この瞬間にどうしても話しておきたいことなどをそれぞれの生徒さんのシェアを聞かせていただき
午後からは実技のトリートメントでした。
b0128101_15511717.jpg

広海先生がどこまでもどこまでも大きくて、とても深くて限りなく優しい愛のエネルギーをその穏やかな声にのせて
惜しみなく流してくださって・・・心の奥深く・・・魂に触れる優しさに包まれて~
たくさんの大切なお話をゆっくりと丁寧に時間をかけてお話くださいました。

自分をちゃんと知ること
ごまかさずに向き合うこと
生きていく上でいろんな失敗するのは当たり前のことで、どんなことがあったとしてもそれを隠そうとしたり、なかったことにしたり、責めたり、否定したり、こんなの本当の自分じゃないと逃げたりするのではなく、こんな自分なんだと認めること
自分を責めることはむしろ卑怯なこと
自分をまるごと・・光の部分も闇の部分もありのまま・・自分を好きになること
たったひとりの自分、与えられたかけがえのない唯一の自分に良い悪いをつけないで、白と黒、プラスとマイナス・・わけてはいけないこと
自分のことをまるごと100パーセント愛している人は、家族や周りのどんな人のことも、たとえ理不尽なことをされたとしても、赦すことができて、包むことができるから☆

ここには到底書き切れませんが、本来の自分の生まれてきた意味、目的を思い出していく、そんな深い・・そして懐かしいエネルギーを感じながら、このアロマに出会って、そして広海先生、ゆりあ先生に巡り合えて
私自身も本当にまた深く癒されながら、聞かせていただいておりました。

午後の実習では、最初はみなさん緊張しながらも、広海先生に優しくデモをしていただく中で、どんどんほぐれていって、とても一生懸命頑張ってくださいました。
結果は追試となりましたが、みんなどこか晴れ晴れ~としていて、シェアやトリートメントで自分の課題がしっかりと見えて、次の追試までにその大切な課題と向き合いながらさらにさらに癒しの道へ進んで行かれることだと思います♪

菜々色で学んでくださったAちゃんも、いろんな辛いことを乗り越えて、感情を抑え込まずに解放しながら、逃げずにひとつづ丁寧に向き合って、ご自身を癒してこられました。
本当にいっぱい頑張ってこられたのをずっと見させていただいてきたので、その姿を誇りに思います~
本当にありがとう~
早速、課題&おためしがきたようですが(^_^.)
たっくさんたっくさん応援しています~♪
Aちゃんならきっと大丈夫☆☆☆
b0128101_15522197.jpg

家に帰ると、玄関ではいつの間にかイングリッシュローズの赤が今年も可愛く~咲きだしていました♪
今週はハードだったので、午後からゆっくりするつもりが~~~~~
b0128101_15523058.jpg

赤もやっぱりとっても可愛い~♡
b0128101_15515574.jpg

今週は本当にアロマウィーク♡♡
月曜日は研修会、火曜日は浜松講習会、木曜日に浜松ディプロマ、金曜日は5月研修旅行の補講、今日はディプロマ補講レッスンとぐぐぐいっと
かなりかなり充電されました♡
毎日かなりの距離移動でしたが笑
本当にスペシャルな1週間でした♡
合間の水曜日はこれまた超ハードなBUFFのパソコンお仕事を1分の休憩もなく笑
昨日は病院のお仕事もあったので、高速びゅんびゅん飛ばして~
今日はレッスンが終わってから、赤いイングリッシュローズに誘われてしまってつい・・・
お庭仕事に突入しました笑
剪定して、消毒して、肥料をあげて、草をぬいて、お花を植えて~
あ~~~~とまらない笑
また焼けるやん汗汗汗
b0128101_15550162.jpg

少し前のアンジェラ
今は満開~~~♡
残念ながら一番綺麗な姿は2階のお部屋からしか見えなくて~
やまぼうしも、スモークツリーも2階から観るのが一番素敵(^_^.)
b0128101_15525098.jpg

あっ・・また名前忘れました汗
京都のあの・・有名ななんやったっけ????パン屋さんのとっても美味しいパン
りぽりんがくれました~♪
メロンやマンゴーやいっぱいフルーツも♪



[PR]
# by aromananairo | 2017-05-27 17:30 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧