人気ブログランキング |

母の誕生日

b0128101_1123090.jpg
先日、滋賀の実家に母のお誕生日のお祝いと我が家に置いてあった籐のソファを置かせてもらいに行ってきた。
母はなんでもたくさん持っているし、自分でどんどん買う人なので、プレゼントにいつも迷う。
花好きの母がまだシクラメンを今年は買っていないというので、白とピンクのシクラメンを送ることにした。
b0128101_11232753.jpg

昔、祖母が使っていた日当たりのいい1階の部屋・・・
そこにサンルームテラスをつけて今は母が使っている。
植物がいっぱい・・・
ソファも似合ってるし、このまま使ってね~
b0128101_11235238.jpg

お庭では、ゴールデンレトリバーのチェリーが迎えてくれた。
隣に住んでいる動物好きの兄がもらってきたのだが、お世話はしないこまったちゃん。
仕方なしに動物嫌いの父と母がお散歩からごはんから病院まで面倒みている。
なのにチェリーは兄が大好き・・・不思議だな~
滋賀は寒い・・・
ガレージの中にいるのだけど、夏は暑いし冬は寒い。
いつも実家に行くと、チェリーに”ごめんね”をたくさんする。
そして”この家にきてくれてありがとう・・・”と伝える。
大型犬だし、しかも動物のあまり得意ではない両親に家の中にいれてとは言えない・・・
外に一人ぽっちでいるチェリーを可愛そうで、ずっと見るのが辛かった
だけど、それをわかっていて、ここを選んでくれたチェリーの魂ちゃんなんだと、この前はそっと受け入れることができた。
だからありがとう~ってチェリーをいっぱい抱きしめた。
ごめんね・・・そしてありがとう・・・
チェリー大好きだよ☆☆☆
b0128101_11241047.jpg
それにしても・・・ちょっとふとっちょじゃないの~
あ~この背中・・
ぱんぱんやし!
かわいすぎる・・・チェリーの背中♪
b0128101_11243349.jpg
そして、なんとリビングに大きな卓球台があるので、帰るといつもここで勝負する。
ダーリンは寝ていたので、忙しい母をつかまえて対戦させていただきました~
ん~思うように打てない・・・いらいら・・・
やっぱりバドの方がいい・・・
でもたくさん食べた後なのでいい運動になりました。
とんねるずの食わず嫌い選手権のお土産の3位にエントリーされた滋賀の守山にあるドゥルベボレロで、アイアシェッケという濃厚なとっても美味しいチーズケーキと一度食べてみたかったちょっとお高いザッハトルテ、憧れの生チョコまで買っておいてくれたので、コレステロールも血糖値も脂肪肝もメタボの誘惑にもすっかり負けてしまった私たち・・・
あ~お・い・し・い・・♪
ダーリンは、なんとその後、たねやのおまんじゅうまで手を伸ばしていた!
ぴしっと怒って辞めさせたら、しっかりお持ち帰りの準備をして箱ごと全部いただいてきてしまった・・・あ~たね~・・・
でも・・・これからはふたりしてもうちょっと気をつけます・・・はい!

地域の役員やら神社のお仕事やらJRのOB会の役員やらで超多忙な父とは少ししか会えなかったけど、またお正月に遊びに来るからね~
今度はナッツのいっぱいのったケーキお願いね~
あっ!違うか・・・(^_^;)
by aromananairo | 2008-12-18 12:03 | 菜々色日記 | Comments(0)