人気ブログランキング |

おりこうになった我が家のわんにゃんたち

b0128101_14391694.jpg

昨夜、また急に思い立って、バニラとの時間にバニラを抱っこしながら編み編みしました♪
最近、ばにたんは、おりこう?いやあきらめ?
1時間くらいしかないバニラちゃんとの時間を~しながら・・・というのは許してくれなかったのに横目でじ~っと見ながらも膝の上に乗ってくれるので、その間、編み物ができちゃうのら。
ふる~い残り毛糸で小さな可愛いポーチがあっという間にできあがりました☆☆☆

ダーリンいわく・・・
”ほんまに一心不乱やな~。一途というか、一生懸命というか、真っ直ぐというか・・・絶対真似できひん・・・俺にはないところや・・・すごい。
でも長所でもあるけど、気をつけなまた疲れるで!”と

はい・・・・了解です・・・ゆっくりゆっくり心がけます!!!!

ばにたんだけでなく、最近ファビ&ドロシーコンビもとってもおりこうさん(けして他の犬とは比べてはいけません・・・)
私が夜にパソコンをしないから・・・
ずっとリビングでダーリンがテレビを見ている横で一緒にテレビを見たり、編み物をしたりしているからかな~
なんだか2匹とも問題行動(自分のう○ちやおしっこを食べたり、いろんなところで粗相をしたり観葉植物を食べたり)がすくなくなった。
2匹とも私とダーリンとの間で寄り添ってがーがーいびきをかいて寝ている。
う~ん・・・
やっぱり寂しかったのかな・・・
お正月休みで一日いっしょにいれる日が続いて、2匹ともさらに安心したよう・・・
たくさ~んやりたいことややらなきゃいけないことあるけれど、あ・き・ら・め て今はゆっくりこの時間を過ごそう。
いくら2匹を怒ってもなだめても言い聞かせても全く効果なかったのに、いっしょにいるだけ・・・
ただそばにいるだけでこの子達は癒されるのだから☆
いや、私の方こそがいっぱい癒されるのだ。
このことを教えたかったのかな・・・
”ママ~ゆっくりして~♪”って。

動物は本当に愛の師匠☆

おりこうビオラとふとっちょバニラはますます丸く大きくなり(ビーはあんなに痩せていたのに)
ファビとドロシーはようやくちょっとだけ落ち着き(っていうか、10歳と8歳なんですが・・・それでもまだまだ子犬以下レベルですが)
たくさんのことを私に教えてくれる愛いっぱいの存在。

今はファビの光を失った右目、そしてドロシーの胸の大きなしこりという大きなメッセージを私にプレゼントしてくれている。
自分を責めずに感謝に変えよう・・・
何かを気づかせてくれるための身体をはった大きなギフトを受け止めよう。

今年は、やさし~くやさし~くもっとやさ~しく生きていこう。
by aromananairo | 2009-01-09 15:10 | あみもの&てづくりこもの | Comments(0)