人気ブログランキング |

お店番びおらちゃん

b0128101_1544645.jpg

最近、めっきり太ってお洋服がぱっつんぱっつんになってきたビオラ。
ビオラのベッドルームは日当たりのいい2階の南のお部屋。
ちゃんと可愛いビオラスペースがあるのに、すぐに私のベッドを占領するわるいこ~
耳が寝てるときのビービー
写真が嫌いなのでカメラを向けると耳が寝る・・・
b0128101_1545897.jpg

でもでも・・・
”さあ!いこか~!”のダーリンのひとことで、たちまち耳がしゃき~ん!!!
buffのお店番犬をひとりで担っているものだから、使命感に燃える輝いた目のビオラ。
ふぁーくんとどろちーもばにたんもみ~んな連れて行きたいんだけど、やっぱりそれはかなりの難題でして・・・・
残る三匹はお家の番犬(になってません、はっきりいって・・・ねてます・・)
年中、涼しいまたは暖かい空調システムなので快適我が家で3匹とも爆睡 zzzz・・・・・

毎日毎日わんのお世話で忙しい~

昨日、奈良学園前のコープでお買い物をした後、車に乗ると、目の前にリードのついたポインター似のわんちゃんが、走ってきた。
”えっ~!!!!ありえへん~!もう飼えへん~!”と一瞬頭をよぎったものの、気がつくと走って行き、長いリードの先を足で押さえていた。
ポインターっぽいのでかまれたら困るので、そっとそのリードをつかんで、声をかけながら捕まえた。
そして、近くにいた方にどこにつながれていたのか聞くと、”そのへんや~”と教えてくださった。そして”あんた、悪いな~。ほんま誰や、こんなんすんの”と、ありがとうの意味をこめて笑顔で伝えてくださった。
教えてもらったところにそこにぐるぐる縛っていると、また別の方が近寄ってきて、ワンちゃんを撫ぜながら”やっとくよ~。みとくよ~。”と優しく言ってくださった。
ダーリンがお腹をすかせてお店で待っているので、ご好意に甘えて、その方に後はまかせて車に戻った。
なんと車に戻ってびっくり・・・
運転席のドアが開けっ放し・・・
隣に車を止めようとしている人の思い切り邪魔になっていて、不思議そうに見られてしまった。
そして私の両腕には大量の荷物・・・
キャベツやらねぎからお買い物した物全てを持っている・・・
おっ重い・・・
何故に?
確かいったん車に乗って・・・・
荷物を置く前にわんを見つけてしまったのか????
なんで両方たくさん持ちながら走って、しかもその荷物を片時も話さずリードをつないでいたのだろう????
やりにくいっちゅうねん・・・・

無我夢中って本当に全てを忘れてしまいます。はい・・・

あ~でも首輪もちゃんとついていて、リードもついていて、コープに来たお客さんの誰かだということがわかっていて本当によかった~
あぶない・・・あぶない・・・
あの~これ以上は保護できませ~ん(汗)飼えませ~ん(汗)
とにかく良かった♪♪

車にひかれてしまったら大変・・・
ワンちゃん連れでお買い物に行く方~くれぐれも気をつけてくださいませね~
by aromananairo | 2009-02-08 15:39 | わんこ&にゃん | Comments(0)