人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばにたんと出会った日

ばにたんと出会った日_b0128101_15175932.jpg

2年前の2月26日・・・バニラと出会った日。
ダーリンのお店でお客様とお話していたら、どこからか歩いてきてお店の入り口の前で立ち止まった。
そして顔をあげた時にびっくり・・・。
顔中血だらけ・・・鼻はもげていたように見えた。体は茶色とグレーの混ざったような汚い色・・・すごい悪臭・・・
”どうしたん~?!”とドアを開けたら驚いて逃げてしまったのだけど、もうよろよろとしか歩けないので、そっとそっと驚かさないようについていった。
車の通りが激しく、みなかなりのスピードを出す道・・・逃げようとしてひかれてしまったら大変・・・
そっとそっとついていった。
そして、草むらの中でもう生きることをあきらめたかのように・・・
そっと自分の最後の場所を見つけたようだった・・・
ばにたんと出会った日_b0128101_15174395.jpg

バニラがこんなに元気になってくれるなんて・・・
エイズという病気を持ちながら、一度はあきらめたその命を今も精一杯生きていてくれる。
たくさんの方に支えていただいた。
アロマの先生、仲間、本当に多くの方が私を支えてくださった。
あの2年前の大変な状況を受け入れることが出来たのは、毎日その大変さに泣きながらも頑張れたのは、大きな大きな愛のサポートがあったから☆
本当に本当にありがとうございました~
バニラはとても元気です~
ますます甘えん坊でまたまたふとっちょになりました~
ばにたんと出会った日_b0128101_15172682.jpg

生きていてくれる・・・
それだけで・・・・
その温もり・・・この手に抱きしめて
ごめんね・・・ごめんね・・・
ありがとう・・・そばにいてくれてありがとう・・・

溢れる思いをバニラの小さな身体に託す・・・・

ひとつの小さな部屋だけの生活だけど、いつも待っていてくれる。
帰宅して玄関のドアをあけると、必ず2階から”あわ~あわ~”(にゃお~とは泣きません!あわ~です(^_^;)・・・・お腹がすくとがりがりがり(爪でひっかいてます)あわ~あわ~(ひたすら泣き続けます)
朝晩、ドアを開けると・・・化け猫(ばにたんごめん・・・)のような顔にいまだにびっくりするけれど、(病気&高齢のため、毎日ケアしてあげていてもすごい顔になるんです)
でも綺麗にふいてあげると、ほ~んとに愛らしい、こんな可愛いねこたんはいないわ~

精油の香りが大好きな甘えん坊ばにたん・・・大好きだよ♪
by aromananairo | 2009-02-27 15:49 | わんこ&にゃん | Comments(0)