人気ブログランキング |

マーリー

昨日、高の原イオンのマイカルシネマに”マーリー”~世界一おばかな犬が教えてくれたこと~を
観に行ってきた。
本当は、バドの練習が終わってから、りぽりんとふたりで”イエスマン”を観に行こうと思っていたのだけど、ちょうどいい時間になかったのとアロマのレッスンをしてほしい~と気持ちが変わったので午後はレッスン。
そして、わんこたち3匹のお散歩をそれぞれ済ませ、にゃんこのご飯とお世話をすませて、お仕事帰りのダーリンと7時に待ち合わせ。
りぽりんはバイトへgo~。
夜に出かける。。。。。って我が家ではありえないこと~
多分4年ぶり・・・・?
わんにゃんがいるから、7時以降はお家をあけることはないし、どこかに出かけていてもいつもわんにゃんたちが気になって、6時になるとパニックになってきてそわそわしてしまう。
そんな私達も勇気をだして^_^;映画デートを楽しむ決心をしました(大げさ~)

マーリー・・・・☆
はっきり言って私たちには、とってもきつかったです・・・・はい・・・・
我が家のわん、特にドロちゃん、そしてふぁーくんもマーリーに負けないくらいおばか犬・・・
悪すぎる・・・
ドロちゃんは最近、おしっこシートもう○ちも全部ぺろりと食べ、家に帰ると玄関は信じられない匂いと光景なのだ。一日に5回以上のう○ちと10回以上のおしっこ・・・・どろちゃん・・・・う~
この2匹は本当に手がかかる。
日々のブラッシングからシャンプーからカットから耳のケアまで、こんなに手のかかる犬種っているのでしょうか~と思うほど大変&超一流のおばかちゃん。
ビオラとバニラはおりこうなのだけど、バニラが唾液で汚すお部屋の毎日の拭き掃除や顔や身体をふいてあげること、日々追われている私達・・・・
そして・・・
最近、ドロちゃんのますますの悪さぶりにちょっとダーリンも私もぐったり気味だったので、マーリーを見たら何か大切なことに気づけるかなって思ったのだった。

映画の後半から、もう私は号泣・・・・最後まで耐えられるか・・・・
結末がなんとなくわかっていたので、途中からこみあげるものを抑えられなかった。

映画が終わって、ダーリンも私も目が真っ赤に腫れていた。
”4回も経験しなあかんことやな・・・耐えられるかな・・・きついな・・・・”二人で何度も何度も言い合った。
必ずその日はやってくる・・・・
そのことを思うと胸が張り裂けそうな辛さだった。
”4回か・・・・”
それ以上の言葉がふたりとも出なくて、歩きながらも涙が出そうだった。

だけど・・・いつかくるその悲しい日を憂うのはやめよう・・・・

”今”ここにこうしていてくれること・・・・ファビもドロもビオラもバニラも・・・
今を精一杯後悔のないようにいっしょに生きていこう~

私達家族の宝物・・・・かけがえのない宝物☆


・・・・・・涙をふいて急いで家に帰ると・・・・う○ちまみれのどろちゃんがお出迎え・・・・

こら~!!!!!!!!!

感傷的な気持ちが一気に吹っ飛んだふたりでした。
by aromananairo | 2009-03-31 23:22 | わんこ&にゃん | Comments(0)