人気ブログランキング |

母からのプレゼント

b0128101_13314897.jpg

昨日から母がまた家に遊びにきてくれました。
ゴールデンウィークはお店があるので、実家には帰れない。
でもその後の代休を楽しみに頑張ります~♪
器用な母が今度はアースカラーの春夏糸で、コースターやドイリーを編んで持って来てくれた。
ナチュラルカラーでとっても素敵~
早速、クリスタルちゃんたちを置いて使わせてもらってます。
b0128101_1332390.jpg

お願いしていた、レムリアンとピラミッドのクリスタル入れはピンクと白のツートンで可愛く編んでくれて、あれ~でもひとつ足りない・・・・もうひとつ長い方をお願いしますだ~
こんな小さな物は、わけなくささっと編めるみたい。
本当に器用~
b0128101_13323110.jpg

お花のモチーフは髪飾りかブローチにらしいのだけど、グッドアイデア!が思いつきました。
ころころころがる球のクリスタルちゃんの台にぴったり~
b0128101_13325494.jpg

シュシュも春夏バージョンで髪の長い私は重宝します♪
りぽりんとひとつづつ分けました。

お礼にというか、母の日のプレゼントにカーネリアンのネックレスをプレゼント。
藍色の洋服を着ていたので、ちょうど朱赤のカーネリアンが差し色に、とても似合ってました。

いつも実家に帰っても、それから家に来てくれた時も、たくさんいろんなものを買ってくれる母に本当に感謝です。
悪いなぁ~と思いつつ、お買い物大好きな母がショッピングをして、いつも”あんたはどれにすんの?”と聞いてくれるのでつい・・・”えっ・・・いいの???”とついでに?買っていただく。
母は、値段も見ないで気に入った物があると、どんどん買ってしまう性格。
私には今回もとっても素敵なワンピースとチュニックを買ってくれて、おまけにいつものことながら家族でご飯もごちそうになって、りぽりんもまたおこづかいをもらっていた。
本当にいつもいつもお母さん、ありがとう☆☆☆

でっでも・・・もしかしてもう2度ときてくれないような目に合わせてしまった・・・
”もう!かなん!もうきーひん!”と怒らせてしまったのだ。

と・・・いうのは・・・・
動物が嫌いな母、4匹もわんにゃんがいる家に来るのは、本当に相当な覚悟なのだ。
”いい子”ならまだしも我が家のコッカーちゃんたちは、世界一?あんぽんたんちゃん・・・
母の前で、ビオラのご飯をファビが取ろうと階段に上がり、自分のエリアに入って自分のご飯をとられそうになったビオラがファビに噛み付いた。
ファビの耳から血がでて・・・その泣き声に私はパニック・・・
泣きながらラベンダーでファビのケアをして、でも怒るとビオラはまた心を硬く閉じてしまうので、怒った後、ビオラのフォローをして、そうしてると、横でこっちを見ながらドロちゃんがうんちしてる~!!!!!
ぎゃ~!!!とまたその掃除に追われて。
そしたら、ねこのバニラまで2階でにゃ~にゃ~鳴きだして(^_^;)
かなりのてんてこまい・・・
ファビが下痢気味で、シートまで我慢できずにリビング、ダイニングはものすごい状態~
全てのフローリングをぞうきんかけしていると、相手をしてもらえないドロちゃんがホットカーペットの上でまたまたうんち~、そして食べてる・・・
ものすごい時間をかけての掃除が終わって2階に上がるとビオラのウンチがシートにあって、(ビオラは絶対に失敗しないいい子)それを捨てにトイレに行く途中にどうもひとつ落としたらしい・・・
なんと、それを母が踏んでしまった・・・
ぎょえ~母の怒りは頂点・・・・
私とりぽりんは大笑い~
私は、毎日がこんな生活なので、もう笑うしかないのれす。
母の大声に笑えてきて笑えてきて、りぽりんと爆笑しながら、また床をふきふき・・・
怒った母が靴下を脱いで足をお風呂場で洗っていると、その靴下の上で、またドロちゃんがおしっこかけてまちた!
”はははははは~っ!”おもろすぎるやろ~!どろち~!!”と私もかなり限界で、大声で怒ってるんだけど、もう笑いがとまらない。
嫌がらせか、受け狙いか、ほんまにドロちゃんは母にとどめをさしました。

その後、母は”もう絶対犬がいるうちはこーへん”と怒りまくってました。

ごめん・・・ほんとにごめん・・・・
そう言われるのが本当に辛くて、一生懸命しつけしてきたのだけど、どうもやっぱり頭の良い子悪い子は人間でもあるように、犬もいろいろあって・・・
ビオラやバニラのように賢い子もいればファビやドロちゃんのような子もいるわけで・・・
どうか、勘弁・・・・

というわけで、しつけグッズにドロちゃん用の食糞防止のサプリメントとコングというお留守番の時に噛むおもちゃとその中に入れるレバー味のペーストを購入しました。
たっ頼むから、うんちやおしっこシートを食べるのはやめてちょーらい。。。
ママはお家に帰るのが怖いのれす・・・
どろちゃん、お願い~

せっかくのママとおばあちゃんの良くなった関係に水をさすのはやめてくらはい・・・・
Commented by aroma_sowelu_love at 2009-04-29 18:27
転がる球のクリスタルの、転がり防止にぴったりなのですね~☆
可愛い~から、並べたいですねん☆☆☆

レースのリボンを通したのも、とっってもかわいい~♪♪
Commented by aromananairo at 2009-04-30 18:38
そうなの~♪もんちちゃん♪
いかにも・・・のクリスタル台もたくさんあるんだけど、こっちのが可愛いわん♪
ほ~んと器用な母に感謝感謝です~
by aromananairo | 2009-04-29 14:21 | あみもの&てづくりこもの | Comments(2)