人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラー

カラー_b0128101_13595827.jpg

今週の火曜日、我が家の休日はダーリンはお仕事・・・
え~!!!1週間の内、唯一の休日なのに~!!!とがっくり・・・したんだけど、すぐに気持ちを切り替えてダーリンが出かけた後、とっても行きたかった生駒市の美容院に即予約の電話をかけました。
以前の私なら考えられない変わり身の早さにびっくり~
美容院は9ヶ月ぶり・・・
髪が長くてストレートなので、ほっといても何とかいけるし、髪染めはヘナを自分で毎月してるので、いつも行きたい行きたいと思いながら何とかなってしまうのだった。
でも、ヘナは白髪にしか染まらなくて、私の髪は漆黒なので、染まったところがとても目立ち、ダーリンいわく・・・”あみだばばあ”なのら。
でもきつい薬剤はとても辛いので、どうしようか悩んでいたのだけど、4年?5年?ぶりにカラーを決断したのれす。
M3Dというカラー&トリートメントがとてもいいとゆりあ先生からお聞きして、ネットで調べたのだけど、やはりまだ関西では3件ほど・・・しかもめちゃ遠いし・・・
なので、普通のカラーを覚悟してしていただきました。
ヘナをしているおかげで本当に髪が健康でとても丈夫なため、なかなか染まらない・・・
なので一番明るい色を入れてくださったのだが・・・・
途中で”へっへっhelp~!!!”と叫びかけてしまった。
髪が・・・頭が焼ける!!!痛い~焼ける~ぎょえ~!!!”
あと少しの我慢・・・と言い聞かせて、何とか乗り切ったのだけど、やっぱり身体によくないわ。。。。ほんと・・・
5日経った今でもまだ焼け付く感じがしてます・・・
でも、写真はもうとれてしまっているけど、アイロンで巻いていただいてふわふわ~ゴージャスになって、痛さとひきかえにちょっと笑顔♪
色も家の中なのであまりわかりませんが、もっともっとかなり明るめです。
長さは0.5センチだけ切ったそうです。全然わかりません・・・・
ダーリンも”今時のわかもんみたいで、ええ感じ~”と褒めてくれて、真剣にアイロン欲しくなりまちた~
買って~♪
でも・・・カラー痛すぎる・・・・やっぱもうちょっと白髪が増えるまであみだばばあでいきますか~
カラー_b0128101_13582738.jpg

休日の朝は気持ちがゆったりして、とても好き。滋賀の母が守山の有名な美咲メロンを送ってきてくれたので、デザートはメロン。毎年この時期たくさん送ってくれてありがとう~
カラー_b0128101_1423359.jpg

パンは、大阪の樟葉の義母が送ってきてくれた天然酵母のデニッシュパン。
クロワッサンやデニッシュが大好きなので、とっても嬉しい~
義母もいつもいつもダンボールいっぱい、有機の調味料やしいたけや昆布やジュースからパンやお菓子まで・・とにかくこだわりのものをたくさんたくさん送ってくださる。
これ、ほんとに助かります~
お砂糖もお塩も自分なら絶対買えないわ・・・というとてもいいものを送ってくださるので、ほんとにほんとにありがたいです♪
食器はミントンで♪
カラー_b0128101_13585921.jpg

美容院から戻ってティータイム。しばらく待っていたけど、帰ってこなかったのでひとりでティータイムしました。(あっファビドロはいっしょに♪)
りぽりんがお友達にいただいたロールケーキ。
登美が丘イオンのロールケーキやさんのもの。
あまり期待していなかったのに、とっても美味しくて♪生クリームも甘くなくてこんな厚切りにしちゃいました☆
1本あっという間に3人でぺろり~の我が家です。
食器はロイヤルアルバートのレディカーライル。
20年前に一客づつ少しづつ揃えて、わくわくしてた日を思い出しました。あの頃は一客お皿一枚5千円もしたのに・・・今はかなりお安くなっているみたいれす。
カラー_b0128101_13594227.jpg

夕食。
ラタトゥユ(ピーマン、なす、トマト、セロリ、玉ねぎ、にんにく、ズッキーニの代わりにきゅうり)
セロリのごまとおぼろ昆布の佃煮
ソイセージとサンチュ、アボガドのマッシュ、トマトのサラダ。
デザートはさくらんぼ
茄子とトマト、にんにく、サンチュは、畑のおっちゃんに、玉ねぎは実家から、ピーマンときゅうりは我が家で出来たもの。
さくらんぼは、尼崎に住む友達がたくさん送って来てくれたもの。
なんと~ほとんど頂き物で、とってもとってもありがたく感謝でいただきました♪

そして、なんと初めてダーリンがセロリの葉を美味しいと言って食べてくれました。
いつもセロリをよけて、まして葉っぱなど絶対口に入れなかったのに、ご飯にかけていっぱい食べてくれました。

昨日は町民検診の日で、体重が減っていたのにびっくり・・・
こんなにこんなに食べているのに~
158センチ、45キロしかありませんでした(1キロひいてくださったのですが(^_^;))
でもお腹は、出てる(^_^;)おかしいなぁ・・・・
昔から見た目より体重が少なくて、ほんとは、体重はもうちょっと欲しい。
スマッシュにも重みと威力が出るしなぁ・・・
でもお腹はへっこんでほしい!幼稚園児のような胃もへっこんで欲しい!
腕と脚の筋肉も、なくなってほしい!!!!
ノースリーブを着ると、道行く人が振り返るほどのこのマッチョ・・・
あ~ほんとなんとかならないかしら・・・

血圧は上が92、下が62と相変わらずの低血圧だったけど、あんまり問題なさそう。
血液検査の結果がちょっと怖いのだけど、毎年ひっかかるコレステロール・・・
痩せてる方?と言われながら脂質がかなり高くて(甘い物食べすぎ?)いつも要治療ぎりぎりなのら。
胃カメラもピロリ菌ちゃんを長年飼っているので、今年はしないとやばいかな・・・
ピロリ菌ちゃんのお薬を1年以上前にいただいておきながら、大事に大事にとって、まだ飲んでません。
副作用が怖くて・・・
でも先生にしっかり怒られたので、明日から飲みます!
by aromananairo | 2009-07-04 15:06 | 菜々色日記 | Comments(0)