人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリニーズレストラン☆momiji

バリニーズレストラン☆momiji_b0128101_224294.jpg

今日は、お休みの日。
ちょっとあるものを探しに松井山手のムサシまで行くことになった。
朝から3回のお洗濯、シーツやカバーまでそしてクッションも全部干して、わんたちのものもぜ~んぶベランダやデッキに干してすっきり~してから出かけたので、12時になってしまった。
お腹がすいた!!!と車に乗るなりダーリン。
久しぶりにランチ♪
Atableは却下されてしまったので、山手ガーデン内にあるmomijiへ♪
ここは昔は素敵なガーデニングショップ大志園だったのだけど、今はレストランもプロデュースされていて、お庭の方はなくなってしまって残念なのだけど・・・・
10年前に大きなオリーブや枕木の水栓や雑貨をいろいろここで買ったり、本当に素敵なオブジェや見事なガーデニングを見によく通ったものだった。
今は、2つのレストランがあり、momijiはバリ風、ハレトケは創作料理(和風)でどちらも、店内はお洒落で、さすが~オーナーのセンスのよさが光ってます!
バリニーズレストラン☆momiji_b0128101_2242925.jpg

店内の真ん中にこんなプールがあって、夜はライトアップされて、ちょっとロマンチック☆
ダーリンは、ここのお料理がいまいちらしく、あんまり来たくなさそうだったのだけど、でも雰囲気がいいので付き合ってくれ、”こんなとこ来たら、またバリ行きたくなるな~”とすっかりバリの話で盛り上がった♪
水の音に耳を傾けながら、バリのあの傘とオブジェを見ていると、楽しかった旅行が蘇ってきて、そしてそして、バリは私にとってとてもとても意味のある特別な場所だったと、そのあとすぐに知ることになり、なおいっそう想いが募るのだった。
異空間に身を置くこと・・・
これは、私にとってとても必要なこと。
普段いろんなことを考えすぎて、走りすぎ傾向がんばりすぎ傾向なので、日常を忘れふっと気をぬける場所に行くことが大切・・・・いただいたその言葉をとっても大切にしているので、出来る限りゆっくりとお食事をいただいて、頭の中を空っぽ~にしてきました♪
バリニーズレストラン☆momiji_b0128101_2244299.jpg

デザートをランクアップすると、といっても200円だけ♪
こ~んなたくさんの美味しいスウィーツがでてきて、これは大満足♪美味しかった~
バリニーズレストラン☆momiji_b0128101_2245698.jpg

奥には、バリ雑貨のお店、そして更に奥に、バリニーズスパがあります。
バリニーズレストラン☆momiji_b0128101_2255771.jpg

ランチをすませて、ムサシへ向かったけど、ここで思うものがなくて、わんのおやつだけ買って帰りました。
そして、登美が丘イオンへいつもの買い出しに行き、なんと・・・・・
外は大雨・・・・
ぎゃ~!!!!!!
もうショックで1時間くらい誰とも話しもしたくない気分・・・・・
あのお洗濯物は・・・シーツは?大きなビオラのお布団は?クッションは?わんたちのベッドは?・・・・
全滅・・・・・がくっ・・・・
あ~ほんとにショックでしばらく立ち直れませんでした。
でも・・・・
気を取り直して、マイナスを引きずらず、洗いなおしました。
ひきずらない!ひきずらない!しっかり反省して、もう2度としない!と誓って・・・・
だって、この雨は、私が出したマイナスが自分に帰ってきたことが、わかっていたから・・・
白旗ふりふり・・・しっかり反省です!はい!
by aromananairo | 2009-08-04 22:49 | おでかけ | Comments(0)