人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わるわるどろちー

わるわるどろちー_b0128101_1245586.jpg

我が家の2番目、ドロちーは、最近ますます悪さ盛り・・・
わるわるどろちー_b0128101_12451794.jpg

ダーリンが、マジで疲れてます015.gif
なんてったって、一日7~8回のう○ちとそれ以上の回数のおしっこ・・・
しかもそれを食べる・・・・
オムツをしても、おしっこシートをひいても、全部食べます。
わるわるどろちー_b0128101_12452977.jpg

一日中、響き渡る”どろちー!!!!!”と怒鳴る声。
でも、何故か語尾が”ちー”と可愛いんですよね~
どこか甘い私達???
見透かされてる・・・恐るべしドロちーです☆
わるわるどろちー_b0128101_1248283.jpg

さんざん悪さをした後は、スフィンクスのように、お気に入りのコーヒーの木の椅子でくつろいでるどろちゃん。
顔だけ見ると、ほんと可愛くて・・・
普段の呼び名はののちゃん、のっちゃん、ののちーと、何故か”の”がつくんです~
恐るべし・・・ののち~
ダーリンとママをゆっくり休ませておくれ~♪
先週、また短くカット&シャンプーをしたので、今は毛の手入れはとっても楽。
ロングコートが素晴らしいのだけど、短くカットしてるおかげでブラッシングもささ~っでいいし、う~ん、今はもうしばらくこのままでいこうかな~
ファビも一昨日カット&シャンプーをすませ、この2匹のトリミングが終わると、ちょっとほっとします。
ビオラは、カットが必要ないのでシャンプーだけだし、1時間くらいでできちゃうし。
足の裏までびっしり毛がのびてくるコッカースパニエルたち。
耳の後ろもお腹も足の肉宮の間もしっかり綺麗にカットするのは、結構難しいけれど、も10年も経つので、それなりに慣れてコッカーカットできちゃうようになりました~
いつもすごい量の刈られた毛をみて・・・
ダーリンは、とっても羨ましそう・・・010.gif
わるわるどろちー_b0128101_12462411.jpg

ばんごはん編は・・・
れんこんバーグ
きゅうり、ベジハム、りんご、たまご、たまねぎ、たまご入りポテトサラダ
レンコンとごぼう、人参、エノキのお味噌汁
えだまめ
お漬物
Commented by ちゃこ at 2009-09-20 00:28 x
ののち〜ちゃんかわゆす。
パパ、ママ、お疲れさまざんす。いっぱい愛されてののち〜ちゃん幸せ者〜☆
ゆかりんちゃんのレンコンバーグおいしそう〜☆
今うちにもレンコンちゃんが待機中。
美味しい作り方教えておくれ〜〜♪
Commented by aromananairo at 2009-09-22 17:21
ちゃこちゃん、コメント気づかなくて、遅くなってごめんちゃい~☆
レンコンバーグ簡単だよん~
にんにく、たまねぎ、れんこんをみじんぎりにして、玉ねぎが飴色になるまでしっかり炒めたら、そこにベジミート(ソイミート)とパン粉、たまご、小麦粉or片栗粉を入れて、こねこねしてまるめるだけ~
スパイスは、ナツメグ、オールスパイス、塩、胡椒などなど適当に☆
青のりやごまも入れちゃいます。
れんこん多目にするとしゃきしゃき感がさらに増して美味しいよ♪
ベジミートは戻して使わないタイプの方を入れるとパン粉代わりになってパン粉の料が少なめで気に入ってます。
ソースは生協から出ている野菜と果実のソースっていうのがあってベジなのよ~
それにケチャップを足しながらフライパンで煮詰めてます。
いつも適当な分量で適当に作ってるから、こんなんでわかるかしらん~
by aromananairo | 2009-09-17 12:56 | わんこ&にゃん | Comments(2)