人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきり~

すっきり~_b0128101_1473193.jpg

りぽりんが少しづつ買いためているローラアシュレイシリーズ。
観ているだけでも溜息が出るような素敵な花柄~
デジカメケースやDSケースも新作で出ていたので、大喜びでした。
すっきり~_b0128101_14105831.jpg

毎日夜にばにたんのお部屋の拭き掃除はしますが、それでも1週間経つとすごい部屋になります。
なので1週間に一度、念入りに掃除機をあてて食べかすや毛やフローリングの隙間にはさまった紙砂を、きりで取り除き、ばにたん用のシーツやバスタオル類の交換。
病気のため、目やにや茶色いよだれがたくさん出るので朝晩お顔をふいていてもタオル類はすごいことに・・・
スッキリ綺麗になったお部屋で気持ちいい窓からの風に拭かれてばにたんはご機嫌~
真っ白の毛の色が茶色く汚れていたのに、2年半毎日毎日拭いてあげてたら、お顔までこんなに綺麗になりました~
特大ねこ、ばにたん、男前~
すっきり~_b0128101_1410943.jpg

そして、世間は楽しい~連休中
我が家は、ダーリンがお仕事なので、私も午前中は家のことをして、午後はお店。
家事ってとめどないですよね~
次から次へとどんどん広がって果てしない?
私だけ?
キッチンの引き出しの中とかシンクの下も綺麗にしたいし・・・
お風呂も磨きたいし・・・・
お庭の草取りと剪定もしたいし・・・・
デッキの上の植物の手入れもしたいし・・・・
車も洗いたいし・・・・
とりあえず目に入るところがごちゃごちゃなのは、めちゃくちゃストレスがたまるので、きちんとしてるつもりなんだけど、物が多いからかな・・・・油断すると引き出しの中とかすぐぐちゃぐちゃになるのよね・・・
と、いうことで・・・・
一番ストレスに感じていたキッチンの収納庫。
棚が欲しい~とダーリンにお願いしたら、またまたありえない速さでその日にコーナンでキットを買ってきて作ってくれました~
わ~い!!!!!
053.gifこれですっきり~
ふたりで、”もっと早くこうしといたら良かったね~!”と10年もの間、階段下のデッドスペース利用なので窮屈な狭い中を四つんばいになって、ものを探して取り出していたのが笑える044.gif
まあ前だったら、お願しても1年以上?5年くらい?は絶対にかかるようなペースのダーリンだったのですが、ほんとにこんなに早く作ってくれるようになって、感謝感謝です~
すご~く使いやすくなって、賞味期限順に調味料のストックも並べられて(義母が自然食品のお店でとてもいいものをいつも送ってくださるので、結構たまってます053.gif
収納庫には実家からいただく30キロのお米の袋やファビ用のごはん、ドロシーとビオラの8キロ入りのごはん、ばにたんのごはんなどぎっしり収納庫にはつまってます。
整理しだすと、楽しくて時間があっという間。
一気に火がついたら、あ~あ・・・あっちもこっちも・・・ととうとう動き出してしまいました003.gif
もともと、お掃除大好きなので、一心不乱・・・
でも身体を休める・・ということを最近意識してるので、ペースを落として、以前のように一気にしあげるのではなくて、時間が限られているので、上手に時間を使って手際よく~
あ~楽しい~
お家が綺麗になるのは、ほんと嬉しい~
大好きな家だから、家族がみんな大好きな家だから、お手入れは大変だけど、ずっと大切にしていきたいと思います。
すっきり~_b0128101_1475869.jpg

昨日のばんごはん~
ごぼうと人参とサツマイモ、アスパラのかき揚げ
ベジ海老ボールとしろ菜と揚げの昆布煮
なすの青じそドレッシング蒸し
デザートは、お土産にいただいたそば饅頭
かなりの量のかき揚げ・・・ふたりでぺろりです!ごぼうとアスパラの歯ごたえとさつまいもと人参の甘さが美味しくて、たくさんいただいてしまいました。
ベジ海老ボールも食感がすごくよくって、みんなの大好物。

その前の日はずっとお願いされていたカレー
具はジャガイモ、人参、玉ねぎ、なす、ベジミート、サラダは山芋、オクラ、えのきにポン酢とわさびを加えてねばねばサラダに。これもボウルにいっぱい作ったのに、3人で完食。
カレーは大きなお鍋でたいて、当然のごとく冷凍しとこう・・・と思っていたのに、夕食と次の日のお昼にダーリンが完食。お弁当に持っていったのですが、なんと美味しい食パンをいただいて、それ4枚も食べたらしい・・・
注意すると、”あんまりもカレーが美味しすぎて食が進んだ~、ほんま美味しかった~053.gif
メタボ&高血圧のため、体重を落とさないといけないダーリンに怒ろうと思っていたのに、なんとも上手な言い訳をされてしまって、何にも言えなくなってしまった妻でした026.gif044.gif
by aromananairo | 2009-09-22 15:10 | おうち&がーでん | Comments(0)