人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛く~

可愛く~_b0128101_123119100.jpg

今朝の朝食は、マフィン♪
ゆりあ先生がいつも美味しそうな朝食をブログに載せてくださっていて、マフィン食べたい~と思い、初トライ☆
ひとつはチーズをのせて、後からアボガドをのせて食べたらとっても美味しかったです~
もうひとつは、バナナの上にオリゴ糖とシナモンをかけたもの
とっても美味しかったです♪♪♪
目玉焼きをのせたり、ベジハムをのせたり、トッピングはいろいろアイデア次第で、見た目も可愛いし~
是非我が家の定番にします~

一昨日は、初めて”トマト鍋”にチャレンジしました。
食べてみたいけど、まずかったらな・・・・
普通のお鍋の方がいいかな・・・・なんて悩みましたが、ダーリンが”一回やってみたらいいやん”と言ってくれたので思い切ってトライしてみたら・・・
う~ん♪美味しい!!!!!
昨年流行った”カレー鍋よりも美味しい!!!”と何度も言ってもらえ、大満足~のお味でした。
具はお豆腐やキャベツ、もやし、えのき、しいたけ、お魚や海老を入れてもいいし、玉ねぎもいいみたい。
市販のトマト鍋スープの素は、チキンコンソメが入っていたため、トマトホール缶と野菜ブイヨンににんにくや生姜を薄切りにして入れただけで塩分も甘みも何故かグッドなお味になりました。
最後はパスタやラーメン、うどんでもいいし、次の日は、チーズを入れてリゾットにして、最後のスープまでしっかり完食いたしました。
お水の代わりにトマトジュースを入れると、お味が濃くなってコクが出るようです。


12月も残りわずかになり、今日は朝から税理士さんと打ち合わせがあったり・・・
何かとばたばたせわしい年末ですが・・・
今年のJHASのテーマ”可愛く”
(私達のアロマスクールでは毎年、テーマがあって、それを手にするために1年み~んな頑張ります☆)
今年のテーマを駆け込みでも少しでも手にしたいと、今努力中です☆
毎日、一歩づつでも近づけるように・・・ものすご~く意識しております~
そして、どんな小さなことでも、”あっ・・・私頑張ったな~”と思うこと、そしてそれをいっぱいいっぱい自分で褒めてあげること。
それを続けていると、明日も何かひとつがんばろ~♪
う~ん、私ってえらい!えらい!
な~んて、昨日までちょっと難しかったことが、思いがけず出来たりして・・・・
そして、ちょっとづつちょっとづつ、自信がついて、心が安定してくるというか♪
自分で自分を認める作業って、やっぱり少しづつの努力の積み重ね、実践しかないのですよね~☆

昨日は、ある場所での、周りの方のトゲトゲ、イライラオーラに巻き込まれず、な~んとさらりんこ~とかわせたんです。
かなりの暴言をいただいたのですが、
”幸せになりますように~。愛に包まれますように~”って心の中で送っていたら、それから10分もしないうちに、な~んと笑いながら優しく話しかけてくださるではないですか~♪
そこで、”なによ!さっきはあんなこと言っといて!”な~んてモードにひっかかっては、もともこもありません。
笑顔で”ハ~イ♪”とお返事してお話していたら、私の事を気づかってくださって☆
そしてそのお話の中で、その方のイライラの理由や暴言の理由を、あらためて感じさせていただきながら、その気持ちに寄り添っていたら、自然と優しい言葉が私の中からこみあげてきて~
そうしたら”ありがとう~”と言ってくださったのです。

今までなら、ひどいことを言われたらかなり根にもつ性格だったので、いつまでも忘れず、もう2度と心を開かない!なんていう性格だったように思います。思いますではなく、そうでした・・・
だけど、少しづつ少しづつ~
こ~んなに可愛く成長できてるじゃん~!!!
な~んて昨日は自分で自分をいっぱい褒めちゃいました♪

そうしたら、自分にとって悪役をしてくださる世の中の方(^_^;)に、やっぱり感謝がわいてきて・・・

この調子で毎日少しづつ、可愛い自分を手に入れていきたいな~って思います☆
年末までびっしり~予定でございますが、可愛く可愛く時間を上手に回して~
お茶タイムやランチや忘年会♪も楽しんで♪過ごします♪♪♪
可愛く~_b0128101_1232109.jpg

ひなたぼっこしてまどろむバニたん☆
溶けてしまいそうなまどろむお顔です。
Commented by ゆう at 2009-12-12 08:27 x
初めてコメさせてもらいます。
日曜日は少しお話ができてよかったです。ありがとうございました。
朝食とってもおいしそう、またきますね~。
Commented by aromananairo at 2009-12-12 13:15
ゆうさ~ん、日曜日は声をかけてくださって、本当にありがとうございました~♪わからなくて、本当にごめんなさいね☆
お名前はめっちゃ知ってたんですが~お顔と一致しなくて・・・
これからもどうぞよろしく~です♪♪♪
by aromananairo | 2009-12-10 13:16 | わんこ&にゃん | Comments(2)