人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチ

ブランチ_b0128101_15334341.jpg

昨日までダーリンはお仕事、私も昨日aromaのレッスンをさせていただいて、今年のお仕事終了~☆
ファビ&ドロコンビが、お散歩催促コールがなく、今日はゆっり、9時前まで、ごろごろ横になっておりました。
寝不足が続き、インフルエンザにかかってしまったりで、体調が思わしくない12月でしたが、(ちょっと良くなるとすぐにばたばた動いてしまうので・・・なかなか完治しなくて・・・)
ブランチ_b0128101_16105371.jpg

ティートリープレミアムやエコワイルド、MQ、メレレウカ、フラゴニアのティートリーシリーズとユーカリオーストラリアや、ユーカリレモン、ユーカリペパーミントをフル活用☆ブルーガム&ブルーマレーは、来年からのお楽しみにとっておいて、あとバジルやレモン、ミントベルガモット、ペパーミントをそれぞれの部屋やトイレや廊下、いたるところにあるaromaランプに足らして、ダーリンやりぽりんにうつすこともなく、本当に精油にいっぱい助けられてお部屋の浄化と身体の浄化をしていただきました~
ローズやネロリの特別aromaバスも入って♪極上気分を味わえました♪
寝ていると背中が痛いので、そんな時はいつもジェードやセラフィナイトのごろごろ系とフローライトやクリアのエッグちゃんが大活躍で・・・背中にしきつめて優しくごろごろ身体の重みでマッサージ☆
クリスタルの上に寝ているだけでとっても楽になります~
ブランチ_b0128101_15335693.jpg

と、いうわけで~
ゆっくり遅めのブランチは、”皮ごとレンコンバーガー”です♪
玉ねぎ、にんにく、レンコン、レタス、オリーブオイルで別々にじっくり炒めて作ります~
ソースは、ケチャップ&しょうゆ&粒マスタード
後、豆乳マヨネーズを軽くトーストしたバンズに薄く塗ります。
これ!めっちゃ美味しいです~☆☆☆
れんこんとソースのからみあい、ダーリンもりぽりんもふたりとも大喜びで大満足でしたよん♪
ブランチ_b0128101_1534744.jpg

ダーリンは2つぺろっと食べて、りぽりんも一個じゃ足りないので、後はバターロールにはさんでちっちゃい番を作っておきました。
ブランチ_b0128101_15342179.jpg

こちらは、アボガドのプチグラタン
豆乳とマヨネーズ、白味噌、塩、ゆず(レモンがなかったので)のソースをオリーブオイルで炒めた玉ねぎに加えてアボガドの種を取り除いたところにかけてトースターで焼いて出来上がり~
ブランチ_b0128101_15343556.jpg

今、冷蔵庫には朝から焼いたチーズケーキを冷やしていて♪
そろそろティータイムにします☆
ダーリンは、あまり休みがないので、こうやって家に居てくれると、本当に嬉しいです~
お家でゆっくりいただくお茶の時間が大好き☆
お家が一番~☆
可愛い大好きなシュガーバイン。ダイニングにとっても似合います♪
by aromananairo | 2009-12-30 16:05 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)