人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択

選択_b0128101_20241182.jpg

今日のばんごはんは、アボガドとエリンギのベシャメルソースパスタ
芽キャベツのトマトチリ無国籍スープ
フリスレタスとブロッコリースプラウとプチトマトのサラダ
パスタは、酒粕、白味噌、オリーズオイル、にんにく、粒マスタード、豆乳、べジブイヨンで作りました☆
トマトスープはトマト缶にオリーブオイルやガーリック、味噌、しょうゆ、チリパウダーで作ります。
これは、先日トマト無国籍チリラーメンなるものを作って、少しスープがあまっていたので、それを伸ばしてさらに味噌を加えて和風に仕上げました。
パスタは・・・・う~ん、ちょっとダーリンには不評だったようです・・・
酒粕風味で美味しいのですが、ちょこっとならいいのだけど、あまり多すぎると飽きちゃうかも・・・
アボガドも苦手なダーリンなので、今度はやっぱり大好きなトマトソースを作ってあげよっと☆
スープは美味しかったです~
選択_b0128101_20243113.jpg

昨日、ふぁびの眼科の定期健診に行ってきました。
ずっと調子が良かったのですが、昨日の眼圧はとても高く・・・・
緑内障からくる2次性白内障を併発してしまい、ずっと点眼治療をしていたのですが、ここになって義眼手術も考慮することになりました。
1年半前に右目は光を失っているのに、でも痛みや緑内障の進行、白内障の進行と病気は進み・・・
私は、手術をせずに、どうしてもファビの目をどうかこのまま。。。。と思っていたのですが、痛みがかなり伴い不快感とそのストレスに伴う他の病気をいろいろと併発したり・・・・と考えると、自分のエゴなのかな・・・・と昨日はたくさん考えさせられました。
病院では涙をずっと我慢していたのですが・・・・
ふぁび・・・本当にごめんね・・・・ごめんね・・・・
ず~っと11年私を支え続けてくれたかけがえのない大切なふぁびに精一杯のケアをしていきたいと思います☆
私が元気で笑っていること☆
穏やかで優しくいること☆
それが、ケアとともにふぁびの一番の特効薬です☆☆☆

小さい時から子守唄を歌いながら抱っこして寝かせていたので、今でも抱っこするとこの通りすやすや・・・
子守唄歌うと5秒ともちましぇ~ん☆

昨日は、バドの初打ちでもありました。
ずいぶん休養していたので、かなり長い時間打ちましたが、筋肉痛もなく元気です~
よく、バレーを習ってたの?と聞かれることが今までとても多く、どうも私の打ち方はバレーを踊っているみたいだそうで・・・・
”打ち方綺麗~♪憧れてんねん~♪”な~んて言われて、やっぱり褒められると嬉しいですよね☆
今年は・・・なんと役員が当たるようです(がくっ)
今でも十分忙しすぎるので、どうしようかと思いましたが・・・
楽しく、無理をしないで、でも精一杯頑張りたいと思います~
お世話になった恩返しですものね~
5年前は苦痛でしかなかった役員もひとまわり成長した今では、楽しくやっていこう~って明るく考えられるようになりました。
がんばりま~す♪
by aromananairo | 2010-01-08 20:56 | わんこ&にゃん | Comments(0)