人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆる~りゆるゆる☆

ゆる~りゆるゆる☆_b0128101_2052530.jpg

昨日のばんごはん☆
菊菜としめじのガーリックマヨスパ
にんじん、じゃがいも、たまねぎのミネストローネ
ブロッコリーと黄色と赤トマトのオリーブサラダ、かぼちゃの種&ひまわりの種トッピング
デザートはいちご
ゆる~りゆるゆる☆_b0128101_20542458.jpg

今朝の朝食☆
麦芽トースト&サラダ
いちごヨーグルト
ゆる~りゆるゆる☆_b0128101_20582186.jpg

今日のばんごはん☆
べジ餃子
カレースープ
きゅうりと糸めかぶの酢の物
いちご

今日のカレースープは昨日のミネストローネに大中さんのべジカレー粉を入れてのばしたもの。
昨日からダーリンが、楽しみにしていたのです~
でも・・今日は餃子・・・
買っておいた皮の賞味期限が、切れてしまうのでどうしても今日中に使いたかったのだけど、食べ合わせ的にどうかなと思ったのですが、ダーリンはとっても喜んでました~
水曜日はいつも、病院のアルバイトのお仕事が朝と夜あるので、一時半頃急いで帰ってきて、わんたちのケアをした後にお掃除を済ませてばんごはんの支度をします♪
そして、うま~くいけばちょこっとわんたちとお昼寝♪
そしてまたお仕事にちょこっと行って、帰りにイオンに寄ってお水を汲んで帰ります~
前は、お水をずっと買っていて、その前は何十万円もする浄水器をつけていて、今はもっぱらイオンのお水を利用させていただいてます~♪
最初は、お水を汲む???ととても抵抗があったのですが、新聞だったかテレビだったか、スーパーのお水が一番安全☆と言っていたらしいです。なので朝のコーヒーもお茶やお味噌汁やスープもいっぱい使わせていただいてます☆
かっこ悪い~とかとってもプライドが昔は高かったため、以前の私なら絶対できなかったことも、ちょっと簡単にできてきました♪
年をとるのも悪くない(^_^;)ですね~
いい意味でキャパがちょっとづつ広がって・・・
物忘れもするし、
ダーリンからは”ゆかちゃんでも忘れることがあるねんな?”
”でもゆかちゃんはそれくらいでちょうどいいねん♪いつもずっと完璧やったから~”な~んて最近言われます。
自分が忘れるようになって、人に対して優しくできるものなのですね~
前は、忘れることがわからなかったのですから・・・
だから、覚えていることがあるのか????と疑うダーリンのことを裁いて責めて・・・でも今は自分がそうなってしまって、はじめてそのことを許せるキャパもできて♪
ほ~んといい感じ♪
バドに行く前や帰りも平気でジャージのままどこでもいけちゃうし(^_^;)
洋服だって、お出かけの時は、お洒落したいけれど・・・
普段は普通のお洋服でもぜんぜん大丈夫になったし・・っていうかちょっと気をつけなきゃいけないくらい、ゆるすぎ・・・!!!
人って本当に変わるものだと、自分を見ていてしみじみ~です☆
ゆる~りゆるゆる~
あ~優しっ♪
今日もごはんをたくさん食べてくれてありがとう~♪
by aromananairo | 2010-01-21 21:32 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)