人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱぱっと☆ごはん

ぱぱっと☆ごはん_b0128101_1285849.jpg

たっぷりオムライス(人参、玉ねぎ、エリンギ、ねぎ)
アボガドとトマトとブロッコリーのサラダ
お豆腐、もやし、しめじ、ねぎのお味噌汁
味付けしようとしたらトマトケチャップがちょっとしかなくて008.gif足りない分、マヨネーズ&ベジとんかつソースでなんとかしのぎました、ベジブイヨンとハーブソルトも入っていて、オリーブオイルとじっくりいためたガーリックも入っているので、この味付けでも美味しくできました♪
ぱぱっと☆ごはん_b0128101_1212156.jpg

おいなりさん(干ししいたけ、人参、ごま)
茶碗蒸し(干ししいたけ、小松菜、かまぼこ)
この日はお仕事を終えてから、ホリスティックアニマルアロマセラピストのDVD(3時間)を見て、6時からわんのお散歩に行きました。
なので当然夕食作りは6時半を回っていて・・・・さあ作ろうと思ったら・・・
ダーリンが調子が悪くて、ちょっと早めにお店を閉めて帰ってきたのでした・・・
ぎゃ~!!!大変
ぱぱっと☆ごはん_b0128101_12171942.jpg

ごはんもまだ焚いていなかったので、超特急で準備・・・待ちきれないダーリンがキッチンに見に来てます・・・044.gif
あつっ!!!
焚きたてごはん、焚きたて具、焚きたておあげ・・・あつすぎ!!!必死でつめてます・・・
それにしても熱すぎ・・・手が~・・・
3合焚いたのですが、ほっといたら食べ続けるダーリンなので、途中でストップをかけました。
ぱぱっと☆ごはん_b0128101_12314063.jpg

この日も手早くぱぱっとメニュー
蓮根ステーキ、アスパラ添え
奈良吉野産のキウイのデザートをお皿にいっしょにちょこっとのせて♪スプーンでいただきます~
キャベツと人参とブロッコリーのポン酢野菜蒸し
アボガドチーズのサラダ
蓮根ステーキは、ガーリックがきいていて、濃厚ソース(マヨネーズ&しょうゆ)をからめるので食べ応え充分♪
ぱぱっと☆ごはん_b0128101_12315885.jpg

いつも同時進行でいろんなことをしなくちゃいけないので、常に頭はフル回転~
あれして・・・・これして・・・あれしながら・・・これ・・・・
パソコンをしたりする自分の時間も作りたいので、手早くぱぱっとできるようなレシピが大助かり~

先日、セルフトリートメントしながら魔女達の22時(だったっけ?)というTV番組を見ていたのですが、16歳で結婚されて、子供を産んで、そのあとご主人が失踪。。。というとっても苦労されて、ぼろぼろになりながらも立ち直り、立派に子供を育ててきた方が登場されていました。
その方がどうやって壮絶な人生を乗り越えてきたか・・・
それは、女優の杉本彩さんの存在だったそうです。
その話を聞いて、杉本彩さんは”自分がこうやって芸能界に存在している意味の価値を感じます。。”と涙されていました。
彼女の生き方が、たったひとりの人を救うことができた・・・
これほどの喜びがあるでしょうか~
私もとっても感動してしまいました☆
杉本彩さんは、あんなに魅力的な女性ですが、、毛皮を作る過程を知り、いっさい今まで持っていた毛皮を手放し、着ないことをきめたというお話を聞きました。
あの魅力的なナイスバディと美貌に毛皮がとても似合うイメージがあったのですが、そんな彼女の内面を感じることのできる、やっぱり美しい人は、心もうつくし~と思うお話でした。
私も、ベジタリアンになったのも、毛皮を着ないのもやっぱり動物を思う気持ちからですが、こういう事実をひとりでも多くの方が知ることができたらな~と思います。
そして誰かの心の支えになるような・・・そんな優しい生き方をしていきたいな~って☆
私にもそんなとても強くてとても優しい、ゆるぎない心の支えがあります☆
けして、その愛を裏切りたくない・・・
どんなことも乗り越えたいって思うのです。
だから、怒ったり、裁いたり、泣いたり、落ち込んだり、ブラジルまでいっても、必ずその愛を感じて戻ってくることができるのです。
そんな存在に出会えたら・・・・
きっと自分もいつかそんな存在になれる日がくるかも~♪いっぱいいっぱい努力あるのみ~☆ですね☆
Commented by のん at 2010-01-31 16:16 x
みーこちゃんのブログから飛んできました~
お久しぶりです。おいしそうなお料理・・・うわぁ~こんなにおいしそうなお料理をぱぱっと作れるなんて・・・尊敬です。
仕事もして、家事もして、お母さんして、奥さんして~何役もこなさないといけない中、アロマも・・・ブログも・・・ってほんとすごいなぁ~
昨日のリメイク講座で、やる気になってしまいました。リメイク~
ボディもハートもリメイクしたいです。
杉本彩さんのお話・・・知らなかったです。こんなふうな”心”を持った人は、やはりステキだなぁ・・・と思います。
人に勇気や元気や感動を与えられるような生き方・・・ほんとにすばらしいなぁ・・・私もいつかそんなふうになりたいです。
いつもありがとう~
また、お会いできる日を~
Commented by aromananairo at 2010-01-31 18:44
のんさ~ん♪お久しぶり~♪
そんな風に言ってくれてありがとう~
”何もできない・・・中途半端・・・”な~んてすぐ自分を責め責めしちゃうので、今年はその心もリメイク~♪頑張ります~
いいなぁ~♪ゆりあせんせー直のリメイクレッスン受けたんですね~
私はDVDでしっかりマスターしま~す☆
ボディ&ハートリメイク、いっしょにがんばろ~ね♪
謙虚に・・・素直に・・・地道に・・・あきらめずに~
by aromananairo | 2010-01-31 13:37 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)