人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルわんこ

スペシャルわんこ_b0128101_20241019.jpg

昨日のばんごはん☆
しめじとたまねぎと人参のストロガノフ、豆乳たっぷり仕立て
えのきとたまねぎの包み焼きごま油風味
ゆでたまごとレタスとイエロートマトのサラダ
スペシャルわんこ_b0128101_20242656.jpg

今日のばんごはん☆
舞茸と小松菜の味噌アラビアータ
キャベツと人参の昆布スープ
サニーレタス&人参&ゆでたまごのサラダ
スペシャルわんこ_b0128101_20243650.jpg

食事中、吠えまくる噂のどろちー
ものすごい顔でしょ!
5月で10歳になるというのに・・・
どろちーだけは写真がなかなか撮れません・・・
動きが子犬のようにすばしっこくて~
スペシャルわんこ_b0128101_20244675.jpg

ものすごい声です!
これにファビが加わり・・・ビオラが最後に吠え出すと・・・もうとにかく誰の話し声も聞こえません(^_^;)
スペシャルわんこ_b0128101_2025884.jpg

一目散にごはん~です☆
どろちゃんは、一瞬・・・のうちにぺろり・・・
そして、ファビのを横取りに行くので、目がはなせません・・・
ダーリンと私、ふたりで協力しないと、この子達の面倒は絶対みれません~
生の人参がいいとホリスティックアニマルアロマセラピーで教えていただいたので、みんなに人参すりすりトッピング☆してあげると、喜んで食べています。
ビオラははじめてのものが駄目なので、さらにヨーグルトを混ぜ混ぜしたら、全部食べてくれました♪

先週、ふぁー君の眼科検診に行って来て、前回手術を決めていったにもかかわらず、眼圧が30まで落ちていて、緊急を要さないことになり、手術を延期・・・という形にしていたのですが、これは一時的なものかもしれないので、安心することはできないと言われていたので、今回も祈るような気持ちでした。
でも♪♪♪
今回もまだ30をキープしてくれていて♪
本当によかったです♪♪♪
けして安定しているわけではなく、本当は10~20の間にならなければならないのだけれど、このまま奇跡的に白内障が水を作る膜を壊してくれると(健康な犬は駄目ですが)ファビの場合、緑内障にストップがかかり、結果的に眼圧も落ち、目薬もいらなくなるということだそうです。
毎日毎日、ローマンカモミールで目の湿布をしたから、少し落ち着いてくれたのかな☆
すこしでもお薬の副作用が少なくなるように腎臓のヒーリングも欠かせません☆
お口に薬もやめると、すぐまたちょっといやなかんじ・・・
心配はつきないけれど、頑張ります~
マヌカハニーも注文させていただけたし~♪
自分のためには、ちょっと高価・・・で手がでないものも、ほんと・・・
泣き所のファビには弱いです~
ローズヒーリングクリームもわんように大切にとっていたり(^_^;)
マヌカハニーももちろんふぁー君に☆
あっ・・・でもちょっとだけママにもちょーらいね~(^_^;)
by aromananairo | 2010-03-08 20:49 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)