人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親の愛

両親の愛_b0128101_12341857.jpg

今朝は、2種のマフィン☆キウイ&ゆずジャムトッピングも色合いが綺麗です~
両親の愛_b0128101_12343666.jpg

一昨日の写真が写りが悪い~とダーリンに怒られたので、顔がわからない写真をアップ(^_^;)
両親の愛_b0128101_12345184.jpg

母が、残り毛糸で編んだお花のバッグを送ってきてくれました~
携帯入れもお揃いで編んでいてくれていて、器用な母は、本当に洋裁&編み物&アートフラワーなどなどなんでもこなして・・・しかも肩こり一切なく・・・・
すいすいなんでもできてしまう人です☆
両親の愛_b0128101_1235297.jpg

”残り糸やから、色が気に入らんかもわからんけど・・・”とメールがきたのですが、確かに以前の母のセンス・・・ちょっと許しがたい(^_^;)ほどバラバラで・・・・
ありえない・・・と絶句するものが多かったのですが、最近は全然~
とってもセンスがよくなって、だんだん父に似てきたようです~
両親の愛_b0128101_12351170.jpg

こちらは、春夏バージョンで☆夏毛糸で編んでくれました☆
そして、ダンボールの中には、チョコレートが山ほど・・・・
りぽりんのために20個くらい入っていて・・・
私のためにチロルチョコも30個入ってました(^_^;)
いつもいつも本当にありがとう~♪♪♪

そういえば・・・この前、父が久しぶりに家に来たとき・・・
普通の服を着ていました!
これには本当にびっくり!!!
父は超お洒落でかっこつけ!でスーツ以外で電車に乗る姿を実は今まで見たことがないのです!
いつも茶かベージュのスーツをダンディに決めて香水もつけて、本当にばしっと決めまくってました。
もちろん家では、すててこ、もしくはぱっち・・・なのですが。
一歩外に出るときはスーツ!
トレーナーやポロシャツも許せないほどのかっこつけだったのです。
そして、そんな父が私の自慢でした。
かっこいいお父さんとして、友達からはいつも羨ましがられて・・・
頭も良くて、仕事もできて、スポーツ万能で、料理も掃除も完璧・・・何をさせても完璧人間で☆
そして、繊細・・・
こちらの思いを120パーセント読み取ってしまいます。

だけど、何故か・・・結婚するのはお父さんと正反対の人・・・と小さい頃から決めていたのです。

おおざっぱ&あんまり何も考えない母と合うはずもなく、ぶつかりあってばかりの喧嘩の絶えない夫婦で、本当に子供の頃も、成人していても、そんな二人を見るのがとても辛かったです。
でも、なんやかんやいっても今もいっしょに暮らしていてくれて☆
あの時は、真剣に”毎日こんな喧嘩ばっかりやったら、離婚してほしい。。。”と真剣に思っていましたが、今では、あの時に踏みとどまって乗り越えてくれた両親に感謝でいっぱいです。
ふたりがいてくれたから、今の私がいます・・・
本当にありがとう・・・その思いでいっぱい♪

今日は、朝から、お店で税理士さんとのお仕事がまたあったのですが、今度、お仕事の件で私の実家に行きたい・・というお話をいただいて・・・
こんな機会がないと、なかなか帰れないので(^_^;)
ちょうど良かったです~♪
やっぱ・・・生まれ育った家・・・田舎のふる~い大きな、けどちょっと怖い!?お家なんだけれど・・・文句なしに故郷は空気も風もぜ~んぶ、やっぱり大好きです~

あっ・・・もうこんな時間!まずいです!
4月のリーグ戦にむけて、練習がはじまったので3月は頑張って参加しなくっちゃいけません~
きゃあ~時間がない~
いっ・・いってきます!
by aromananairo | 2010-03-11 13:00 | あみもの&てづくりこもの | Comments(0)