人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイム

タイム_b0128101_12304857.jpg

昨夜、夕食を終えてから・・・またむずむず・・・この前お豆腐ケーキを焼いた時に余ったココナッツミルクが気になっていたので・・・・
おからココナッツバナナケーキを焼きました~♪
ダーリンが洗い物とばにたんのお顔ふき&遊びタイムを変わってくれたので☆その間に♪♪♪
生地が壊れやすいので、取り出す時に半分ぐらいつぶれてしまって・・・・
今度はパウンドケーキ型にオーブンペーパーをひくことにしよう・・・・
バターも小麦粉も使わない超ヘルシーなケーキ☆優しいお味にほっこり~♪♪♪

でも~・・・もうしばらく辞めよう・・・・
おやつが多すぎる・・・あきらか食べ過ぎです・・・
ちょっと控えたいと思います(^_^;)
タイム_b0128101_12314019.jpg

玄関西側のハーブ園のタイムがとても可愛らしい花を咲かせてます。
以前はよく脱走したどろちゃんが、ここを走るとレモンタイムの香りに身体中包まれて一日中いい香りがしました☆
お花も香りも大好きなハーブです~
散った黄色のカロライナジャスミンからもまだ芳香が♪♪♪
こんなところでブレンドされた香り☆風にのって☆☆☆あ~いい香りです♪
タイム_b0128101_1233329.jpg

もうチューリップも終盤・・・
白も素敵ですが、この薄ピンクは毎年絶対植えてしまう優しい大好きな色
タイム_b0128101_12313166.jpg

昨年植えたお店のおだまき、枯れたと思っていたら葉っぱが出てきて、またこんな鮮やかな花を咲かせてくれました。
タイム_b0128101_12315638.jpg

こでまりも毎年毎年大きくなって、少し切ってお店に飾りました。
タイム_b0128101_12311458.jpg

昨日のばんごはん
ソイスライス(大豆で出来たお肉)とパプリカ、アスパラソテー、サラダ菜添え
ソイスライスはお湯で戻してから昆布だしやしょうがや調味料で煮ているので、しっかり味がついて、食感もお肉にそっくりでりぽりんもいつもびっくり~
アボガドときゅうりの塩ナムル
ゆで卵とブロッコリーのココナッツミルク煮
りぽりんが友達にもらってきた抹茶できたてロール
なんか、昨日は黄色と緑の食卓でした(^_^;)

ゴールデンウィークはイベントがたくさんあって、平城京がいっぱいみたいですね~
イベントのある時行きたかったな~
buffからすぐ・・・といえど、歩くとかなりの距離だし~
先ほど、滋賀の友人familyが駐車場がいっぱいで、どこに車を止めたらいいの~?とヘルプ電話がかかってきました。
奈良ファミリーを案内して、無事止めれたみたいです♪
楽しい一日を過ごしてね~♪
今日は昨日に引き続き、とても温かい絶好の行楽日和ですね~
朝晩はまだ京都も奈良も寒くて・・・
お家のセントラルヒーティングは、まだ暖房が回り続けてます(^_^;)
なのに・・・今日は日焼けが心配かも~・・・
毎年ながら気をつけようと思うのですが、つい無防備に庭にでっぱなしだったり、お化粧もすぐ取れて、毎日車に乗るので、毎年まっくろ~(^_^;)
日焼け止めは、オーガニックのとてもいいものを使っているので年中つけているのですが、こまめにつけなおしゃなきゃね~
・・・今年は日焼けしませんように・・・・
by aromananairo | 2010-05-03 13:09 | おうち&がーでん | Comments(0)