人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除デビュー

お掃除デビュー_b0128101_14235868.jpg

玄関の山ぼうしも花をつけ始めています☆
この木もダーリンとふたりで買ってきて植えた思い入れのある木
南側も西側も北側も・・・粘土質のお庭の土を全て自分達で手でふるいにかけて粘土を取り除き・・・という気が遠くなるような作業をして(この間、私は3回ぎっくり腰に・・・(^_^;))
植えた木々たちなので、本当に全ての植物達にとっても思い入れがあるのです~
お掃除デビュー_b0128101_14241116.jpg

白のモッコウ薔薇、今が見ごろの満開☆
お掃除デビュー_b0128101_1424223.jpg

ばっさり切ったのにすごい勢いで2階までまた延びました~

実は、今日はじめて地域のお掃除に行ってきました☆
といっても、班単位の自治会館のお掃除なので10件ほどのお家だけの集まりなのですが・・・
いつも大きな丁目ごとのお掃除はダーリンが全ていってくださるのですが、今日はどうしてもお店に早く行かなければいけなくて・・・
昨日から、すご~い覚悟を決めていたのです!
大勢じゃなくて・・・たった10件だけだし~・・・頑張ってみようって☆
こういう集まりがほんと・・・苦手で・・・
お掃除は大の得意なので作業自体になんの問題もないのですが、どうしてもどうしても行くのが怖いのです・・・
前の日から頭が痛くなってしまったり・・・苦痛に襲われます・・・
行ってしまえば、みなさんと楽しく会話したり、たのし~くできるのですが・・・
ほんとどちらかと言うと社交的????と思われてるかも・・・・
でっでも・・・ものすごい勇気を要する、私にとっては清水の舞台から飛び降りる作業に近い行動・・・・
がんばりました~♪♪♪
ほんの一時間の作業でしたが、あっという間に時間は過ぎ♪
ほんと行く事が出来てよかったです~
ぱちぱちぱち!!!!!わたし・・・えら~い♪(って・・・普通の人は当たり前のことなんですよね(^_^;)
だけど、逃げずに勇気ある一歩・・・踏み出しましたよん(かなり大袈裟・・・いえいえ11年かけてクリアしたとても素晴らしいコトです!)
この調子で来月ある祖母の法事も頑張って行って来ます!
お掃除デビュー_b0128101_14243389.jpg

新しいステンド雑貨がまた仲間入り♪♪♪
ほんと・・・可愛すぎませんか~(って・・・完全に自己満足~)
お掃除デビュー_b0128101_14272094.jpg

脚付も可愛い~
微妙に違うガラスに迷いに迷ってしまいます☆
お掃除デビュー_b0128101_14251047.jpg

観葉植物やお花の寄せ植えにポイントでさすと、可愛さ倍増のガーデンピック
写真ではわかりにくいのですが、光に当たるとバープルの色ガラスのグラデーションが重なり合ってめちゃくちゃ素敵です~
お掃除デビュー_b0128101_14253246.jpg

主張しすぎず、でもアクセントになって・・・あ~見てるだけで幸せ気分~
お掃除デビュー_b0128101_14263859.jpg

可愛いな~♪♪♪って見ていたら、ひ・ら・め・き(ぱちっ)
すご~いアイデア浮かんじゃいました~
うふふ・・・・
今度お願いしてみよう~♪♪♪

お掃除デビュー_b0128101_14254625.jpg

昨日のばんごはん
生はるまきを作ろうと思って皮をもどしてたら・・・・
考え事をしていて、なんと皮を重ねてしまってました・・・(^_^;)
ぎゃ~・・・・固まってしまった・・・ので、オリーブオイルで揚げ炒めして、人参、海老、ホタテ、大葉、アボガド、トマトの上にトッピング☆名前のわからないお料理に変身(^_^;) スウィートチリソースをつけていただきました。
後は、大根葉のすりゴマ炒めに大根おろしと赤ピーマンとたまねぎ、エリンギの甘酢あん、イチゴ
お味は美味しかったので、だーりんとりぽりんは喜んでくれてましたが、ちょっとした油断・・・ほんと大敵ですね~
by aromananairo | 2010-05-16 14:56 | おうち&がーでん | Comments(0)