人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ☆ガーデンアプローチ

プチ☆ガーデンアプローチ_b0128101_1842462.jpg

北から東側をぬけて南のお庭に向かうちょっとしたアプローチをこんなかんじでつくってみました♪
本当は、コッツウォルズレンガやコッツウォルズブリックが欲しかったのですが・・・
ちょっとお高め・・・・ゆえに似たかんじのものを探しました。
奈良のガーデニングの資材やさんで、本当はとても高いなんとかレンガ・・・をちょっとしかないから・・・と1個100円で分けてくださり、平板も多分1000円くらいする上等なものを100円にしてくださったのです~♪♪♪
わ~い!!!超ラッキー♪♪♪
プチ☆ガーデンアプローチ_b0128101_18421867.jpg

そして、足りない部分は家にあるレンガをいろんなところから持ってきて、レンガとレンガの間に敷き詰めた石は防犯砂利といって、歩くとシャリシャリ音がするもの・・・
これはとても軽くて扱いやすかったのと色合いが自然な感じでよかったので、普通のをやめてこちらにしました~
プチ☆ガーデンアプローチ_b0128101_18423292.jpg

ちょっとの空間なのですが、これでこの部分の雑草とはおさらば~
格安でほんの1時間ほどの作業・・・しかもちょっとお洒落になったので大満足です~
レイアウトを考えながら、いろいろ並べるのほんと・・・楽しすぎます!
ケヤキやグミや薔薇などで地植えにしても木が養分をすってしまってなかなか植物が育たず・・・
何度、この場所は枯らしてしまったことか・・・
シェードガーデンになってしまうので、吟味してグランドカバーをこれから考えます~
昨日はいただきものデー♪
以前にお店のミントを少しおすそわけした方が、朝顔の苗を持ってきてくださいました。
もう一種類は名前がわからないそう・・・
ん~???どんな花をつけるのだろう~♪
楽しみです~
プチ☆ガーデンアプローチ_b0128101_18424467.jpg

玄関側の山ぼうし・・・今年は今までで一番花をたくさんつけてくれました☆
プチ☆ガーデンアプローチ_b0128101_18465975.jpg

今満開です☆
プチ☆ガーデンアプローチ_b0128101_18431038.jpg

そして、そしてもうひとつ♪♪♪嬉しいことが♪
昨日、お店番をしていたら、配達から帰ってきたダーリンよりとっても嬉しいサプライズお土産~
こ~んな素敵なタイルテーブルをお得意先の方からいただいてきちゃったのです~♪
少し前にガーデンテーブルを探していて、いいのないかな~とちょっと聞いてみたら、その時はなかったのですが・・・
実は、もう購入してしまったのですが、ちょうどキッチンにモンキーポットという無垢板のミニテーブルを置きたい!!!とダーリンに以前からアピールしてて・・・
ひらめいた~!!!その代わりに置こう~☆☆☆
プチ☆ガーデンアプローチ_b0128101_1843211.jpg

キッチンは、わんたちのわん密度が高いので、ものをおくと邪魔になるから・・・とちょっと乗り気じゃなかったダーリンですが、置いてみると我が家にぴったり~
そしてとてもキュートだったので、すっかり気に入ってしまいました~
ダイニングに行かずにちょっとひとりでランチする時やアイランドキッチンのように作業台にもなるので、これから重宝しそうです~♪
は~♪♪♪
キッチンがまた可愛くなって幸せ気分~

この他にもいろいろ~
もう・・・なんで欲しいものわかったの????
というくらい、いろんな嬉しいいただきものをしちゃったので、またアレンジしたら写真アップします~

あ~楽しいな♪
あ~楽しい♪ 楽しい♪ 楽しいな~♪

お家大好き~♪ お庭大好き~♪ 

プロとは全く比べ物にならない出来だけど・・・全然足元にもおよばないけれど、それでも・・・自分で楽しい時間が出来て☆ほんと私は幸せです~♪♪♪

明日はダーリンがお休み♪なので、お庭作業ふたりで楽しみます♪
一人でも楽しいけれど・・・ふたりだともっと楽しい~♪♪♪

早くあしたにな~れ☆☆☆
プチ☆ガーデンアプローチ_b0128101_18433340.jpg

昨日の夕食
新玉ねぎをいただいたので新玉ねぎとベビーリーフ、サラダ菜、プチトマトのサラダ
フライド山いもの人参&ピーマン入り甘酢あん
これもいただきものの大根とたらことパセリのきんぴら
りぽりんの大好物こんにゃくの梅煮大葉添え
新玉ねぎとわかめとまいたけのお味噌汁
梅酒の梅
by aromananairo | 2010-05-31 19:23 | おうち&がーでん | Comments(0)