人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリキ&多肉植物

ブリキ&多肉植物_b0128101_13261793.jpg

この前のアンティークアメリカン&ヨーロピアン蚤の市で見つけたブリキのティーセット☆
色が気に入って、ガーデン雑貨にするつもりだったのだけど、外に出すとやっぱり傷んでしまうので、リビングのアンティークの脚立に置くことにしました。
アンティーク脚立の下には実家にあったアンティークレコーダーを花台代わりに使ってます☆
ブリキ&多肉植物_b0128101_13263531.jpg

やっぱりブリキには多肉植物☆
何も買わないで帰るつもりがブリキのセットを最後に見つけてしまったので・・・、また戻って多肉植物のお店へ行きました~
たくさんの中からなかなか選べなかったのだけど、3つ頑張って選びました☆
ブリキ&多肉植物_b0128101_1327115.jpg

ほんとはこうするつもりだったんだけど・・・ポットに植えるのは断念・・・
ブリキ&多肉植物_b0128101_1326543.jpg

こちらは、けやきのパソコン机に置いたペペロニアシリーズ☆
ペペロニアもびっくりするくらいいろんな種類が出ていて、この季節観葉植物が豊富に出回るので見逃せまん~☆☆☆
新品種は結構高かったりするのだけど・・・
なんとこちら・・・3つで398円なり~!!!!
近くのアピタ☆滅多に行かないけれど、そこのちっちゃな園芸ショップ☆たまに目玉~あります♪♪♪
涼しげなブルーのテラコッタに植えてみました☆
ブリキ&多肉植物_b0128101_13272748.jpg

家の中の観葉植物・・・もう既に50鉢以上あるので・・・・もう増やさない!!!と思いつつ、グリーンの魅力に勝てません・・・
ちっちゃいのなら・・・とついつい増えていってしまいます☆
グリーンのある暮らし・・・居心地が良すぎて☆☆☆
お手入れも大変ですが(^_^;)
ブリキ&多肉植物_b0128101_13274140.jpg

最近ビオラは、あだなが小びーびー(こびーびー)から大びーびー(おーびーびー)に変わりました☆
家にきた3年半前は、がりがりで足もとっても細くて折れそうなほどのわんだったのに、今はまるで・・・どさんこ?並に足まで太くなってきました(^_^;)
背中もぽてっとしてかなりおおき~くなったビオラ☆
食は相変わらず細いのに・・・おかしいな~・・・

ビオラだけは2階の私達の部屋で眠っているのですが、眠る前に必ず私に腕枕されてお布団をかぶせられてしばらくの間眠ります♪
習慣というか・・・家に来てまだ人間に対して怯えている時に安心させるためにしていたのが、癖になってしまって・・・☆
なんともおかしい光景なんだけど、可愛くて可愛くてつい甘やかせてしまいます♪
おっ重くて・・・手がぶるぶるしながら、この愛くるしい瞳にくびったけ~
朝から晩まで犬だらけ~猫だらけ~☆
ファビ&ドロだけの時はわんたちは1階のみで2階には絶対あがらせることはなく、綺麗に保たれてました・・・
が・・・ビオラが階段&2階での生活になり、ばにたんも2階の部屋になり・・・
かなりかなり私のキャパ☆大きくなりました~
昔は動物を家の中で飼う事など私の辞書にはなく・・・・
なのに今はこの通り(^_^;)
布団でいっしょに眠る~・・・両親が見たら・・・多分ひっくりかえってしまうでしょう(^_^;)
キャパは果てしなく広がっていきまする~
何事も訓練訓練~☆☆☆
Commented by ちゃこ at 2010-06-14 18:59 x
ゆかりんちゃ〜ん☆
多肉植物かわいいね〜☆これなら私でも育てられるかな??ふふ。
そうそう、このポット、私も色違い持ってます☆
私はベージュなんだけど、可愛くて使えないよね〜。
うちの近所のカフェで、もう一回り小さなポットにチャイを入れてだしてくれて、一目惚れして自力で探しました(^^;)
ここでみつけました〜。
ほかにも可愛くてお値段も可愛いものがいっぱいあったよ☆
ガーデニングにも使えるかも♪
http://item.rakuten.co.jp/bon-eto/c/0000000357/
よかったら見てみてね〜☆

Commented by aromananairo at 2010-06-15 17:34
ちゃこちゃ~ん♪
教えてくれてありがとう~♪♪♪
早速見てみました~。ブラスのベルほし~!!!
お値段もほんと可愛いめが多くて♪♪♪いいね~♪

そうそう、ブリキじゃなく・・・ホーローでちた(^_^;)
チャイポットだったのね~!!!
私が買ったのは蓋が壊れてて(^_^;)
もちろん承知というか、インテリアとして使うつもりだったから気にならなかったのだけど(^_^;)
普段何気なく使ってたらちょ~可愛いよね☆☆☆
ちゃこちゃん家の周りはいっぱいなんかいいかんじのお店あるよね~♪
またお邪魔したいわ~♪♪♪
by aromananairo | 2010-06-13 14:02 | おうち&がーでん | Comments(2)