人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せあさごはん~

幸せあさごはん~_b0128101_10514993.jpg

今朝の朝食☆
ベジバーガー(目玉焼き、チーズ、サニーレタス入り)フルーツトマトを添えて
フルーツはブルーベリーとキウイ、バナナ
マンゴーソースのヨーグルト
幸せあさごはん~_b0128101_1052099.jpg

カフェっぽくかごに盛り合わせると見た目がお洒落~
最初ランチョンマットをひいていたのだけど、なんかしっくりこなくて・・・
ウッドトレーが合うよね~♪絶対♪
もうすぐbuffで杉のウッドトレーを置くらしいのだけど、杉材だとちょっと和風になってしまうのでモーニング用や洋風ランチ&ディナーにはやっぱりナラかサクラか・・・ウォールナットもしぶくていいな~♪
杉に比べると、結構お高くなってしまうみたいなので・・・今、ダーリンに交渉中~☆☆☆
だって・・一生使えるものね~♪♪

昨日、何かの記事で消費と投資の違いが書かれてました☆
ひとつのものを購入するとき、また娯楽に関しても、それがただの無駄使いであるか、それとも自分への投資なのか考えると、かしこい節約ができるというもの。

この不況の中でやっぱり消費に関しては、とても慎重になっている気がします。
いつどうなるかわからない状態・・日々の生活に関してのことですので、けして他人事ではない現実です☆
だけど、こんな時だからこそくら~くおも~くならないで明るく過ごしていきたいですよね☆
考え方は人それぞれなんですが、私はやっぱり投資型かな~????
自分にたくさんの投資をしてきたし、もちろん他人から見れば、無駄使い・・・なるものも、私にとっては心をとても豊かにするかえがたいものであったり~
全て投資~♪
な~んて思ってしまっているところがあるので、(だってほんと・・・(^_^;))
これはこれでちょっと問題なんだけど~
上手に身の丈に応じた中で、その中で小さな投資☆楽しめたらいいですね♪♪♪
そしてささやかなことの中に心が満たされて豊かでいられたら、幸せですね☆
100円ショップで買ったかごに今日も朝からわくわく幸せ者のわたくしでした~
by aromananairo | 2010-07-22 11:21 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)