人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット&シフト

リセット&シフト_b0128101_13184266.jpg

今朝の朝食
今日もマフィン☆チーズ&サルサソース、たまご、サラダ菜、トマトマフィン
人参サラダ
パイナップルヨーグルト
ぶどう
リセット&シフト_b0128101_13195260.jpg

昨日のばんごはんはベジ春巻き
中身はキャベツ、ピーマン、人参。野菜をお塩でしんなりさせてよくしぼってからマヨネーズ、お味噌、すりおろしにんにくで味付けして揚げるので、何もつけずこのまま大葉といっしょにいただきます☆
空心菜と人参、きゅうり、かぼちゃの種のサラダ
冷奴や枝豆など
リセット&シフト_b0128101_13201632.jpg

ダーリンがパイナップルの缶詰が無性に食べたくなったらしく、買ってきたので、バニラアイスクリーム&パイン&キャラメルソースパフェをデザートに☆
リセット&シフト_b0128101_13202746.jpg

ビオラは、いつもこんな風に私にべったり~
寄り添って、腕枕で寝てます☆
冬はお布団をかぶって・・・(^_^;)
しつけ・・・やっぱり間違えてる?????
でも、ビオラはとてもお利口なので、私がそろそろ眠いな・・・と心の中で思うとすぐに、ベッドから降りて自分の寝床に行きます☆
やっぱりかしこすぎ~るびーたんです♪

今日、buffのパソコンがようやく修理を終えて戻ってきました~!!!!
ハードだけ変えたらいいので1週間ほど・・・だった予定が、かなり厳しい状態になっていて、約一ヶ月時間を費やしたのでした・・・
その間、お店にはパソコンがない状態・・・
ということもあって、あまりお手伝いに行けなかったのですが、今日は久しぶりにひとりでお店番させていただいてます♪♪♪

そして、洗濯機も~
いつか治るかも。。。と甘い期待をしながら壊れているのに使っていたのですが(^_^;)覚悟を決めて修理をお願いし、部品交換してもらって、直していただきました。(もっと早く頼めばよかった・・・洗濯機にヒーリングとかしてる場合ではありません・・・(^_^;)

やっぱり何か壊れているとほんと・・・不便で、ストレスたまるし・・・
電化製品のありがたさ・・・身にしみて感じてます☆

10年使っている私のPCももう完全に麻痺・・・状態でりぽりんのを今借りてるのですが・・
2階まであがらないといけないし、その間わんこたちを見れないし・・・
やっぱり思い切って、買いかえの時期なのかな~

当たり前のことって、すっかり当たり前になると感謝を忘れがちですが、やっぱり当たり前のことって何一つなくて、ぜ~んぶ本当にひとつひとつありがた~いおくりものばかりです~☆☆☆


それから~!!!
この前、20年ぶり?ぐらいに”王将”に行きました。
若かりし頃2度行った事があるのですが、あーいう雰囲気がどうも苦手で・・・
でも、家から車で10分ほどの奈良の押熊町というところに王将ができて、王将大好きっこのダーリンがとても行きたそうにしていたので、いっしょに行きました~
今までなら、”私食べるものないもん・・・・”って(ベジタリアンなので)絶対無理・・・オーラ思いっきりだしていたのですが、可愛く”いいよ~♪”って言うと、ダーリン”やった~!!!!”と大喜びで大はしゃぎ~

そして餃子2人前に揚げそば大盛りを幸せそうに食べているダーリンを見ながら、こんなに喜んでくれるならまた来てもいいな~って☆
私は、だしにも絶対お肉エキスは入ってない!と言い切ってくださった店員さんのお言葉を信じて天心飯をいただきました~♪
昔と全然違って、とっても清潔なお店で、お値段もめちゃくちゃリーズナブルで♪
何よりダーリンがとてもとても喜んでくれたので、それが本当に嬉しくて~

よ~し♪何年も私に合わせて行っていないダーリンのために、今度は、行きたがっていた焼肉やさん、頑張ってお付き合いしようかな~

あっ・・・もちろん、食べることは無理だけど・・・

ダーリンの幸せそうな顔をおかずにしながら、ごはんとキムチかなんかで、いってみよ♪♪♪
Commented by tenten at 2010-08-14 15:43 x
もぉ~~びおたん、かわいすぎ~。
この子が登場してくるとどうしても書き込みしたくなってしまう~。
でも前記事のばにたんの「ペロっ!」姿もめちゃくちゃ可愛いけどね。

そっかぁ~王将行ってきたんやぁ~。 

てんてんは王将ラブやったからね~。 

ゆかりんには信じられないと想うけど、 

高校の時から学校帰りにお腹へったら
 
1人で王将いって
 
「餃子2人前~」って注文してたもんね~。
 
店長さんとそのうち顔みしりになって
 
「あんた・・ほんまに餃子好きやなぁ~」って言われたわ。

私もひさびさに行ってみようかな・・。
 
そして・・噂の?お肉エキスが絶対入っていないと言いきらはる
 
「天津飯」食べてみよっかなぁ~。

ゆかりんいい感じや~ん。
Commented by aromananairo at 2010-08-15 13:12
tentenてんて~♪ありがとうございます~♪
あれからさらにわんにゃんたちへの愛♪がさらに増して増して~
可愛すぎ~です☆
びおたん☆はまるでしょ???(^.^)

そっ・・・そして・・・
しっ信じられない・・・(^_^;)
ひっひとりで王将っすか????
いまだに喫茶店すらひとりで入る勇気のない私は、ほんませんせ~すごすぎるわ~
ひとりで餃子2人前食べてる姿、いっぺん見てみたい~!!!
ほんま、わらかしすぎでっせ!!!
あかん・・・想像したらツボヤ~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

by aromananairo | 2010-08-13 13:31 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)