人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁は可愛く☆賢く☆ぼけたぐらいが○

嫁は可愛く☆賢く☆ぼけたぐらいが○_b0128101_13151192.jpg

今朝の朝食
バナナ&アボガドジュース(アボガドを食べないダーリンのためにジュースにしのばせました☆)
セサミおさつブレッドにやわらか小麦パン
チーズにバジルやレタス、フルーツトマトのサラダ
グレープフルーツ
ヨーグルト
嫁は可愛く☆賢く☆ぼけたぐらいが○_b0128101_13153773.jpg

昨日のばんごはん
ポテトコロッケ(玉ねぎとベジミート入り)
ブロッコリーの天麩羅
サラダ菜
ブロッコリーとトマトサラダ
なすとオクラとわかめの和え物
嫁は可愛く☆賢く☆ぼけたぐらいが○_b0128101_1316271.jpg

お風呂上りのペパーミントティー
ペパーミントの葉を入れて凍らせて置いた氷を浮かべると、一段とスーッと爽やかです~♪

今朝は、家の西側の道路・・・西側は一面ローズマリーが植わっていて、そのローズマリーの枯葉が随分と落ちていたので、お掃除しだしたら・・・
ちょっとのつもりが・・
またつい・・・
北側から東側~・・あらら・・つい全部草むしりしてしまいました。
一心不乱(^_^;)なので、気がつくと2時間近くたっていて・・・もちろん汗だくで~
慌ててシャワーを浴びて、お弁当を作ってbuffへ急ぎました☆
首の後ろにドライアイスをタオルでまいていたので、ちょっとマシ・・だったけど・・ちょっとのつもりだったので日焼け止めもしてないスッピンで、汗だくで・・・ウカツ・・でした・・・
が・・・
やっぱり綺麗になるとすっきり~♪
汚れていたり、散らかっていたりすると、それがかえってストレスになるので、ふう~しばらくは、ちょっとスッキリ気分~♪

先日、義母が来てくださったのだけど、ちょっとびっくりするほどの綺麗好き・・・
結婚した頃は、その潔癖症にこの私までがとまどってしまったほどでしたが、すっかり慣れて~(^_^;)
嫁も強くなるもの、いえかしこくなるものです~♪

いつもお仏壇にお供えするお花やお供え物をたくさん持ってきてくださるのですが、せっかく綺麗に活けておいたお花をすぽっとぬかれて、”お花これに変えて!”とか朝用意したばかりのお供え物も全部変えられたり・・と最初のうちは、ちょっとショックで・・・せっかく私・・きちんとしてるのに・・・ってムッとしてしまったこともあったのですが~

最近は、ほんとに私・・・つよ~い♪
あらかじめ義母に電話して”お義母さん、持ってきてくれはるんやったらなんも用意しませんし~♪持ってきてくれはります?持ってきてくれはらへんのやったら、今日お買い物行くからお花買ってくるし~♪”
な~んて言葉がすいすい~(^_^;)
今回はダーリンに電話してもらったのですけどね(やっぱりちょっと小心者は残ってた(^_^;)
悪気のないお相手にマイナスになるだけ、無駄~
上手にかしこく”嫁”しなきゃ~と実家の兄嫁を参考にだいぶ性格改善(^_^;)できました☆

義父は、腰痛がちょっとひどくて来れなかったので、もう少し涼しくなったらお迎えに行ってさしあげるつもりです~おじいちゃんとっても優しい素敵な方です~


明日、明後日とお正月以来の連休~♪♪♪
明日は滋賀の実家に行ってきます~(わんにゃんがいるから、もちろん日帰りだけど・・・)
竜王にできた三井アウトレットいつか行きたいな・・・
と思っていたら、先ほど母から電話があり”明日あんた来るンやったら竜王のできたとこ、いかへん?”って誘ってくれたんです~
わ~い♪♪♪
実家のある野洲からだとすぐ☆
ダーリンも私も今からこの連休楽しみで仕方ありません~☆わくわく~
by aromananairo | 2010-08-15 14:54 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)