人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわフレンチトースト

ふわふわフレンチトースト_b0128101_12582411.jpg

今朝の朝食
シナモンフレンチトースト、はちみつたっぷり~
ブロッコリー&フルーツトマトピック
バナナヨーグルトマンゴーソース
グレープフルーツ
マンゴーゼリー

蓼科パークホテルの朝食バイキングのフレンチトーストが絶品で♪
めちゃめちゃ美味しいんです~
おしゃべり大好きとっても明るいKちゃんと、”作り方教えて欲しいな~♪どうやったらこんなふわふわになるんやろ~”な~んて会話しながら4枚もいただいちゃってました☆
早速チャレンジ~☆
前の晩からバゲットに卵と豆乳とはちみつ、そして大好きなシナモンもプラスして、一晩たっぷり染み込ませて、朝トースターで焼いたら、ちょっと近いお味~♪♪♪ふわふわ~♪
ふわふわフレンチトースト_b0128101_12592828.jpg

朝、家事を済ませた後、ビオラのシャンプー
ものすごく毛がぬけるので、朝からシャンプーしたのですが、2時間近くかかってしまいました。
ファビやドロシーは2~3時間はゆうにかかりますが、ビオラはカットしなくていいので、いつも簡単~♪1時間もあれば充分だったのに~・・・・
お風呂場も洗面所もは毛だらけ・・・
終わったのがもうお昼の12時・・・
急いでおにぎりだけ作って、buffへ☆☆☆
暑すぎるから????もう一回生え変わっているのかな???
それにしてもすごい毛です・・・何度ブラッシングしても、ぬける・・・ぬける・・・

昨日も今日も京都も奈良もとても暑くて・・・
夜でもフルでクーラーが動いてます・・・
ちょっと外にでると、たくさん汗をかいてしまい、ミネラルもかなり不足しがち・・・・
そんな時は、朝に果物をたくさん摂るといいんですって~
ビタミンやミネラル豊富な果物をたくさん摂って、まだまだ暑い夏日、ばてない様にしたいものです。
ぶどうはポリフェノールたっぷりで血圧を下げる効果があったり、食欲のない時にグレープフルーツの香りが食欲増進させてくれたり~
自然の恵みをたっぷり食事にとりいれて、この猛暑がんばりましょ~
ふわふわフレンチトースト_b0128101_1303354.jpg

昨日のばんごはん
揚げだし大根、豆苗としょうがを添えて
男前豆腐みょうがトッピング
きぬさやとコーン、トマト、きゅうりのポン酢サラダ



まだまだクリスタル気分~
踊りだしたい~♪
by aromananairo | 2010-09-05 13:29 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)