人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットストーンセラピー☆

ホットストーンセラピー☆_b0128101_18393043.jpg

今日は、今年最後のアロマの研修会☆
実習は、ホットストーンセラピーでした。
JHAS(ジャパンホリスティックアロマセラピースクール)は、ディプロマをとって卒業した後も、必ずひとつきに一度研修会に参加することができて(あっ、強制では全くありません~)
自己流にならないように、先生からのチェックを受けることができます☆
トリートメントもどんどんバージョンアップしていきますので、伊豆や蓼科での研修旅行に参加させていただいて集中的にJHASのトップであるゆりあ先生や広海先生から直接学んだり、行けなかった場合は、その補講を受けさせていただいたり・・・
あるいは、浜松で行われる定例会に参加したり・・・
卒業したから、これで終わり・・・
ではなく、そこからさらにその得たスキルを落とさないように、またはスキルアップのための研修☆☆☆
本当にありがたくって☆
いつもいつも楽しみで楽しみで仕方ありません~

トリートメントには、セラピストの生き方がそのまま出ますから☆
きちんと日々の生活☆をまっすぐに優しく生きて行く事・・・
そして今年のテーマである美しく過ごしていることがとっても大事なんです~☆

美しい思い・・・
美しい言葉使い・・・
美しいしぐさ・・・

心も身体も美しくいる努力☆

日々の生活の中で、努力の積み重ね・・・

美しくない思いを抱いたとしても・・・自分で立て直して・・・またいちから・・・


以前は、”怒られる”ことがとても苦手で・・・いつもびくびくしながら、どきどきしながら・・・というかんじだったのですが、人間は本当に変わることができるものですね~)^o^(
今は、自分から”先生~これってこういうやり方でよかったですよね~?”とか”注意していただくと、”教えていただけてラッキー♪”
な~んて思えるようになったのですから~

えらいえらい~(自分で自分で褒めよう月間☆私も参加してます)

今日は、いつものシェアの前に、10種の精油の嗅ぎ分け抜き打ちテスト(^_^;)
8問正解・・・あらら・・・(^_^;)
まっ優秀な方でしょう~(^_^;)
そして、左手の労きゅうに落とした精油と右手の労きゅうに落とした精油の香りの違いをチェックしていただきました。
う~ん☆香りは本当にごまかせまん~
左手はとってもとっても広がりのある素晴らしい香り(魂の香りです)
右手はいい香りなのだけれど、少し迷いのある止まるような・・・少し薄めの香りでした。(心の香りです)

この後、なんだかとってもすっきりして~☆☆☆
この左手から出る香りのまま・・・こうやって間違ったら教えてくださる先生や仲間がいて・・・この中で自分らしく自由にのびのび~と進んでいけばいいんだ~♪♪♪うきっ
なんて・・単純(^_^;)

その後のクリアのエッグやセラフィナイト、ジェードを使ったホットストーンセラピー
この施術は、クリスタルと、そしてアロマトリートメントの組み合わせなのですが~
エネルギーでるでる~♪♪♪
やっぱりクリスタル使うとすご~い♪
いつものことながら、自分で自分のエッグヒーリングに酔ってしまいました(あっ!褒めすぎ???(^_^;))

だけど・・・

素直になるっていいな☆

自分の魂に忠実に☆怖がらないで、いらないものを手放して、わくわく~幸せ感だけでいいんです☆☆☆

あ~またまたエネルギー満タン☆☆☆幸せ☆幸せ☆
み~んなに伝えたい~♪♪♪
by aromananairo | 2010-11-22 19:07 | あろま&くりすたる | Comments(0)