人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りぽりんとあっちこっち☆

りぽりんとあっちこっち☆_b0128101_16142868.jpg

今日の朝食☆
今日も風いろ小麦さんのパン♪杏子ジャム入りクリームチーズを添えて

パソコンのお仕事がたまっていて、今日は一日かけて片づけるつもりが・・・・
珍しくお家にいるりぽりんに・・・つかまってしまいました(^_^;)
時間が~・・・・・勘弁してほしい・・・・とちょっとブツブツ・・・言いながらも、ランチをご馳走してくれる♪というので、免許はあるけれど、まだ運転のできないりぽりんのあっしーになりました(^_^;)
奈良の”くるみの木”にどうしても行きたいというので、連れて行ったのですが・・・・
やはり12組待ち・・・1時間以上は軽くかかるし・・・ショップの方とお店の雰囲気だけ見せて、奈良公園へ☆
ならまちの”カナカナ”に行くと、駐車場が満杯・・・・で断念・・・
なので、奈良ホテルの前あたりにあるrahotsuへ変更してランチしてきました♪
りぽりんとあっちこっち☆_b0128101_16143886.jpg

サラダにお肉が入っていたので、困っていたら、快く全く別の焼きナスのサラダに変更してくださって☆
事前に言わなかった私が悪いのに、本当に親切に対応してくださいました。
サラダの前に古代チーズの前菜・・奈良でしか食べれないものです。
りぽりんとあっちこっち☆_b0128101_16144582.jpg

メインのトムヤンクンにゅうめん
三輪そうめんとトムヤンクンスープを合わせた絶妙な美味しさ~
さっぱり~☆からくてすっぱくて~♪
カルディのトムヤンクンラーメンの味を覚えたせいか・・・(^_^;)
以前より辛さを感じませんでした(^_^;)
りぽりんは、鼻に汗をいっぱいかいて、辛いけど美味しい~と平らげていました。
りぽりんとあっちこっち☆_b0128101_16145323.jpg

デザートのガトーショコラ&アイスクリーム

この後、家路を急ごうとしたのですが・・・
MIA‘S BREDにも行きたい・・・というりぽりんに負けて、途中でまたまた寄って(3週連続来てるやん!はまりすぎやし・・・(^_^;))
やっぱりほんの3つほどしかパンは残ってなかったのだけど、美味しすぎる食パンがその中にあったのでGET!
それから前によく買っていたのですが今どこにも売ってなくてがっかり・・・・していたベジタブルブイヨンが、あったので大喜びで買いました~
これで作るベジスープめちゃくちゃ美味しいんです~!!!!一度食べたら他のブイヨンでは物足りなくて~

りぽりんは、クリームチーズ入りのパン、そしておやつ用に抹茶マフィン♪

クリームチーズのパンは明日の昼食にするつもりだったらしいのですが、車の中で味見をして、すっかり気に入り(ほんとめちゃくちゃ美味しかったです)完食(^_^;)

さあ・・・帰れる!!!!と思いながら運転していたのですが、もうここまで来たし・・・観念して(^_^;)行きたがっていたぐりさんのポンプ小屋も連れていってあげようかと優しいままりんは、車を木津の方に走らせました(^_^;)

りぽりんもとても気に入ったので、卒業式につける髪飾りをぐりさんに作っていただくことにしました☆
気に入った色目があったようで、ぐりさんと相談しながらお願いしてきました~♪

今度また出張レッスンに来ていただく時に作るアレンジサンプルがちょうどあったので、みれば見るほど迷う~迷う~!!!!
30分以上迷った挙句、決められず・・・写真に撮ってゆっくり考えることに(^_^;)
まず、飾る場所を先に考えて、どちらの色にするか決めます!(^_^.)
りぽりんとあっちこっち☆_b0128101_1615366.jpg

ようやく家に帰って、あ~あ・・・・玄関おしっこだらけ~・・・・
これは、全部ドロチーの仕業・・・・
お掃除している間に、ぼけぼけふぁーくんが、ダイニングでじゃ~・・・
あ~あ・・・
また、拭き拭きしている間に、今度はちゃんとシートに上で、ドロチーがおしっこ&うんち~・・・・なんぼするねん~!!
2階にあがると、おしっこシートに2か所・・・うんちまで・・・(^_^;)
かしこいビオラはちゃ~んとシートでしてます♪
違う部屋ではばにたんが・・・・(^_^;)
家に帰ると・・・順番に4匹分(^_^;)
お掃除したあと、またまたティータイム(なんぼ食べるねん・・・・りぽりんもだーりんも大食いなので、ほんと私はつきあっていたら、信じられないおでぶになってしまいます・・)

そんなこんなの突然カフェめぐり☆
楽しく過ごさせていただきました~♪♪♪

りぽりんが約束通り、お散歩&夕食を作ってくれるので、今からお仕事します(^_^;)
by aromananairo | 2011-02-09 16:56 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)