人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるくなった~♪

かるくなった~♪_b0128101_16324114.jpg

蝶々のステンドグラスのフラワーピック
観葉植物に挿したり、お花の植木鉢に挿したりすると、とても素敵です~
buffに新しく入荷です☆
かるくなった~♪_b0128101_16325754.jpg

蝶々って幸せを運んでくる気がしませんか~♪
ひらひらと舞う姿をみていると、心が躍りだします~♪
かるくなった~♪_b0128101_16301531.jpg

今日は、ダーリンがお仕事で奈良の葛城郡の方まで行くので、それについて行って、お仕事が終わった後に當麻寺など散策~の予定だったのですが・・・
その後も別のお仕事に行きたいようだったので、私は少し体調が悪かったので家でゆっくりすることにしました☆
と・・・言いながら・・・
髪を切ろう切ろうと思いながら、勇気もなくつい後回しになって1年・・・・(^_^.)
この際、こんな時間ができたのだから行こう!と思い立ち、スウィートバジルをいっぱいつけて行ってきました♪
10㎝切ってもらって、かなりすいて段を入れてもらいました~
パーマも考えてたし、前髪も切る覚悟で出陣したのですが・・・・
あまりにもストレートでヘナもしているのでパーマは無理かな~・・・と美容師さんがおっしゃって、前髪もちょっとおでこに髪が触れただけで”かゆい・・・”とすぐ手で横にしてしまうのをみて(^_^.)
前髪もない方がいいと思います・・・(^_^.)とご指摘(^_^.)
け~っきょく・・・やっぱり前髪作らず(^_^.)(^_^.)(^_^.)みーこりん、ごめんちゃい~
パーマもかけなかったので、くるくると綺麗に巻いてくださいました~♪
(その後、ずっと外でお庭をしていたため、かなり乱れてしまいましたが・・・・)

そのあと、コーナンで堆肥とか肥料とか土を買ってお家に帰ったのですが、家に入ると、コッカーコンビがややこしいので、入らずにそのままガーデニング☆
せっせせっせと土壌改良はげんでいたら・・・
もう夕方の4時・・・
あ~お昼ご飯食べようと思ってたのに~・・・・
あらら~
今日はゆっくりお昼寝でもするつもりが・・・・スウィートバジルのおかげ???でなんだか身体がすっきりしてまた働けてしまいました~♪


昨日、アロマのレッスンで来てくださった*さんも、また違うクラスの生徒さんたちも・・・
アロマを習いだして、精油を使ってお掃除する楽しみが増えたととても嬉しそうに言ってくださいます♪
今まであんまりやる気にならなかったお掃除が楽しくて、今日は何でしようかな~と楽しい気持ちになるし、お掃除しながら精油の素敵な香りで癒されるし、お家は綺麗になるしで一石三鳥~♪
お子さんもご主人もとても喜んでくださるし~
ほんと~にこ~んな素敵なアロマライフないですよね~♪

そして、今まで全然植物に興味がなかったのに・・・
”ちょっとお花やハーブを育ててみよう~”な~んて気持ちになってくださる方が増えて♪
そして、そのひとつのお花があることで・・・
気持ちがとってもHappyになって・・・
そしてお家が大好き~に・・・そんな気持ちが自分の周りに広がって、幸せオーラをいっぱい自分から出すと、流れが変わってきます~

お家があんまり好きじゃない・・・とか、なんか落ち着かない・・・という方は、スウィートバジルまたはバジルまたはセージ、ベルガモットミントなどでお家をいっぱい浄化して、ペパーミントやレモングラス・・自分の好きな香りで拭き掃除して・・・・お花を植えたり、飾ったり・・・育てたバジルやしそをお料理に使ったり・・・

精油を生活にいっぱい取り入れながら、たったひとつでも、植物を育てたりしていると・・・自然治癒力も・・・そして免疫力もあがり
”あ~いい香り~”、”綺麗だな・・・”そう思うと自然との交流が起こり、その植物エネルギーをいっぱい身体に吸収することができるのです~

みんなにいい流れがきますように~♪
み~んなHappyになりますように~♪
by aromananairo | 2011-06-07 17:20 | 菜々色日記 | Comments(0)