人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおはにのうつわ

あおはにのうつわ_b0128101_1537252.jpg

昨日の朝食
ライ麦パン
あおはにの器で♪
あおはにのうつわ_b0128101_15374027.jpg

昨日のばんごはん
エリンギと玉ねぎの味噌アラビアータ
お家野菜~サラダ
ライ麦パン
バジルチーズ
デザートは梨
全部buffオリジナル☆あおはにの器シリーズで♪(お皿大1000円、中500円、小300円、極小250円 大マグカップ700円)
あおはにのうつわ_b0128101_1538156.jpg

人気の白(その時によって色が違います~)がBUFFにようやく・・・(^_^.)入荷したので、ダーリンにお願いして、ようやくOKをもらいました~♪
黒シリーズをずっと気にいって使ってるのですが、シンプルなコロッとした器なので、お料理が映えて本当に美味しそうに見えて、なので白シリーズもずっとおねだりしてたのでした。
でも、家にはたくさんの食器☆
食器大好きな故・・・たくさんありすぎて、といっても・・・コーヒーカップとかケーキ皿とか・・・20歳くらいの時からちょっとづつためてきたものばかり・・・なのですが・・・
食器棚の中まるでパズルのように収納していかないと、入らない状態・・・
ダーリンには、残念ながら収納できません・・・
まだまだ入るんだけど~(^_^.)取り出すのが大変~・・・(^_^.)
と・・・いうわけで~
使わないお皿を捨てる!という交換条件つきでのお持ち帰りお許しをいただきました♪
なので、気に入らなくてほとんど使うことのない、スープ皿6客とパスタ皿6客、カフェオレボール5客など・・・捨てます~

欲しい欲しい~という私に・・あんなに駄目~!!と言っていたのに~
ダーリンの方が気にいって、昨日の夕食時は、ずっとにこにこ~
”あ~やっぱりええな~♪絶対ええよな~♪”ですって~
あおはにのうつわ_b0128101_15381340.jpg

冷蔵庫の中からっぽ・・・1週間分の最後の食材使い切り~
レタス以外は全部植木鉢のお野菜~ほんと便利よね~♪
あおはにのうつわ_b0128101_15384897.jpg

昨日は、ダーリンが休日返上でまたお仕事だったので、私は朝からふぁーくんのお口の検診に行きました。
2週間効く抗生剤を注射してもらった次の日は必ずもどしてしまうこと・・
そして、口も皮膚もとっても状態がいいので、今回は注射も打たずに、次回の検診も来なくていいといの嬉しい結果でした♪
爪切りが私はとても苦手なので(ファビがすごく動くので、怖いのです~)先生が、足裏バリカン&爪切りをしてくださいました~
まさか足裏バリカンまでしてくださるとは思わず・・・感激~!!!
ほんとにお忙しいのに・・・・とっても丁寧でお優しい先生です!!!!

そして、帰ってきてから・・・
3週間シャンプーをしてなかったし、今日しかないな~・・・・と思い切ってカットシャンプートリミング♪
足裏の毛をバリカンで刈ってくださってたから、ほんと助かりました♪♪♪
ローズシャンプーで綺麗に洗って、2時間ちょっとで仕上がり~
腰も心配だったのだけど、いまのとこ(^_^.)大丈夫です♪
あおはにのうつわ_b0128101_15385738.jpg

病院では、3組の方とすれ違ったのですが、どの方もファビの歳を聞いてびっくり~
”とても13歳には見えない~!毛も艶々だし、目やにもないし、ほんまに元気やし、綺麗な毛やね~”ってほみなさんに褒められました♪
先日もお散歩中に、同じことを何度も言われて・・・

確かにふぁーくん・・ほんとに元気になってくれたから♪
まあ・・うろうろうろうろ落ち着きがないので・・・(^_^.)
とても老犬には見えないのでしょう・・・(^_^.)

体重もなんと9キロ!何年ぶりかな~
随分昔11キロ台になったこともあるのだけど、8歳を過ぎたころ?位からはずっと8キロ台・・
病気の時はずっと7キロ台だったし・・・
あんまり太らせると、後ろ足が弱っているから支えられなくて大丈夫かな・・・・と思ったのだけど、先生はまだまだ大丈夫♪とおっしゃるし~
食べさせている量は1歳の時から変わらないのだけど・・・消化が良くなったのかな~♪♪♪
ヨーグルトのおかげ?べに花油のおかげ?
朝晩、毎日の精油ケアのおかげ?
by aromananairo | 2011-10-12 14:22 | ダーリンのお店 | Comments(0)