人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンお誕生日

ダーリンお誕生日_b0128101_15593950.jpg

今朝、遊びにきてくれた、のち小鳥ちゃん
今日はダーリンのお誕生日☆☆☆だから、たくさんの鳥たちがお庭にやってきて、祝福してくれました☆
ダーリンお誕生日_b0128101_1559176.jpg

お誕生日おめでとう~
生まれてきてくれて、出会ってくれて、生きていてくれて・・・そばにいてくれて・・
本当にありがとう・・・
ダーリンお誕生日_b0128101_1559286.jpg

オリーブの実がとっても大きくなって熟してきたので、もう食べごろかしらん
ダーリンお誕生日_b0128101_15594949.jpg

今朝の朝食
昨日の残りのさつまいもクルミプルーンをパンにのせて♪
レインボーレッドという名のキウイ・・皮ごと食べられる、とっても甘いキウイ
パッションフルーツとなんとかいう梨(^_^.)、キウイはりぽりんのお土産♪
柿もいただきもの~♪
ダーリンお誕生日_b0128101_160367.jpg

昨日のばんごはん
ごぼう、大根、白菜、人参、豆腐、エリンギ、しらたきのピリ辛唐辛子スープ(はまってます~)
里芋の昆布含め煮
さつまいもとクルミとプルーンの豆乳マヨネーズ
ラディッシュおろし和え
りぽりんがばんごはんを食べて、日曜の夜のうちに大阪に戻るので急いで準備~
3人でにぎやか~嬉しいばんごはん~♪♪
ダーリンお誕生日_b0128101_1601316.jpg

精華町にできたベニーのケーキ☆
夕方、BUFFからの帰りに、学園祭に行ったりぽりんを祝園駅まで迎えにいって、やっと行けました♪
松井山手にある有名なケーキ屋さん”シロモト”さんから独立された方がOPENされた店らしい~
LIFE京都の雑誌にも掲載されてましたね~
どのケーキも美味しそうだったのだけど~
喧嘩しないように(^_^.)みんな同じものにしました(いくつやねん・・(^_^.))
って、違うのにしたら、どれにしようかめちゃ迷うし・・・自分に余計なストレスを与えないように・・・(^_^.)
私が同じものにしました(^_^.)
りぽりん・・・苦笑い(^_^.)(^_^.)(^_^.)
めっちゃ美味しかったです~♪♪
う~♪♪気にいってしまったかも~♪このケーキ屋さん~♪

夕食のあと、ケーキをサプライズで出して”お誕生日おめでとう~”と、りぽりんとふたりで伝えると・・・・

ダーリン ”明日やし・・・なんで今日なん?明日やで・・なんでケーキ今日なん?”

私&りぽりん ”(^_^.)(^_^.)(^_^.)”

わからんかな~(^_^.)

明日(今日)やったら、りぽりんはいないから、今日やったらみんなでケーキ食べれるしやん!みんなで一日早いお祝いやん!って言うと・・・

ダーリン”そうなん・・・?そういうことね・・・言ってもらわなわからんし・・・でも明日もケーキあるやんな~・・”

私 ”・・・・・・・・・・・”心の中で・・”言わなわからんかな・・ほんま”とちょっと裁いている(^_^.)

りぽりん ”ほんまいくつやねん・・・明日とか・・・そんな・・・日こだわる??また食べんのん!?”

ダーリン ”そらそやろ!だって明日が誕生日やし!”

私 ”・・・・・・・・・・・”

こんな会話が繰り広げられたあと・・・極め付けダーリンのひとこと

”あ~うまかった!そやけど、これふたつは食えんな!”

りぽりん&私 ”誰もふたつ食え!いうてへんし・・・!”

ダーリン ”ほな、ゆかちゃん、これふたつ食えいうたら、食べられるか?”

私 ”でも・・・確かにふたつは食べられへん・・”

りぽりん ”だから・・・・・だれもふたつ食べてって言うてへんやん・・・(^_^.)”

ダーリン&私 ”確かに・・・(^_^.)”


おちゃめなダーリン・・・そして大喰らいデブ一家の我が家でした~(^_^.)

今日やっぱりケーキなかったら怒るかな???(^_^.)
by aromananairo | 2011-11-07 16:22 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)