人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びびび・・・

びびび・・・_b0128101_15451310.jpg

もうすぐ我が家に来て5年になるビオラ
朝、お散歩に行って、ふぁーくんはゲージで休憩・・
びーちゃんは、私たちが朝食を食べている間、そばでじっと見てます(^_^;)
推定10歳なので、もう老犬なのですが・・・
病気ひとつせずに今まで病院にかかることも一度もなく(一度だけ狼爪が食い込んで切ってもらいにいきましたが)本当に元気でいてくれて、とても繊細な子なのですけれど、元気でいてくれて何よりです♪
あの時、この子を迎えることができて、ほんとによかった・・・
アメリカンコッカースパニエルのふぁーくんとどろちゃんのやんちゃ盛りのわるわるコンビ2頭に追われて、もう一頭なんて・・・とてもとても考えられる状況ではなかったのだけど・・・
スーパーの貼紙に目が留まり・・・
里親さん探しを手伝うために電話したのだけど、結局見つからず・・・
屋根も何もない場所につながれた状態でほっておかれた・・・その子を一時保護することにしたのでした。
5年前の今日・・・ポスターの中のビオラの姿に目がくぎづけになったのでした。
(魂の記憶なのね~うるうる~)
家の中は本当に大変な状態になってしまって・・
めげそう・・・な日もたくさんあったけど・・・

私をみて・・駆け寄ってきたビオラ(その時は名前は違いましたが・・)
一目見たその時から・・・もう愛しくて愛しくて・・・
怯えて、すぐに噛む真似をしたり、少し触れただけでも、きゃん・・・と怖くて泣いたり・・
いつも怯えてびくびく・・虐待を受けていたのかもしれません・・
心の傷は5年経った今・・・癒されてきたね☆
今日もいっしょに寝ようね~うふ~♪(実はママの一番の楽しみ(^_^;)だったりして・・・)
びびび・・・_b0128101_1544364.jpg

天然ふぁーくんは、まだ・・だいぶん(^_^;)いけずしながらも~
どろちゃんを受け入れ、ビオラを受け入れ、そしてバニラを受け入れ・・
ぼ~っとしてるけど、全てを受け入れる優しい優しいわんこ
目が片方見えなくなっても・・
耳がまったく聞こえなくなっても・・
全てを受け入れ・・天然のまま・・・究極の癒し犬です。
びびび・・・_b0128101_15445520.jpg

13歳半・・・
いろんな病気を克服して・・・今、人生最大の絶好調状態、元気丸出しふぁーくんだけど~
どろちゃんの分まで絶対絶対・・・長生きしてね・・☆
(最近、変な癖がついて・・パソコンの前でおしっこをするふぁび・・(ToT)/~~~仕方なくパソコンの前におしっこシートをひく事に・・・(ToT)/~~~ダイニングなのに・・・(ToT)/~~~)
びびび・・・_b0128101_1545304.jpg

葉つきの人参をダーリンが買ってきてくれたので♪♪♪
人参葉&ちりめんじゃこ&ごまの佃煮みたいなんを作ります~
大根葉でも美味しいけど、人参葉だとちょっと癖があって、またいいのよね~
ご飯にいっぱいのせていっただきま~す♪
Commented by サトミです at 2011-11-14 00:02 x
何か先生のブログを読ませていただくと運命って不思議。すごいなぁと感じています。前向きに物事を考える大切さを教えてもらってる気がします。ふぁーくん可愛い過ぎる(>_<)びーさんは何か強い意志を感じる印象を持ってます。
Commented by aromananairo at 2011-11-14 14:44
さとみちゃん、そうそう~
な~んでも前向きに・・マイナスなこともちょっと思考を変えてプラスに変換していかないと、やってられない・・・(^_^.)あっ・・(^_^;)違った・・・(^_^.)本音か???(^_^.)(^_^.)
ちょっと努力が必要だけど・・・
でも自分を癒すのは自分しかいないもんね~
お互いがんばろ~ね♪
by aromananairo | 2011-11-13 16:18 | わんこ&にゃん | Comments(2)