人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒の摩波楽茶屋

生駒の摩波楽茶屋_b0128101_17342726.jpg

今日は、奈良県生駒市の宝山寺のふもとにある摩波楽茶屋(マハラジャヤ)に行ってきました~♪
インドネシア料理がいただける&ベジタリアンメニューもある、ダーリンも私もとっても行きたかったところだったのです~♪
生駒の摩波楽茶屋_b0128101_17343953.jpg

シェフはバリ島の有名レストランで腕をふるったインドネシア人(バリ人)でスタッフもみんなバリの方だから、絶対美味しいに決まってる~♪♪♪
インドネシア料理って・・・
って、昔は食べたことなくてなんかあんまりいいイメージがなかったのですが、バリに行って一度食べてから大ファンになってしまって~
もちろん全てベジ対応でもどれもこれも美味しかったので、こっちでも時々そういうお店を見つけて行ってみるのですが・・どこも・・う~ん・・ってかんじで・・
でも~
ここ、めっちゃくちゃ美味しい~!!です~♪
生駒の摩波楽茶屋_b0128101_17344995.jpg

ダーリンが食べたバリ鍋セット
とっても美味しかったそうです!
これも頼めばアヤム(鶏)を抜いてベジ対応にしてくださるそう~
今度食べてみたい~♪
生駒の摩波楽茶屋_b0128101_17345894.jpg

お鍋はこちら~
生駒の摩波楽茶屋_b0128101_1735463.jpg

私はベジタリアンセット♪
サラダにトマトスープ(これも絶品)にベジタリアンサテやココナッツてんぺやミゴレンとか~
美味しすぎる~♪

生駒の摩波楽茶屋_b0128101_17351210.jpg

色合いもカラフルでとっても綺麗でしょ♪
生駒の摩波楽茶屋_b0128101_17352051.jpg

デザートは大好物のピサンゴレン(バナナのてんぷら)に黒ゴマアイスにパイナップルのクランベリーソース・・これはクーポン持って行ったからサービスで。
マンダリンコーヒーが美味しいというので、それもつけてもらいました♪

ダーリンも私ももう大満足~!!!
ミゴレンもココナッツカレースープもほんとにめちゃ美味しかったので、すべてのメニューを食べつくすまでしばらく通うつもりです~♪♪♪(ってメニューそんなにないですが(^_^.))

ふたりで・・”あ~バリ行きたいな~!!!”ばっかり~
いつか、またきっと行けるといいね・・
生駒の摩波楽茶屋_b0128101_17364093.jpg
マハラジャヤをちょっと下ると、有名なナイヤビンギが☆
火曜日定休日なので、ダーリンとは来れないな~
宝山寺には、以前京都や奈良のお寺巡りをしていた時に、友人と行ったことがあるのですが、なんとも不思議なお寺で独特な雰囲気です。
宝山寺には行く気は全くなかったので、マハラジャの周りをせっかくなので5分ほどだけ歩きました☆
どう言い表したらいいのかな?やっぱり独特の雰囲気ですね~

ダーリンが午前中お仕事だったので、生駒に着いたのは13時前で(家からは30分もかからないのですが)食事を終えるともう14時半になっていたので、今日のお目当て第2弾の場所へ☆
香芝市広陵町のOliveさんが今日からバーゲン♪
oliveさんの飼っているわんちゃんのことも気になっていたので、それも聞きたかったし、連れて行ってもらいました☆
前に欲しかったアンティークの窓枠とかもバーゲンになっていて残っていて、レトロなお庭グッズとかいろいろ4つも買ってもらっちゃいました♪♪♪
わ~い♪♪♪
またいつものように喋りまくり~♪♪わーわーと楽しい時間でした♪
いつも”ラブラブですよね~ほんま~いつもいっしょで、仲めっちゃええし、ええな~”って言ってくださるのですが~
だって・・一人で来れないからですよ~(ほんとです(^_^.))と答えながらも、そう見えるっていいことだよね~♪♪♪
ラブラブではありませんが(^_^.)
ダーリンとお出かけが一番落ち着くし、やっぱり一番好きかな~

夕方帰ってきて定休日なのにまたお仕事に戻ったダーリン
お疲れ様です~
連れて行ってくれてありがとう~♪
生駒のマハラジャヤは生駒の夜景が綺麗そうだから、今度は是非ディナーに連れて行ってくださいませ~♪♪(ディナーって・・・もう何十年も行ってない????(^_^.)
よろしくお願いしま~す♪
生駒の摩波楽茶屋_b0128101_17364960.jpg

今日の朝食
クリームチーズをはさんで、レーズンパン
by aromananairo | 2012-01-10 18:20 | おでかけ | Comments(0)