人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまかせません・・けして・・

ごまかせません・・けして・・_b0128101_17421437.jpg

昨日のばんごはん
海老とトマトのココナッツミルク南蛮
アボカドと大和いもの白和え
熱海のお土産~ささかまぼこ
ごまかせません・・けして・・_b0128101_17422190.jpg

今朝の朝食
クリームチーズをはさんでシナモンレーズンベーグル
ベーグル焦がしちゃいました・・・

お料理は、その方の生き方やその時の状態がぜ~んぶ見事に出るので、ほんと・・嘘つけません・・
ので・・いくら取り繕っても無駄・・・写真は全てを表しますね(T_T)/~~~
と、いうことで、告白すると・・・

実は昨夜とても嫌な夢をたくさん見てしまって、夜中に何度も起きて、でもまた嫌な夢・・・本当に悲しい思いや、そしてその時(とても苦しかった時)の感情がフィードバックして、朝とても辛かったんです・・
いつもは、すぐに切り替えて~と頑張るのだけど、昨夜の夢は・・・長年苦しんだことだったので・・やっぱり相当きつかった・・(T_T)/~~~
今年のテーマは、”楽しく”
早速お試し~☆
朝食を準備する時に転換できなかったので、なんだかぬぼ~っとした朝食になってしまいました。
あ~反省☆

でもそのあと、お掃除してレッスンまでには、ちゃんと立て直して頑張って切り替えられたので・・
本当にアロマのレッスンやトリートメントはエネルギーに嘘をつけないお仕事☆のおかげで、何が何でも~いい状態に持っていく努力をできることが、本当にありがたくって幸せですね~

お家の中が、ごたごた・・旦那様との関係とか子供さんとのことで何かあったりすると、本当に家のなかのエネルギーは、よどんで、そしてその淀んだ空気の中にいると、やっぱり心も、身体も病気になってしまったり・・・
あるは怪我をしたり、事故にまきこまれたり・・・

いっしょに生活している家族・・
やっぱり一番愛しているからこそ・・辛いのでしょうね・・
感じると辛いから、心の扉をばたんとしめて、何でもないふりをしたり、あきらめたりすること・・
その方が楽だから・・・
そんな時が少し必要な時もあるのかもしれません。
私も・・向き合うことに疲れ果てて・・逃げだしたことが一度だけあります。
この絶対あきらめない!?強い精神(だと思っていた)私が・・もうボロボロになって外に答えを求めました。
だけど、逃げても・・な~んにも癒されることはなかった。
癒されるどころか、もっと大きな大変なメッセージがきて・・

家族のことで辛い思いを今、もし・・している方がいたら・・・
”大好きだから、こんなに辛いんだ・・”って自分を抱きしめてあげてほしいなって思います。
自分に焦点をあてて・・・
自分のことを自分で癒していくのです。

相手に変わってほしいと願えば願うほど・・遠くなるばかり・・
求めているうちは、けして手にできないこと・・

だから・・その思いをちょっと手放して・・

自分に焦点を当てるんです♪
”私、頑張ってるな~・・・私いっぱい頑張ってるな~”って・・
人に求めるのではなく、自分で自分をたくさんほめて、こんなに辛い気持ちになるほど愛してるんだな~、私、愛いっぱいなんだな~”って。
目の前にある問題を真正面から捉えることを、ちょっと休息して、いっぱい頑張ってきた自分をねぎらってあげましょう~♪

だって・・・気づけただけでも、すごいこと☆
辛い・・って感じるだけでも、本当に素晴らしいこと☆
傷に気づけない人の方がよっぽど悲しいもの・・

あっ・・・でも傷に気づけない人の素晴らしさ、心をしっかり持つ、一見情がない・・と思われる方の素晴らしさを・・・
しっかりと昨年、理解することができたので(遅っ!!!)
人それぞれの生き方・・・それぞれにやっぱり深い愛いっぱいで・・・
本当に素晴らしい・・と気づけて、また少し成長できました~☆

きっと大丈夫・・☆
必ずあなたの愛が伝わる時が必ずきます~☆
周りには愛がいっぱい・・・素直に受け取って~

前を向いて・・笑って・・いっしょに歩いて行きましょう~ね☆

自分が言葉にすること・・って自分が一番必要なことなので・・(^_^.)
しっかりと書いた言葉に責任を持って自分に言い聞かせて、頑張ります~♪

今日のばんごはんは美味しそうに映るかな~(^_^.)(^_^.)(^_^.)
by aromananairo | 2012-01-19 18:29 | あろま&くりすたる | Comments(0)