人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドバカラ

オールドバカラ_b0128101_112651.jpg

奈良の雑誌narantoの表紙に・・・胸ずきゅん♪
なんて素敵な器~♪♪♪
と・・思ってbuffに行った時に置いてあったこの雑誌をみつけて、じ~と見ていたら~
オールドバカラ_b0128101_11216100.jpg

buffのお客様が使われている器だとダーリンが教えてくれました。
素晴らしすぎる~
オールドバカラです☆☆☆
現在のバカラの技術で再現できないほどの細かな細工だそうで、美しすぎますよね~!!!
写真ですが、本当にず~っと見ていたいほど・・・
本物は人を深く深く魅了するのですね~
オールドバカラ_b0128101_1122448.jpg

今年ミシュランに選ばれた学園前の料亭☆花垣さん
骨董が趣味とあって、数々のこだわりの一流の器をたくさん使われているそうです。
一流の料亭で、一流の器でいただくお料理
夢の世界ですね~♪♪♪
オールドバカラ_b0128101_1123485.jpg

今朝の朝食
シナモンフレンチトースト
昨夜から豆乳&メープルシロップ&たまごをバゲットにしみこませていたので、やわらか~くって美味しかったです~
上等なお抹茶をいただいたので、抹茶フレンチにしたかったのですが、ダーリンが拒否したため、いつものシナモンに☆
私は、お抹茶大好き♪なんですが・・ケーキだとお抹茶味が好きなダーリンなのにトーストは駄目なの????
いつものりぽりんお土産のメロンの味のするキウイは、ほんとにメロンのお味でした♪
オールドバカラ_b0128101_1124415.jpg

昨日のばんごはん
ベジミートローフ(玉ねぎ、れんこん、きのこ、ブロッコリー、くるみ)
ほうれん草、くるみ、トマト、アボガド、ブロッコリーのサラダ
かぼちゃとアスパラのガーリックオリーブソテー

コストコちゃんでたっぷりすぎる容量のクルミを買ったので、大活躍~
毎日惜しみなくたっぷり~お料理に使えて嬉しい♪♪
オールドバカラ_b0128101_1125123.jpg

一昨日のばんごはん
厚揚げ、白菜、ごぼう、人参、まいたけの酒粕ピリ辛豆乳スープ
美味しくできたみたいで、ほとんどダーリンが一人で食べました(^_^.)
ほうれん草のサラダ

昨日は、アロマの月に一度の研修会♪♪♪
実技は大好きなフェイシャル~♪
そして、午後からはアニマルの実技補講♪
のダブル仕立て~うひょひょのひょ~アロマ三昧でした~♪♪♪

午後からの補講にモデル犬としてビオラを連れて行くつもりだったのですが、あまりにも長時間待たせるのは可哀相・・と急にダーリンが言いだして、急遽、T先生のまりんちゃんでお願いすることになりました~
まりん♪かわい~♪♪♪
怖がりまりんちゃんは、ビオラとこわがりのところがとっても似ているので、愛しくってわかりやすくって、いくら吠えられても、威嚇されても、可愛くて仕方ないんだもの~♪
いっぱい触らせてくれて、ありがとう~♪♪♪
じっと耐えてくれて、ありがとう~♪♪♪
大好き~まりん♪
飼い主さん以外がこんなに触るのは初めてだそうで、本当にまりんちゃん頑張ったね~♪ご苦労様でした☆
T先生ありがとうございました~♪♪♪

昨日のキーワード
自信のなさ・・・
やっぱり根深いけどね・・でもその自信のなさを克服するには、やっぱり実践しかないなって♪
一分一秒を大切に生きよう♪
ぐじぐじしてないで・・
精油をもっともっと今まで以上にたくさん使って、常に脳をエンケファリンやβエンドルフィンでいっぱい~分泌状態にしておこっと♪
自分の身体を自分で守るツールがあることに、本当に感謝です。

昨夜のお風呂はサンダルウッドたっぷり~
サンダルウッドとパチュリーは翌朝まで浴室に香りが残って、残り香がほんとにいいです~
そして、お風呂あがりのセルフトリートメントには、カーマントとジンジャー♪

腰を痛めてしまったダーリンには、バームにジャーマンカモミールを高濃度で希釈して、連夜たくさんすりこんでヒーリングしているのですが、今朝はそれにグリーンクレイも使いました。
首の後と背中・・中枢神経には、たくさんバジルをすりこんで・・
腰が痛いのに、また重いものをたくさん持たなければいけないので、本当に少しでも痛みが楽になりますように☆
by aromananairo | 2012-02-21 12:23 | あろま&くりすたる | Comments(0)