人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体に優しいお菓子たち

身体に優しいお菓子たち_b0128101_1883460.jpg

昨日行った手作りフェスタで、こんなん見つけて~
黒うさぎがどろちゃんみたい~と嬉しくなって買っちゃいました♪
他に白やベージュ、ピンクなど、種類もくまさんもあったんだけど、こちらを選びました~
本当は携帯ストラップ?かな・・ひものようなものがついてますが・・・
私は何にするかというと・・
髪をくくるゴムにします~♪
バドの時は絶対結ばないとできないので、うさぎ大は、ひとつで結ぶように・・・
小は、ふたつで結んだ時用に♪
またまた・・・
いくつやねん!!!!とどこからか聞こえてきそうですが(^_^.)????
いいのいいの~
後ろやから私には見えないし~♪うしし~

りぽりんが小さい頃、洋服に合わせて50個とか100個とかのリボンを持ってました♪
洋服は手作りだったので、お揃いでリボンを作ってたんですね♪
今は、こんなん頼んでも絶対つけてくれないので~
私がつけてみます~(^_^.)
身体に優しいお菓子たち_b0128101_1884313.jpg

こちらも昨日ゲットしたお菓子シリーズ
やさい菓子工房のココアイさんの焼き菓子は、野菜ソムリエの方が野菜の組み合わせを考えて制作されているそうで、添加物もほとんど使用してなくてヘルシーでこだわりのお菓子♪
ごぼうとクルミのタルトや大和まなとバナナのマフィンや、どれもこれも迷ってしまう~!!!

そしてもうひとつは、ぐりさんのブログで度々登場するサダコロさんの焼き菓子
実はサダコロさん・・・
ダーリンと挨拶しているので・・・????と思ったら、BUFFのお客様で、家のすぐご近所の方でした~
そういえば、一度お買いものの途中にお会いしたことあったのに、すっかり私は忘れていました。
それに、その方がサダコロさんだとは、知りませんでした~
今年の秋に梅見台にお店をオープンされるそうで、こちらもこだわりの自然のものだけで作られたパンやお菓子ばかり・・
みなさん、身体のことをとても考えられてますね~
優しいお味にほっとします~

そうそう、昨日行った西大寺のアミカフェでも、アレルギー対応のお菓子がたくさん売られてました。アトピーの方とか・・アレルギーを持った方でもいただける、身体に優しいお菓子が、いろんなところで売られていて~
本当に私たちは、こんなところに住めて、しあわせ~って、何故かダーリンもおんなじ気持ちになったようで、ふたりで、いっぱいいいとこあるよな~奈良はええな~木津(京都)もええしな~と感激しまくりでした♪
身体に優しいお菓子たち_b0128101_1885186.jpg

こちらは大根となんとか(忘れました(^_^.))のガトーショコラ、ホワイトチョコがけの限定品です♪
これがまた~!!!びっくり~!!!!!めちゃ美味しい!!!!
思わず今日も買いに行こうかと思ったほどでした~
これが大根????ほんとに美味し過ぎました♪
ココアイさんは奈良県橿原市にあるそうで、家からだと1時間くらいかかるのかな?
でも、絶対また行きます~♪

今日は、午前中レッスンのあと、週末に税理士さんが来られるので、慌てて事務処理の仕上げにbuffに行ってお仕事☆
平日はめったに行くことはないのに、お仕事してたら、いつもトリートメントに来てくださる*ちゃんが偶然来てくれて~びっくり~
いつもありがとうね~
美人姉妹にお話してもらって、ダーリンもとっても嬉しそうでした(*^_^*)
ちょっと忙しかったけれど、今日もとても楽しい一日でした♪
by aromananairo | 2012-02-29 18:36 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)