人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生かされている意味☆

生かされている意味☆_b0128101_1630454.jpg

震災から1年・・・
テレビでニュースが流れるたびに・・
新聞で震災の記事を読むたびに・・
胸がつまって、犠牲になった多くの方、そして大切な人を失った残された方々のことを思うと涙がたくさんでてきます・・

大切なものを失う悲しみ・・
それは、想像を超えて・・
本当に本当に辛く悲しいもの・・

そして・・別れだけでも引き裂かれる思いなのに・・・まして・・突然の別れ・・
それは、どれだけ心に深く傷をつくってしまうのだろう・・

だけど、残されたものは、生きていかなくちゃいけない・・
しっかりと立ちあがって・・
また前を向いて・・歩いていかなくちゃいけない・・

どうか・・頑張って・・・
深く・・深く・・願わずにはいられません・・・
生かされている意味☆_b0128101_16301340.jpg

私が今、生かされている意味を・・
もっともっと謙虚に見つめなおそう・・
そばで生きていてくれる家族や動物たち・・
仲間、友人・・周りにいて関ってくださる方すべて・・・
そして失った大切な光たち・・・

今を・・大切にしよう・・もっともっと・・
自分を大切にしよう・・もっともっと・・
家族を大切にしよう・・もっともっと・・
出会ったすべての方に愛を送ろう・・もっともっと・・

そんな思いに包まれた日です。
この思いをけして忘れることなく、また一年歩んでいきたいです☆
生かされている意味☆_b0128101_16302560.jpg

今朝の朝食
さつまいもとチェダーチーズとクルミサラダマフィンとオールフルーツジャム&クリームチーズマフィン
by aromananairo | 2012-03-11 16:47 | あろま&くりすたる | Comments(0)