人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの緑

癒しの緑_b0128101_13133818.jpg

ぐんぐん伸びてる~モンステラ
冬の間にぐんぐん伸びました~♪
癒しの緑_b0128101_13134817.jpg

クリスタルを入れているアンティークトランクの周りがわっさわさ♪
癒しの緑_b0128101_13135759.jpg

家には、とっても大きく成長したケヤキがあって・・秋になると、ものすごい落ち葉
ダーリンは腐葉土になるから、ええやんって言うのだけど・・・
このケヤキが養分をとっちゃうおかげで・・お花が育たないの(T_T)/~~~
なので、いくらこの花壇にお花を植えても、駄目なのだけど・・・
シクラメンがギボウシの鉢とれんがで押しつぶされた土の中からけな気に出てきてくれました♪
でもあんまり枯葉が多いと、虫ちゃんたちの温床となり・・悲惨なことに・・
なので、落ち葉を2時間かけて取り除きました・・
そしたら、土むきだしで・・なんとも不細工・・
あ~この部分、課題やわ~・・・
どうしたらいいんでしょうね・・・(T_T)/~~~

この前切ったブルーヘブン?スカイロケット?名前忘れてコニファーの下にツゲの木が3本植わっているのだけど(イングリッシュガーデンに憧れて植えました)上手に剪定もできなくて、12年経ってなんかこちらも不細工になってきたので、切る決意をしました!
と・・・なると・・・・
そこにも何を植えるか~????
あ~また課題の場所が増えましたよん(^_^.)
まっ・・・いいアイデアが浮かんだり、ぴったりの植物を見つけられたら、めちゃくちゃHAPPYになるので、ゆっくり楽しみながら考えます~
お庭の完成はいつになるやら・・・(^_^.)
こっちが整ったら、こっちが寿命になって枯れてきたり・・
終わりなきガーデニングです☆

でも、土に触れていると本当に落ち着くの~♪
手が荒れないように・・・お庭仕事のあとは、ハンドケアもしっかり~
今のハンドクリームはイランイラン&クラリーセージ入り♪
以前、毎日のように車に乗っていたせいか、手にシミが(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~
かなりまずいです・・・
ホワイトクレイとネロリでシミケア、ちょっと本格的に取り組みます~♪
癒しの緑_b0128101_1314633.jpg

あちこちから新芽がでて~
お庭うきうき~な季節ですね~♪
ミセバヤもかわい~くまた出てきてくれました♪♪♪
by aromananairo | 2012-04-13 13:36 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)