人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムの香り

タイムの香り_b0128101_23242543.jpg

最近の朝食&夕食の時間~
ビオラがとってもお行儀の悪い子に変身です~♪
階段から降りてきて、催促です!
タイムの香り_b0128101_23243249.jpg

まるでどろちゃんみたい・・・
ビオラは、じっとしてることが多い落ち着いた子なので、写真が撮りやすいのですが(でも写真撮られるのは嫌いです)
そわそわ落ち着きをなくして、動くのでぶれぶれ~
完全にのち(どろちゃん)ですね♪
タイムの香り_b0128101_232440100.jpg

今朝の朝食
バナナ抹茶マフィン&マンゴークリームチーズマフィン

今日もとっても暑い一日でしたね。
カロライナジャスミンが一気に開花し・・その足元にはタイムが可愛いピンクの小さな花を咲かせて~
南側のお庭へと続く西側の通路は、12年前にハーブ畑にしようとラベンダー、ローズマリー、レモンタイム、コモンタイム、パイナップルセージ、チェリーセージ、オレガノ、マロウ、ボリジ、フェンネル、ローマンカモミール、ジャーマンカモミール、マージョラム、ラムズイヤー、ミント、レモンバーム、ゼラニウムなどなどを植えて、何年か経ってあまりにも茂りすぎて歩く場所がなくなってほとんど抜くはめになってしまったのですが・・・
いつもどろちゃんがまだ小さかった頃、お庭から脱走してこのタイムの上を走り回って・・・
ふわふわどろちゃんから、いつもとってもいい香りがしていたのでした。
いつもいつも・・
お家の中にタイムの香りを持ち帰って、ふりまいてくれてました♪

タイムの花が咲き始めると・・
そして、この場所を通って足元からタイムの香りがすると・・
どろちゃんを思い出します☆

タイムの香りは、可愛い可愛いのちの香り☆

最近、わんこのお散歩時に出会った方とつい長話をしてしまって(^_^.)
お散歩というよりも~(^_^.)(^_^.)(^_^.)ってかんじになってしまうことが多いです(^_^.)
ご近所の方だったり~
初めて会う方だったり~
何度か会ううちに顔見知りになった方だったり~

いろんなお話が聞けて、そしてわんこがいなければお散歩もしないし、散歩に行くことで絶対お話をすることもなかった方々と話したり・・そんな出会いがとっても楽しいです(*^_^*)

わん連れ同士だと、わんこ嫌いのふぁーくんが吠えるのであまり無理なのですが、ビオラだけだといつまでも喋っていられます(^_^.)
ただビオラも急に触られたりすると、過剰に反応して噛むふりをしたりとても怖がるので、やっぱり神経を使いますが~

わん連れでない方とのおしゃべりタイムは、エンドレスになりがち(^_^.)
普通に行ったら20分ほどのお散歩コースの時が1時間半とかになってしまったことも・・

まっ・・・・たまには・・・のらりくらり~もいいっしょ~♪
by aromananairo | 2012-04-28 23:52 | わんこ&にゃん | Comments(0)