人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたく吸収♪

ありがたく吸収♪_b0128101_18195425.jpg

アスチルベに似た可憐な花を咲かせる・・・
あ~・・・名前忘れました・・
あ~思い出せない・・・どなたか教えてください(^_^.)
お花もひとめぼれ~っていうのが結構ありまして~
こちらもひとめぼれ~ですね♪
ありがたく吸収♪_b0128101_1820228.jpg

大人っぽく~ゲラニウムと寄せ植えにしました♪
ありがたく吸収♪_b0128101_18201036.jpg

ピンクのライスフラワー(でしたっけ???)
お花が今年はあんまり咲かないので、なんでかなと思って植え替えたら、中からカブトムシの幼虫みたいなんが5匹もでてきました(T_T)/~~~(T_T)/~~~
よくあることなんですが・・いつまでたっても・・なれません(T_T)/~~~
絶叫しながら・・
どうしていいかわからず・・
ポイってその辺になげてみるんですが・・(^_^.)
戻ってきますよね・・すぐに・・(^_^.)

そうそう、先日、家の中でごきぶりちゃんを発見して(T_T)/~~~
なんていうか・・・私捕まえるのが上手で(^_^.)
普通においたてて、ビニール袋のところに誘導して捕獲・・・(^_^.)みたいな・・・
でも・・
そのあと、どうしていいかわからなくて、ごそごそ動いて怖いので、庭にぽいってするんです。
しばらくして見にいくと、ビニールの中にはいないので(当たりまえ)ほっとする~♪
いや~・・・
でもこれじゃ、またすぐに戻ってきてまずいでしょ!!!!

だけど。。。これしかできないので、繰り返すしかないよね(^_^.)(^_^.)(^_^.)
ありがたく吸収♪_b0128101_18202174.jpg

昨日のばんごはん
れんこんと糸こんの甘辛おやき(3分の2はすって、残りはみじん切りにしたら歯ごたえがぐ~)
蓮根チップサラダ
人参のピーナツバター&ナンプラー&酢あえ(結構大好き~)
いわし(ダーリン用)
ありがたく吸収♪_b0128101_18202963.jpg

ビオラが、もっともお行儀の悪い子になりました。
お魚があると、目の色が変わるんです~
駄目だというのに、ダーリンは骨まであげちゃって・・目が離せません・・

今日のアロマレッスンは、はるばる吉野から~
Yっちゃんが、トリートメントモデルに来てくださいました♪♪♪
レッスンは、妊婦さんトリートメントで、ちょうど今3人目を妊娠中のYっちゃんなので~
やさ~しくやさ~しく・・・
ほんもの妊婦さんに施術させていただけて、*さんもとっても練習になったようでした♪

午後から予定が入っていたので~
慌ただしく、いっしょに簡単にパンを食べて、ちょっぴりだけど・・いろいろ話もできてとっても楽しかったです♪♪♪
遠いところ・・・来てくれて、本当に本当にありがとうね~♪♪♪

とっても嬉しい言葉をいただいたのだけど、あまりにその意味が不明というか・・
はてなが飛びまくってしまって、無反応というか、言い訳した?・・でごめんね~(^_^.)

でもでも、そんな風に思ってくれて~
その言葉を素直に喜べる私でいたいな・・・って思いました☆☆

まだまだ・・って自分のこと卑下ばかりしてきたから・・
なかなか素直に”ありがとう~♪”って言えないのよね~

今度会ったら、ありがとう~を伝えさせてもらおっと♪

前向きに♪前向きに♪  
例えお世辞かも?って思っても、その言葉を素直にありがとう~って受け止めることで、自分に本当に吸収されていく気がするから~♪

うんうん♪これでいこう~♪
Commented by みつえっち at 2012-05-11 08:15 x
ゆかりさ~ん、

その「カブトムシの幼虫みたいな」のは、根きり虫の可能性大では~?!
黄金虫の幼虫らしいのですが、我が家は昨年、幾つかの植物が根っこを食べられれて瀕死の状態になったんです。。。
オリーブの木や、結構大株になっていたラベンダーも、根っこから浮き上がるくらい切られてました。。。
もっともうちはプランターなのでダメージが大きかったのかも・・・
ですので、そのへんにポイッ、は・・・ 
いつも素敵な、ゆかりさん家の植物たち・・・ ずっと元気でいてほしいなぁ~☆
Commented by aromananairo at 2012-05-11 14:22
みつえっちちゃん、あ~そうかも~
家も根きり虫にいっぱいやられました・・
あの子たちが幼虫だったのね~
カブトムシの幼虫かな~と最初喜んでたけど、んな~わけないもんね(^_^.)
あら~・・・でもどうしたものか・・
お隣にポイしよか!?
あかんあかん!!!!!(^_^.)
困ったな~・・・
Commented by みつえっち at 2012-05-11 20:17 x
>お隣にポイしよか!?

え~~~~~~~?!
もう、大爆笑!!
ありえへんし、普通、そんなん言わへんし~~~~(爆)!!
ゆかりさん、おもろすぎます!!

私は・・・2匹だけ、雑草を抜きたい場所にポイしました。
おかげで1週間くらいたったとき、雑草が楽に抜けました。
あとのコは・・・ 「ごめんね。」と言いながら、溝へ・・・
虫も大変ですね。。。
Commented by aromananairo at 2012-05-13 13:14
いや~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
結構本気で思ったりして(^_^;)(^_^;)
でもやっぱり、良心が・・・(^_^;)
そっか~
雑草の根っこも切ってくれるなら、今度お店の隣の草ぼーぼーのところに持っていって、ポイします~♪
教えてくれてありがとう~♪
by aromananairo | 2012-05-10 18:48 | おうち&がーでん | Comments(4)