人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200点だよん♪

200点だよん♪_b0128101_17563213.jpg

白のモッコウ薔薇が満開~♪
昨年ばっさりと切ったのに・・またこんな具合にものすごく伸びて伸びて~
わっさわっさ♪
200点だよん♪_b0128101_17564149.jpg

アーチが隠れてしまうほどに・・
茂りすぎて、通れなくなりそうなので・・お花が終わったら、またかなり短く剪定するつもりです☆
ちょっと違う場所に誘引して、目隠しにしようかなと・・
ミモザの大木がちょうどいい具合に西側全ての景色を隠していてくれて・・
まるで森のようだったのですが・・
今はハゲちゃんになって、再生するかもわからなくて・・
西側のお家がまるみえになってしまったままなので(^_^.)モッコウ薔薇で目隠しする???
200点だよん♪_b0128101_17564998.jpg

白のアルメリアが咲きました♪
今年は植木鉢で・・花が終わったら地植えにしたいな~って思ってます♪
200点だよん♪_b0128101_17522737.jpg

今朝の朝食
200点だよん♪_b0128101_17523850.jpg

昨日のばんごはん
椎茸と玉ねぎのピリ辛南蛮
厚揚げの梅照り焼き、バジルをのせて~わさびをつけて~
かつおのたたき(ダーリン用)
お家で採れた5種のリーフサラダ

今日は、と~ってもと~っても頑張りました~!!!!
はっきり言って・・・200点(*^_^*)

バドで腕と肩を痛めてしまったみたいで、連日またまた5パーセント希釈のオイルでトリートメントしているのだけど、ちょっと無理しすぎたかな・・まだだるくって~
午前中、バド練習があって、ものすご~く行きたかったのですが・・・
堪えました(^_^.)(^_^.)
んで、今日はゆっくり身体を休めようと思っていたはずが・・・
お庭で水やりをしていたら・・
つい・・
つい・・
そしてまた・・つい・・・
気がついたらお昼過ぎて・・・(何時間、外におるねん・・しかも帽子もかぶってない・・(^_^;)
そんなつもりじゃなかったの~・・
いつもそんなつもりじゃないの~・・
でも、いったん外にでると、時間を忘れる・・(^_^.)
草抜いたり・・枯葉摘んだり・・剪定したり・・
ガーデニングをされる方は、みんなそうおっしゃいますが・・・なんだかんだしてたら、3~4時間くらいあっという間・・ですよね☆

んで、13時を回っていたのでさあゆっくりしようとお昼を食べたら・・
今度は家の中のたくさんの観葉植物が気になり・・お水をあげたり、挿し木したり・・・
んなことしてたら、ふぁーくんと目が合い・・

あら~・・・ふぁーくんのカット&シャンプー&トリミングと・・あいなってしまいました(^_^.)
老犬なので長い間立たせておくのは可哀相なので、時折抱きかかえながら・・休ませながら・・
バリカン、鋏でカットしてからシャンプー・・・ドライ・・ブラッシング・・3時間近くかかって・・洗面所とお風呂は毛だらけ~(^_^.)
サマーカットにしました~♪
せっかく休めようと思っていたのに・・・腕・・・酷使やん・・・(^_^.)
ちょっとお口の調子も良くなかったので、しばらくシャンプーしてなかったし、今、食欲もガツガツ戻って、とっても調子いいので(よだれはでるけど・・)今日しかない・・・と頑張りました♪

一息つく間もなく、干していたお布団とお洗濯を急いで入れて・・
ビオラのおしっこシートかえて、ばにたんのよだれのあと、ごしごし拭き掃除して・・
2匹別々に2回お散歩いって~
今度は玄関側の薔薇の虫取り・・・と掃き掃除・・
ふっ・・・ふる稼働やし・・(^_^.)(^_^.)
ほんま~
よ~働くわ~
お家の事をするのは大好きなので、ずっと動きっぱなしでも苦にならないのが災い(^_^.)してか・・・
まあ、お世話するものが多いこと、多いこと(^_^.)

外構は全くしてもらっていないので、自分で勝手にやって、適当に思いつきで木や花を植えたものだから、ほんとに無知な素人仕事ゆえ、メンテが大変だな~とつくづく・・
果てしなく・・・果てしなく・・・地味な仕事続きます・・(^_^.)

は~♪今日もよく頑張りました~♪♪

昨日は、昨年の夏に天使になったどろちゃんのお誕生日でした。
今日のふぁーくんは、どろちゃんとおんなじ・・珍しい座り方をずっとしていて・・・
可愛い可愛いどろちゃんのこと☆
今でも・・やっぱり毎日思い出してしまいます・・
でも、ずっと心の中に・・☆
永遠に・・☆
私の・・・大切な大切な・・ののは・・・ずっと心の中で生きてます♪

さっ・・もうひとふんばり・・(^_^.)
夜の部・・頑張ります~♪♪♪ご飯つくらな~・・・(^_^.)ふぁいと~
by aromananairo | 2012-05-14 18:41 | おうち&がーでん | Comments(0)