人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ☆復活☆☆☆

ミモザ☆復活☆☆☆_b0128101_22253471.jpg

かっ・・・感動・・・☆
本当に太い幹からばっさり切ったあのミモザちゃん
台風で大木になったミモザが完全に斜めに倒れて・・・・そしてバッサリ幹を切って・・・やっぱり再生はかなり難しいのかな・・・・
1年から2年ほど様子をみて・・再生しなければ、もう寿命だと思ってあきらめよう・・・とダーリンと話してました。
なのに~
昨日・・・・こんな新芽がでてきていたのを発見☆☆☆
本当に嬉しくて嬉しくて~♪♪♪
思わず小躍りしてしまいました♪
復活☆ミモザは、このお家を建てた12年前に・・一番最初に植えた我が家のシンボルツリー☆
このまま・・・どうか・・・祈るような気持ちです☆
斜めになっているので、昔のように素敵な樹形はもう無理だけど・・・・
それでもやっぱりあのかわいい黄色の花…春の一番の楽しみだもの~♪
ミモザ☆復活☆☆☆_b0128101_22213844.jpg

アルペンブルーの花で覆い尽くされた中に、一輪だけ・・・見つけました♪
四つ葉のクローバーの花?かな・・・
ミモザ☆復活☆☆☆_b0128101_2222224.jpg

こちらもいい感じに育って、もうすぐ咲くかな~と思ってた時に黒星病になって、泣く泣く葉っぱを全部落とさなければならなくなった真っ赤な薔薇
今年はあきらめていたのに、復活☆して~
5つほど蕾から開花しようとしています~♪♪♪
頑張って咲いてくれて、ありがとう~♪♪♪
ミモザ☆復活☆☆☆_b0128101_22215544.jpg

花火
違います(^_^.)
チャービルの花がまだこんな状態で咲いて(枯れて?)ます♪
なんか可愛くて切れない~♪
ミモザ☆復活☆☆☆_b0128101_22231198.jpg

朝食
いただいたRegalさんのパンで♪
この一番人気パン、私も大好きなんです~。どうもありがとうございました~♪
ミモザ☆復活☆☆☆_b0128101_22224373.jpg

ばんごはん
ニラとさつまいものかき揚げ
さつまいも、バジル、フリルレタス、トマト、チーズ、たまごのサラダ、オリーブオイル&バルサミコ酢たっぷり~
玉ねぎのもやしと豆苗とわかめのお味噌汁
ほっけのひらき
アメリカンチェリー

ニラ嫌いのダーリンですが、こうやってかき揚げにすると、ばくばく~食べてくれます。
ニラ一束ぺろっと平らげ~
サラダだとあまり食べないブロッコリーも天ぷらにすると、取り合いに(^_^.)



ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆

人気ブログランキングへ
by aromananairo | 2012-06-10 22:42 | おうち&がーでん | Comments(0)