人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せトリミングデー❤

幸せトリミングデー❤_b0128101_13492388.jpg

ママにシャンプーカットトリミングしてもらいました~❤
ぼく・・・美しすぎませんか・・・・❤自分で言うのもなんやけど・・・・
幸せトリミングデー❤_b0128101_13493058.jpg

ぼくは、もうすぐ14歳半なので、後ろ足が結構弱っていて、よろけたり、長時間立ってることが出来ないので、ママがぼくのお腹を片手で支えながら・・・・
そして、ぼくが疲れたら、抱っこしながら・・・・
毛だらけになって、バリカンや鋏を使ってカットしてくれます~
腹筋めっちゃ使ってる・・・ママ・・・(^_^.)
幸せトリミングデー❤_b0128101_13493975.jpg

もちろん、シャンプー中も、ママは水びたし・・・
お洋服もどぼどぼ・・・
だけど、ぼくがよろけないように、疲れないように抱っこ~❤
最後の仕上げのドライもブラッシングも・・・
けしてママは弱音をはきません(^_^.)
かなり・・・・腰にきてるみたいで、”う~・・・”とか言ってますけど(^_^.)
ぼく・・・めっちゃ・・可愛がられてるねん(*^_^*)
幸せトリミングデー❤_b0128101_13494891.jpg

は~い♪
今日は、びーちゃんも洗ってもらったの~♪
夜中に身体をかきかき・・・して、それでママを起こしちゃうみたい・・・(・_・;)
だから・・・どこかかゆいのかな~って、ちょっとお腹とおしりとカットしてくれて、丁寧に洗ってくれたの~
わたしは、とっても怖がりだから・・・
もちろん抱っこしてもらいながら、お爪も切ってもらって、バリカンももちろん抱っこのままよ~
大丈夫~❤ってママがいっぱい声をかけながらしてくれるから、ビオも頑張ったのよ~
1ケ月ぶりのシャンプー
とっても気持ちよかった~❤
幸せトリミングデー❤_b0128101_1349583.jpg

ローズのシャンプーで、香りもとってもいいの~♪
今日はビオのあとに、ふぁーくんを洗ってたママ・・・
ほんとに腰大丈夫~(^_^.)
幸せトリミングデー❤_b0128101_1350776.jpg

はい・・・所要時間・・・あとのお掃除&片づけこみで・・・2匹で3時間半以上・・・(^_^.)
とっても頑張りました~
ふぁーくんは、とにかく・・・・老犬なので疲れさせないように、急いで・・・でもカットしないといけない犬種なので・・・
途中・・・・
”これって・・・私しか無理やんな・・・・(^_^.)”って思って、自分を褒め褒めしながら頑張ります。
抱っこしながら、爪切りやカットって・・・・(^_^.)
ほんとに至難の業ですです・・・(^_^.)
が、可愛いわが子のためなら~えんやこら~❤です~

ふぁーくんは、本当に何でもガツガツ食べる子だったのに・・・腎臓病食になってから、あんまり食べなくなって、そして、腎臓からの貧血があるので、お散歩にちょっとしか行かなくて運動不足のせいなのか・・・老犬なのですぐにお腹がいっぱいになるのか、一日に何回もわけてしか食べれなくって・・・
時間があると、つきっきり・・・になってる今日この頃です。

わんにゃんたちのお世話は、それなりにかかるけれど・・・
思う存分かかわれて・・・
精いっぱいの愛情を注げて・・・
悔いはないな~って・・・思います。
後悔したくないから・・・精いっぱい・・・・一緒に入れる時を大事に大事に過ごしま~す♪♪♪
by aromananairo | 2012-10-16 14:20 | わんこ&にゃん | Comments(0)