人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスアイデア~

ナイスアイデア~_b0128101_10554635.jpg

ナイス!なアイデアひらめきました~♪♪♪
ふぁーくんに流動食を食べさせたり、お薬を飲ませたりする時に、いつも片手で抱っこしながら、片手であげてたのですが、嫌がって暴れたり、のけぞってしまって・・・・
その全体重を2か月以上片手で支えていたために痛めてしまい・・・
左肩と左腕が昨夜だるさと痛みで限界に・・・・(泣)
何かいい方法は、ないものか・・・・・・
ナイスアイデア~_b0128101_1122295.jpg

ひらめきました!(*^_^*)

ベビーチェアみたいなのがあればな~・・・と思い、玉ねぎとかじゃがいもとか入れていた、ちょうどいいサイズの籐のかごがあったので、それをふぁーくん使用に❤
ナイスアイデア~_b0128101_10554961.jpg

あれれ????動けないぞ・・・・
のけぞれないぞ・・・
なんじゃこりゃ・・・
ナイスアイデア~_b0128101_105633.jpg

いっぱい食べさせられたぞ・・・
ふがふがっ・・
おそるべし・・・まま・・・・
色々よく思いつくな~・・・・ふがっ・・・
ナイスアイデア~_b0128101_1056476.jpg

ふぁーくんグッズコーナー
ご飯の時やケアの時は洗面所コーナーに移動~
片手で何でもできるように、ものすご~く消費するトイレットペーパーを吊るしたり~
ご飯の入れ物も、ドライを食べていた頃と同じ平たい食器だと片手でシリンダーで吸うのに一苦労・・
コップに入れたら簡単になったよ~
おむつも尻尾のところに穴をあけて切ってまとめておいたり、おむつをしていても、男の子なので横からもれたりするので、この横にはお掃除グッズ

”楽しい介護生活”の講習会ひらけるかも~♪

私以上にこの子をお世話できるものはいない~もの❤❤❤
ナイスアイデア~_b0128101_10562148.jpg

昨日のばんごはん
蓮根の甘辛南蛮、いつ食べても美味しすぎ~♪
お揚げとわかめときぬさやみたいななんとか豆どんぶり
ホッケの開き
人参のピーナツ酢ソース
Commented by mami at 2013-01-24 15:23 x
わかります〜
介護を続けて行くと、いろんなアイディアがわいて、いろんなことが改良されていくんですよね。
私も猫の酸素ハウスの暮し方講座がひらけるかも!?
ねこやまくんは、安定期と不安定期のスパンが短くなり、いまは1日のうちでもめまぐるしく変わります。
心強く…の学びはまだまだ続行中です♪
Commented by aromananairo at 2013-01-25 14:37
mamiさん~
ねこやまくんの頑張ってる姿にどれほど励まされていることか・・・
そして、mamiさんの愛いっぱいの姿に❤
いつか、介護講座一緒に開きましょう~♪♪♪
by aromananairo | 2013-01-24 11:21 | わんこ&にゃん | Comments(2)