人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル☆バジル☆バジル

バジル☆バジル☆バジル_b0128101_1625337.jpg

ダーリンにせかされて~
おはぎを作りました♪♪♪
今日はBUFFの定休日なのですが・・・
ダーリンは、今年になってからのお休みはほとんど返上・・・(T_T)/~~~
配達だったり、仕入れだったり・・・一人で切り盛りしてくださっているので、いろいろとお仕事が入るようで・・・
なので、またまたひとりランチに先にいただいちゃいましたよん♪
バジル☆バジル☆バジル_b0128101_1625439.jpg

洋菓子大好きで、和菓子はあんまり・・得意ではないのですが(美味しい上等のは別~(*^_^*))
美味しくできました~

私は今日は、家で確定申告の準備
なんかややこしっくって、3月は医療費と保険や年金の控除類
そして、5月がBUFFの申告に昨年からなったので、どうもまだ全く何が何だかわからない、無知すぎる私・・・
りぽりんはどうしたらいいのか?疑問ばかりで進まない・・・
そして、りぽりんのノートパソコンをお店でも家でも使えるようにしてどちらでもお仕事ができるようにするには・・・・?????
もうわっから~ん!!!!!
設定は???配線とかこのままでいいの???

ウイルスソフトもBUFFで自動契約してるものを変えたいので・・と電話したら、パスワードが必要とか言われ、わからないと答えると、できないとの返事
そんな~!!!!どうにかしてください・・・・・っていうか、なんか方法おしえてください~って頼んだのだけど・・・
家はNTT光だし、でもなんかテレビはケーブルしか無理な地域でまた違うところ・・・お店はEOで・・・

頭がパニクっています。
誰か教えてください・・・・いろいろ・・・・・☆

だから時間ばかりかかっちゃってますが、進みません(^_^.)
バジル☆バジル☆バジル_b0128101_16255569.jpg

今朝の朝食
今日も柚子ピール&レーズンパン♪くせになる~♪♪♪
柚子ピールはあと一回焼けるくらいに減ってしまいました(・_・;)
バジル☆バジル☆バジル_b0128101_1626091.jpg

朝、掃除機&拭き掃除をしてる時に、まとわりついて離れない邪魔ねこ・・ばにたん
ふぁーくんは、さすがのばにたんも登れない!?コーヒーの木でできた特別椅子の上ですやすや~
びーちゃんは、目が届かない時は、寝室に隔離~
ということで、せっかくリビングに降りてきたのに、誰もいないので、ばにたん・・・暇(^_^.)
バジル☆バジル☆バジル_b0128101_1626104.jpg

あそぼ~
あそぼ~
抱っこ~!!!!
と、言ってます(^_^.)

最近は毎朝、リビング、ダイニング、トイレ、玄関の廊下・・・・とそれぞれ10滴づつのバジルを炊いて、お家の調整をしています。
全部屋にバジルを炊くことは今までしたことがなかったのですが、なぜかとってもバジル~な気分になり、1週間ほど続けてみました。
もちろん、他の精油はトリートメントの時やクリームとかスプレーでたっくさん使ってますが~♪

多分、バジルを使いたくなったのは、きっと意味があって・・・
やっぱり最初の日はとても蒸発が早くて、特に玄関は朝10滴、昼10滴、夜10滴と足してたのですが、2日ほどですっきり安定~♪
さすがです~♪
今は、夕方になっても朝おとした精油がほとんど減ることもなく、まだバジルの香りバンバン香ってます~♪
気分すっきり~
空気もすっきり~
お部屋の波動を整えておくことは、とっても大切なので、
ん?なんか変???
って、感じた時には、たまにはこうやってガンガンバジルデーというのもいいな~って思いました。
精油の香りとエネルギーはとても正直☆

ふぁーくんは、最近眠る時は柑橘系のグレープフルーツやレモンやオレンジ、ライムを1滴だけ・・・よだれかけに落としてあげます。
果物が大好物だったのだけど、今は食べれないから・・・
せめて美味しそうな香りに包んであげて・・・・

もちろんびーちゃんとばにたんにもすりすり~

部屋にはその日の気分でいろんな精油をたいて、髪にも必ず1滴精油をつけて寝ます。
サンダルウッドをチョイスした日は次の日の夕方になってもまだ髪からサンダルウッドのあま~い香りがして素敵です♪

昨日は研修会でかなりの精油を使ったのですが、夜もまたいっぱい擦りこんで(背中にも完璧に手が届くので便利です(*^_^*)
ダーリンは、職業上、腰が痛いので・・・かなり高めの希釈濃度、ほとんど原液(^_^.)(決して真似はしないでください)のこれまたバジルを腰と背中にいっぱいすりこんであげます。
翌朝、出かける前はマスクにユーカリかティートリー、レモンを落として、いってらっしゃ~い♪

大気汚染も花粉症も困りますね・・・
私は一度だけ花粉症になったことがあるのですが、その年だけだったので、今は全くありませんが、ダーリンは毎年花粉症なのか?木の粉アレルギーなのか?辛そうにしてる時期もあります。

自分だとなかなか作ってあげたスプレーもしないので、家を出る前に頭と顔にしゅっしゅっとこれでもか~とスプレーすると、どぼどぼ~の頭と顔でおでかけ・・・(^_^.)
しんどくなる前に、習慣づけましょう・・・・
やっぱり続けることが大事よね~♪
by aromananairo | 2013-02-05 17:07 | あろま&くりすたる | Comments(0)