人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれてきてくれてありがとう・・・☆

生まれてきてくれてありがとう・・・☆_b0128101_18144128.jpg

ふぁーくんが、土曜日の夜にまた発作が起きてかなり危険な状態だったので・・・
少し、落ち着いて・・
やっとブログあけれました・・・☆

今日は、りぽりんの24歳のお誕生日☆
昨日、夕方5時ごろ帰ってきて、2時間ほどでまた大阪に戻ってしまったので、お祝いも何にもできなかったのですが・・・・

”明日、誕生日やな~❤”って言うと、

”うん!産んでくれてありがとう!!!!24歳になります!ほんまにありがとう!”と、りぽりん・・・

今日もお誕生日メールを送って、その中に”幸せになってね❤”と書いておいたら

”うん、ありがとう~産んでくれてありがとう~!もちろん幸せになります!そしてママのことも幸せにします!!”って、書かれていて・・・・

思わず・・・・あたたか~な涙がぽろり・・・・☆

実は、昨日少し、りぽりんのお仕事のことで、負担が大きすぎて身体を壊してしまっているので、いろいろ伝えたのだけど・・・
感情的にならずに、そっと私の気持ちを伝えられたかな・・・
それまでは、むきになっていたりぽりんも、そのひとことを聞いて・・・静かに”うん・・・☆”ってうなづいていた☆

親なら誰も・・子供に幸せでいてほしい・・・☆
健康でいてほしい・・・☆

だけど、失敗もいっぱいして、世間を知って、大人になって・・それを見守る役目だということも、少しづつだけど、2年間で受け入れて・・・・先日のJHASのカウンセリング研修会でも、そのエネルギーがしっかりと流してくださったおかげで・・・よりしっかりと受け止められて・・・
そのエネルギーの中での言葉だったkら・・・
りぽりんにもようやく少しだけ伝わったのかもしれないな・・・って思いました。

でもでも・・・・
いつのころからだろう・・・

りぽりんは、必ずお誕生日に”産んでくれてありがとう~!”の言葉を私に伝えてくれて・・・
小学校?中学校?
本当に随分前から・・・
この言葉をくれるようになって・・・

本当にすごいな・・・・☆って思う。

私は母にこの言葉をかけれたのは、アロマをはじめてからだったもの・・・・
しかも一度だけ・・・
あとは、照れくさくて、どうしても言えない・・・・もの・・・

なのに、りぽりんは、ず~っとず~っと・・・・❤

この天真爛漫さと優しい心のりぽりんが、ず~っとこのまま幸せになってほしいって・・・

そっとそっと・・・いっぱい送ろう・・・❤

りぽりん、生まれてきてくれて・・・・本当にありがとう☆☆☆

当時のことを思い出すと・・・・里帰りもしなかったので、一人で何もかもしなければいけなくて・・・
退院してすぐにりぽりんが肺炎になってしまって再入院したり、買い物にも行けない状態で、栄養不足で私も肺炎になったり・・・
でも、育児はまってくれず・・・
高熱の中、おむつを替えて母乳をあげて・・・
よく・・・生きてたよね・・・ほ~んと・・・

私もいっぱい頑張ってきたな~☆☆☆
りぽりんのおかげで、いっぱい頑張れたんだろうな~☆☆☆
こちらこそ・・・・本当に本当にありがとう・・・☆
生まれてきてくれてありがとう・・・☆_b0128101_18145847.jpg

ばんごはん~
生まれてきてくれてありがとう・・・☆_b0128101_1815728.jpg

二人分のサラダ、あっという間に平らげ~
レーズン&シリアル&チーズ入りが二人ともお気に入り♪
by aromananairo | 2013-03-04 18:40 | Comments(0)