人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ雨曜日

しあわせ雨曜日_b0128101_1423335.jpg

久しぶりの・・・天からの恵みの雨
植物たちが生気を取り戻し、色鮮やかに彩られタ潤いの景色を見ると、ほっとします☆
しあわせ雨曜日_b0128101_14234393.jpg

今年は雨不足で、ダムの水位が減り続け、深刻な状況になっていますが、少しは状況がよくなるといいなと思います。
昨夜、テレビで、どこの地方か忘れましたが、雨乞いされてました・・
ちょっとびっくりしましたが、恵みの雨・・・その地域にも届くといいなと思います☆
しあわせ雨曜日_b0128101_14235271.jpg

夏の強い直射日光に弱い植物をシェードの中に移動~
ピンクのアスチルベも何度も弱りそうになりながら(^_^.)ようやく咲き始めて、可愛い~
しあわせ雨曜日_b0128101_1424280.jpg
ホスタがあまりの日差しに葉が焼けてきてしまったので、焼けた葉を全部取り除いて、シェードに避難しました。
もうすぐ涼しげな白い花をさかせてくれようとしています。
しあわせ雨曜日_b0128101_14241295.jpg

グリーンネックレスの花、昨年は本当にたくさん花をつけたのに、今年はちょっと少なかったです。
日差しがきつかったかな・・・
もう少し早く非難させればよかったかな~

それにしても・・・雨音・・・に癒される~
今日の香りは、スパイクラベンダー、ミントベルガモット、ユーカリオーストラリア、スウィートバジル、ティートリーMQ
すっきり~癒される~

2日続けて、ふぁーくんが、どろちゃんを連れて夢にでてきてくれました♡
いつも願うと、夢で逢いにきてくれて、いっぱい抱っこさせてくれます)^o^(

最近は、お風呂に入っていると、ビオラが様子を見に来ているようで・・・
かちゃかちゃ・・・
懐かしい足音が~♡

あきらか、ふぁーちゃんの行動ですね)^o^(

ばにたんは、ずっと眠ってます。
今日は、レッスンの前にちょっとうろうろしましたが、すぐに眠りにつき、活発さは全くといっていいほどなくなってますが、具合が悪いとかという感じではなくて・・・・老化・・・なんだな・・・って静かに受け止めています。
今まで、年齢のわりに、びっくりするほど元気だったので、はじめてみるばにたんの姿に、ショックではありますが、老いを受け入れて・・・・
静かに優しく暮らせるように・・・
できるだけ快適に過ごさせてあげたいと思っています☆
by aromananairo | 2013-06-19 15:01 | おうち&がーでん | Comments(0)